トップ  >  未分類  >  お散歩。

お散歩。

2011年02月01日

1月30日(日) ビーのグルーミング&フードを買いに、本牧へ行きました。
(本牧は、近い訳ではないのですが、以前近くにあったお店がこちらに移転しちゃったんです)

グルーミングとお買い物を済ませて、駐車券を貰うと、時間にかなりの余裕アリ。
ということで、この日のお散歩は、ここで済ませることにしました。

相変わらず、鼻水ジュルジュルで、興奮すると咳も出るので、散歩は昼に1回です。
本当は、しっかり治るまで、外に出ない方が治りが早いのかも・・・と思うのですが、先生から「暖かい昼間なら、散歩は大丈夫ですよ」と言われてますし、腰痛予防に運動は欠かせないので、日中に行ってます。
でも、こうも長引くと、悩むなぁ・・・。

お散歩したのは、駐車場のすぐ裏にある、本牧山頂公園。
お友達と何度か来ている公園です。

爪切り&「オチリキュッ」で、すっきりしたねー。
舌べろりん。
201101302.jpg
陽射しはあれど、風は冷たい・・・。
日なたを選びながら歩きました。
201101303.jpg
手入れの行き届いた花壇には、パンジーが咲いていました。
201101304.jpg

201101305.jpg
みなとみらい方面の景色。
マリンタワー、リニューアルされてから行ってないな~。
1Fのレストランが、ワンコOKらしいです。
といっても、テラスのみなので、季節の良い時に行きたいな~。
201101306.jpg
本牧埠頭方面。
201101307.jpg
ビー父も、腰痛になっていたので、あまり奥まで行かず、景色を眺めてUターン。
帰りは、いつも足取りが軽いビー。
201101308.jpg

201101309.jpg

2011013010.jpg
みんなでお散歩、楽しかったね。
今度は、お友達と一緒にお散歩に来られたらいいね。

帰り道、ジミーママさんからおススメ頂いていた本牧館さんで、パンを買って帰って来ました。
種類が多くて、迷いました~(笑)
パンとパイを買いましたが、美味しかったです。
今回のコースは、なかなか効率の良いコースでした♪
何カ月かに一度の定番コースになるかも~(笑)

寒いなぁと思っていたら、帰りに、雪がチラチラ舞ってました。
青空も見えていたのに、不思議・・・。

そういえば、先月末で、ブログを始めてから満5年になりました。
ビーとの記録でもあり、皆さんとのコミュニケーションの場にもなっている大切なツールなので、続けられる限りは、細々とでも頑張りたいと思っています。
スポンサーサイト

最近のこと。 | トップページへ戻る | ボーロ。

このページのトップに戻る

コメント

ブログ満5年おめでとうございます!
いつも楽しく、そしてたくさん勉強させてもらってます♪

ビーちゃんも寒い中の外出は腰痛にひびいたりして大変ですよね。
お洋服2枚着て、暖かい日中に運動させてもらって幸せだぁ。
ビーちゃんもこれで少しずつ体力戻ってきますよ♪

我が家もクロが寒い日のお散歩がダメになってしまって、
おくちからヨダレだらだら出すようになっちゃったんですよ。
なので、我が家も暖かい日を狙ってます。
お洋服も必須ですよね!!
お洋服苦手で発狂してますが、そんなことにも気にせず、
洋服着させて頑張って散歩させてますよぉ。
何事にも体力つけないといけませんもんね(笑)

5周年おめでとうございます。

去年の今頃も
みんなで山頂公園に行きましたね~

ビーくんになかなか会えないのは、残念ですが
しっかりと治して下さいね~
元気なビーくんと会える日を楽しみにしています。

ご一緒したい場所が、増えたんですよv-290

ビー君、まだ完治してないのですね。
早く良くなるといいのに!
 

ブログを始めて五年ですか、おめでとう
ございます。v-352

ビーくん大変ですね。
早く良くなると良いですね。v-298
家でもアレックスが段々後ろ脚が
弱くなって、散歩もあまり出来なく
なりました。v-404

ビー君お大事にして下さい。

5周年おめでとう♪

ビーちゃんの風邪、しつこいねぇ!
連日ここまで寒いと治りも悪いのかなぁ・・・
でも♪♪やっと暖かくなるようだから、
この隙にすっきり治ると良いね(^^)
お大事にね。

腰痛と言えば、私も「友の会」の仲間、
「壮快」とか「今日の健康」の
腰痛特集が気になる身内でございます(^^;)

寒い時は特にひどくなりがちなので、
十分注意して乗り切りましょうね(^_^)v

コメントの編集

5年おめでとう!

ビー君の風邪、長引きますね。
早く治りますように。
今週からは暖かくなるといってるけど、どうかな?
こりきなんて朝晩寒い時間の散歩ばかりです。
土日は暖かい時間に行くんだけどね。

ブログ5周年おめでとです。わたしもブログ始めて
今まで細々続いてるのはこりきのおかげですね。
なんとなくでも続けてよかったかなぁ。皆さんと知り合えたしね。
これからもどうぞよろしくです。

コメントの編集

 >かおさん
ブログへのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

クロちゃんも、寒さがダメになっちゃいましたか~。
ヨダレって心配ですね・・・。
暖かい時は出ないんですか?(笑)
イヤイヤのアピールなんですかね~(笑)
病気でなければ良いですが・・・。

ビーは、今年の冬は、部屋の中でも1枚着ているので、外ではもう1枚になってます(汗)
外に行く準備をすると、洋服を着るのがイヤなのか、
散歩に行くのがイヤなのか、テーブルの下に隠れます。
クロちゃんも、お洋服を着るのがイヤなんですね~(笑)
でも、散歩は大事な運動ですものね。
お互い、寒い冬を、頑張って乗り切りましょう~。

 >あどBOSSさん
ブログへのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

もう、ずいぶんお会いしてないですよねぇ。
いつも我が家の都合ばかりで、本当にすみません・・・(涙)
まさか、こんなに長引くとは思いませんでした。
しっかり治してから、またみんなで、元気に遊びたいです♪
いろんな所に行きたいですね!!

 >トラントさん
そうなんですよー。
病院の先生も、「長いと2カ月くらいかかる子もいます」
とおっしゃってたのですが、ちょうど、2カ月を超えました・・・(涙)
腰痛予防のために、散歩もさせたいし、でも暖かくしておかなきゃいけないし、
どうすれば良いのか、だんだんわからなくなってきました・・・。

 >アレママさん
ブログへのお祝いメッセージ、ありがとうございます。

アレックスくん、大変そうですね。
人間も犬も、足腰は大事ですものね。
ゆっくりでも、少しの距離でも、歩き続けることが大事だと思います。
アレックスくん、がんばって~~~!!
マックくんのお尻の傷は、治りましたか?

 >くまにゃんさん
ブログへのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

ビーの風邪には、本当に参りました・・・。
本人(犬)が一番つらいのでしょうけど、私も、どうしたらよいのかわからなくなっています。
腰痛予防のために、お散歩もさせたいし、でも暖かくしておかなくてはいけないし・・・。
暖かくなって、早く良くなって欲しいです~。

くまにゃんさんも腰痛持ちでしたかー。
尾てい骨に引き続き、その周囲は要注意ですね~。
「今日の健康」テレビでは、たまーに見ますよ(笑)
「壮快」は、まだ手にとったことがない・・・(笑)
ビー父は、今回、中山式のコルセットを購入しました。
といっても、もうだいぶ良くなったようで、付けていませんが。
ビー父も、とうとう中山式デビューですよ(笑)
私は、ツボ押しを持ってます(笑)
人間も犬も、春が待ち遠しいですね。
くまにゃんさんも、お大事になさって下さい~。

 >としちゃんさん
ブログへのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪

こりきくんは、朝晩に行ってるんですね!!
ビーも、風邪を引くまでは、同じでした。
なので、こんなに長く、ぬくぬくとした生活をさせていて、ちょっと心配です。
暖かくなったら、ビーも朝晩に行きたいと思っています。
ビーの、体のリズムも整うでしょうし。

ブログは、始めた当初は、なんとなくだったので、こんなに長く続くとは予想しませんでした(笑)
でも、いろんな方とお知り合いになれたし、良かったです♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!
ビー父が、前々から、こりきくん家の住む市に行ってみたいと言ってるんですよ。
いつか、お会いできたら嬉しいです♪

5周年おめでとうございます♪
いつも楽しく読ませてもらってます。
これからもがんばってください(^o^)

暦のうえでは春ですが、なかなか暖かくなりませんね(T_T)
ビーちゃんの腰のためにも早く暖かくなってほしいです!

暖かくなったらぜひ横浜方面で遊んでください<(_ _)>

コメントの編集

フードを被ってるビーくんカワイイ~♪
パグってパーカーがすごく似合うと思います。
うちもパーカーが大好きなのですが、暑がりのパグはパーカーを着られる季節が短いんですよねぇ(悲)

そして、ブログ5周年おめでとうございます♪
ビー母さんのブログは写真や文章にビーくんへの愛情が溢れていて、読んでいてすごく温かい気持ちになります。
これからも更新を楽しみにしています(^^)

コメントの編集

ブログ5周年ですか!
おめでとうございます
ブログは大切な家族であるわんこの成長の記録ですものね
続けられる限り続けたいものですね
私も最近ブログを始めたころからの記事を読み返して、まだラモンが若々しくチャオとアイが小さかったころを懐かしく思い出しました
いつまでも、みんなが元気でずっとブログを続けられたらと思います
ビー君、腰と風邪の具合はどうですか
今週は暖かい日もあり、お散歩もだんだんたくさんできるようになりますね
私は花粉症なので暖かくなるのが恐怖ですが。。。(^_^;)

出遅れたっっ(汗)

まずは、なんとブログ5周年!!
おめでとうござびーくんいまーーーす\(^o^)/
5年って、すごいですよね~。
でも、いっつも新鮮な感じで、見ていて全然あきないの❤
ビーくん&ビー家のほのぼの日記、これからも楽しみにしていま~す!!

ビーくんの風邪、たしかに長引いてますね・・・。
もしかしたら、なにかのアレルギーだったりして・・・?
実は、プクもずっと平気だったのに、春先から、なんかぐしゅぐしゅ・コンコン苦しそうだったんですよ。
あのころ、私は本当に無知だったので、他の先生に診てもらうってことは頭になかったのですが・・・。
お友達のパグちゃんで、思い切ってセカンドオピニオンをされた方がいまして、ずっと気になっていた症状の原因がはっきり分かったんですよ~。
あんまり、症状が改善されない場合は、そんなこともいいのかもしれません。

ビー父さんも腰痛持ちですか・・・?
実は私も最近痛みだして(+_+)
体力のなさを痛感するこの頃です~(汗)

5周年おめでとうv-300
いつも読み逃げばかりで・・・
毎回楽しみに見ています。
癒されてますよ。
我が家も月に1回、シャンプーとフード
買いに出没してますよ。
ビー君の風邪長いですね。
早く全快すると良いですね。

コメントの編集

今晩は。

おかげさまでマックのお尻の傷は
すっかり良くなりました。v-354
ご心配いただきありがうございます。v-410

 >三太ママさん
ブログへのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
なんとなく始めたブログも、ここまで続けることができたのは、
パグ友さん達のお陰だと思っています!!
ありがとうございます♪
ここ数日は、暖かくなってますね~。
ビーも、お散歩の時、足取りが軽くなった気がします(笑)
腰の方は、今は落ち着いています。
ご心配下さり、ありがとうございます。
やっぱり、暖かくするのが第一みたいでうすね。
春になったら、ぜひお会いしたいです。
パグミ以来お会いしてないですものね~。

 >明さん
ブログへのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
なんとなく始めたブログですが、ここまで続けられたのは、お友達の皆さんのお陰です。
ありがとうございます!!
私も、明さんのブログ、大好きなんですよ~♪
写真もお上手だし、マーユーナリちゃん達と相思相愛なのが、とても伝わります。
時々、ププッと笑っちゃったりもしている、コアなファンの一人です(笑)

パグのパーカー姿って、可愛いですよね~♪♪
パーカーを着られるのって、長く見ても3カ月くらいですかね~(笑)
ビーは、Buhixは持っていないのですが、マーユーナリちゃん達は、とっても良く似合ってると思います♪

 >ラモンママさん
ブログへのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
我ながら、5年も続くとは思いませんでしたー(笑)
ここまで続けられたのは、お友達の皆さんのお陰です。ありがとうございます!!
私も、たまに、古い記事を読み返すことがあります。
まだ白髪がないビーや、マロンやさくらの写真もあり、懐かしく思います。
ブログって、いいですね。
その時の気持ちがよみがえってきます。

ここ数日は、暖かいですね。
ビーも、お散歩の時の足取りが、軽く見えます(笑)
ラモンママさんも花粉症ですかー。
ビー父も、毎年、隣近所に聞こえそうな、くしゃみをしています・・・。
花粉症の皆さんにとっては、憂鬱な季節ですね。

 >プクママさん
ブログへのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
なんとなーく始めたブログが、5年も続くとは思いませんでした。
ウチのブログ、新鮮ですか?
嬉しいです。ありがとうございます☆

ビーの風邪は、良くなったかな~と思うと、
また鼻水ブシュブシュし出したりというのを繰り返しています。
ここ数日は、落ち着いています。
暖かいからかなぁ~。
セカンドオピニオンは、今の所考えていないのですが、
あまり治らないようだったら、検討してもいいかもしれませんね。
アドバイス、ありがとうございます。

プクママさんも腰痛持ちですかー。
腰の周りの筋肉を鍛えるといいらしいですよ。
といっても、ビー父も何もしていません(汗)
やっぱり、持つべきものは、近所のオバさんが言っていた「お金・筋肉・お友達」なんですねー(笑)
プクママさんも、お大事になさって下さい~。

 >ジミーママさん
ブログへのお祝いメッセージ、ありがとうございます。
私も、いつか、ジミーママさんのように、本にできたらいいなぁと思っています。

ジミーくんも、今もあそこに行かれてるんですね!!
ビーも、だいたい2カ月に1回のペースで、お世話になっています。
本牧館さんのパン、美味しかったです♪
教えて頂いて、ありがとうございます。

ビーの風邪は、良くなってきたかな~、と思うと、鼻水が出出したりの繰り返しです・・・。
今は落ち着いているので、このまま良くなってくれたらいいなぁと思っています。
ご心配下さり、ありがとうございます。

 >アレママさん
そうですか~!!
良かった良かった!!
場所が場所だけに、痛そうですものね。
アレックスくん、お大事になさって下さい。

No title

お久しぶりです!
ブログ5周年おめでとうございます♪
ビーくん、かわいいパーカーですね!
フードがもっこりしていてあったかそう!
帰り道のほうが足取りが軽いビーくんかわいいな♪
風邪、その後どうですか?
雪も降ってさらに寒さが厳しくなってきたので・・・
早く良くなりますように!

 >きんたママさん
ブログへのお祝いメッセージ、ありがとうございます♪
パーカーは、この寒い季節に、とっても重宝しています。
近所のおばあちゃん方には、「あらまー、犬がフード被ってるよ~」って言われますけど・・・(汗)
風邪の方は、良くなったり悪くなったりの繰り返しなんです。
ちょっと良くなったかな~と思うと、また鼻水をブシュッとし出したり・・・。
なかなか完治しません。
ご心配下さり、ありがとうございます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる