トップ  >  未分類  >  最近のこと。

最近のこと。

2011年02月18日

早いもので、もう2月も後半ですねー。

ビーの風邪の症状が出始めてから、もう2カ月半が経ちました・・・。
まさか、こんなに長引くとは・・・。
今日、目薬を頂きに行きがてら、病院で先生に診て頂きました。
先生曰く、慢性化しているとのこと。
「暖かくなっていくにつれて治っていくのでしょうか?」と質問すると、「治っていくでしょう」とのこと。
これくらいだったら、薬も飲ませなくていいそうです。
やっぱり、自然治癒を待つだけのよう。
お散歩は、まだ1日に1回の方が良いようです。
早く、暖かくならないかなぁ。
1日2回の散歩を1回にしたせいで、体重も増えてしまっているのです。

14日は、バレンタインでしたね。
私も、両実家の父にプレゼントを送ったのですが、一緒に、パンも送りました。
相変わらず、手抜きのホームベーカリーですが(汗)
義父には、白ワインをプレゼントしたので、白ワインに合うという、ドライトマトとオリーブのパン。

父には、栗の焼酎。こちらはパンとは相性???なのですが、みんなで食べて貰うべく、定番の、くるみとレーズンのパン。
201102132.jpg
ビー父には、とりあえず、生チョコを買ってプレゼントしました。
今、いろいろと忙しいようなので、来月辺りにでも、一緒にプレゼントを買いに行けたらいいなぁという感じです。

最近のビーは、窓際で日向ぼっこがお気に入りの様子。
いつもいる所に、使っていないマットを置いてあげたら、気に入ってくれたようです。
201102133.jpg

201102134.jpg

先週は、週末に大雪が降りましたねー。
出掛けなくてはならなかったので、ひやひやしましたが、なんとか無事に、雪の中、歩いて帰って来ました。
連休の最終日は、気持ちいい晴れ!!
ビー父とビーと、近所をお散歩。
「たまには、カメラを持っていこう」と、今回は、私がカメラマンになりました。
201102135.jpg
鼻水がブシュッと出たので、拭かれているビー。
201102136.jpg
公園に着いて、ニホイチェックもぬかりなく。
201102137.jpg

201102138.jpg
神妙なお顔で、ウン○ング。
201102139.jpg

2011021310.jpg
少しでも遠回りさせるべく、坂道を下り、
2011021311.jpg
のんびり家に戻りました。

朝の凛とした空気の中の散歩も好きだけど、晴れた昼間の散歩も気持ちいいです♪
ビーも、ビー父と私の二人が揃っていると、張り切っているような気がします(笑)
ビーの風邪が治ったら、またみんなで、ハイキングに行きたいなぁ。

私の方は、相変わらず、ワインの学習には踏み切れず(笑)、クラシック音楽を掘り下げています。
今、「モルダウ」でお馴染みの、スメタナの伝記を読んでいるのですが、辛い人生です。
平和で、医療も発達している、現代の日本に生きているだけでも、私達って幸せなんだと、改めて思いました。
もうちょっと世界史を知って、いつか、自由気ままにヨーロッパ旅行をしてみたいな~。
フランスとかドイツで、ワインの産地を巡って、オーストリアやチェコでは、音楽に浸り、スイスではハイキング。
夢ですねー。
海外旅行といえば、アメリカとカナダとオーストラリアの大自然も捨てがたい!!
う~ん、迷うなぁ。
と、想像するだけならタダなので、当分、頭の中で楽しみます(笑)
スポンサーサイト

ご無沙汰しちゃいました・・・。 | トップページへ戻る | お散歩。

このページのトップに戻る

コメント

早くちゃんと暖かくなって欲しいよねぇ~!!

海外は私は非常に残念な事に旅行では行ったことがないので、
旅行だったら是非!!行きたいですっ♪

オーストラリアだけはちょっと・・・系??
私の印象としてあの国は、なんだか妙に蠅が多い!!
基本昆虫類がとっても苦手な私には、かなり苦手な国です(^^;)

犬も海外にも簡単に連れて行けると、
もう少し簡単に渡航も旅行できるんだけど、
これが非常に難しい!!

だから、やっぱり旅行は国内かもよ-☆

ビーちゃん!!
いつも可愛くて愛してるよ♡
早く良くなってね♡

不味い事に、夜中で食事後なのに、
・・・パン食べたくなって来ちゃった(^^;)

ビーちゃん、お咳が出るの?
結構長いですね(涙)
去年、ぷうさんの咳がなかなか治まらずに病院通いでしたが、数種類のお薬を飲んでも3~4ヶ月続きました。
でも、お薬を止めてしばらくしたらいつの間にか治ってました(笑)
多分、ビーちゃんの先生が言われてるように、暖かくなったら治るんですね。。
ビーちゃんも、もうすぐ暖かくなるから治りますね!!

パン、美味しそうです~。
オリーブの入ったの、大好きです♪

コメントの編集

 >くまにゃんさん
オーストラリアって、ハエが多いんですか!!?
私たち、新婚旅行はオーストラリアだったのですが、ハエの記憶はないので、ラッキーだったんですね~!!

オーストラリアの生き物って、他の大陸とはちょっと違いますよね。
確かに、昆虫類は多そう!!
サソリとかもいるんでしたっけ?怖いなぁー。
私がオーストラリアで一番怖いのは、サメですねー。
子供の頃、テレビでやたらジョーズをやっていて、脳に沁みついてしまいました。
前に行った時、シュノーケリングをしたんですけど、サメが来たらどうしよう~と、そればかり心配していました。

また海外旅行に行けたらいいな~と思いますが、やっぱりビーを残しては行けません。
預けてしまえばいいんでしょうけど、やっぱりできません。
私の方が分離不安かも・・・(汗)
犬を連れてっていうのは、検疫も可哀想だし、機内でも貨物室ですよね。
とても連れて行く気にはなれません。

海外旅行より、ビーと一緒にいることが何より大事なので、やっぱり空想の世界で旅します(笑)
国内も、行ったことがない場所が、たーくさんあるので、ビーと一緒に行きたいです♪

くまにゃんさんは、出張ついでに、観光とかできないんですか~?
せっかく海外に行かれる機会が多いので、たまには羽を伸ばして下さいね。

 >やよいちゃん。さん
ぷうさん、長い間、咳に苦しんでたんですね・・・。
年齢的にも、体力を消耗して辛かったでしょうね。
でも「いつの間にか治ってた」という文字に、とても勇気づけられました。
あまり深刻にならず、春を待ちます。
ありがとうございます。

やよいちゃんさんも、ぷうぽんさんも、いつも美味しいパンを食べてらっしゃるから、
私のパンなんて、とてもとても・・・(汗)
オリーブの入ったパン、実は私は食べたことがないんですよ~。
お酒に合いそうですよね!!
ビー父も、オリーブ好きなので、また作ってみようかな♪

こんばんは~~~(^。^)
待ってましたよ!嬉しい更新です♪

ビーくん、もうすぐ春ですよ~。
ぽかぽか日向ぼっこで、自然治癒力をアップさせてね!
くつろぐビーくんの可愛さがたまらな~い(>_<)❤❤❤
冬は人間もワンコも体重が増えてしまうものですよ~(私だけ!?笑)
パグちゃんは、ちょっとふっくらしてるくらいが可愛いんです(*^^)v
ビーくん、お願いだから、やせないで(爆)

今日、我が家も久しぶりに夕方からのお散歩に行ったんですが、公園のスギ花粉がすごくて、風は冷たくて、帰り道は倒れそうになってしまいました~(泣)
やっぱり、今の時期はぽかぽか陽気の日中のお散歩が1番イイみたいです。
ビーくんてば、ウン〇ングの時もやっぱりカワイイお顔なのね!!
プクママ、嬉しすぎて鼻血が出そうになっちゃいましたーーー(>_<)
ウンツをキャッチしている手からも、なんだか愛情をたっぷり感じてしまいました(笑)

空想の旅、いいですね~(^^♪
私も、ヨーロッパは1度は行きたい❤
お城すき!美術館すき!アルプスすきーー!!
歴史をひもときながら、ゆっくり散策してみたいものです。
そして・・・トルコやエジプトにも行って巨大な遺跡も目の当たりにしてみたいです!!
ワンコがいると中々難しいかもしれませんが、実際に行けなくっても、写真や絵画、史書の世界に入っていけば、いくらでも浸ってしまいます~(*^_^*)
世界は広いですよね~♪
でも、心の世界はもっとひろーい(^^♪
そして、自由自在~❤
私も分離不安気味なので(笑)当分は空想の旅を心ゆくまで楽しもうと思ってます♪

あ、これも空想の空想なんですが、夫が千葉に転勤して以来、いつかは南房総に住みたい❤っていうのが夫婦の間では、ホットな話題♪
中古でいいからワンコが遊べるくらいの庭付きの一戸建てに住んで、夫は毎日釣り三昧で(笑)私はガーデニングに勤しむのだ~・・・・なーんてねぇ(笑)
海がきれいで温暖で~♪
お互いの両親の心配がなくなったら、叶えたいほのぼのとした夢です。
そんなことを楽しく空想しながら夫とおしゃべりしてるのが結構楽しい(*^^)v

あーーーまたもや、長くなってしまいました(汗)
でも、コメ打ちながら楽しんじゃいました!

ビーくん、ちょっと長引いちゃってますね。 早くよくなるといいのですが。。。
わが家も、お散歩はお昼の暖かい時間だけです。なので、私が仕事休みのときだけ。 寒い夜はまるこは動きません(笑
甘やかしている私も悪いのですが。。。
パン、美味しそうに焼けましたね~。
くるみとレーズン、大好きな組み合わせです! 今年中にはパン焼き器、買いたいなぁって思ってます。

コメントの編集

ビー君の風邪慢性化しちゃってるんですね
人間もそうですが、風邪をこじらすとなかなか治りにくいですよね
以前インフルエンザにかかった時に、下手にたちの悪い風邪を引くよりもインフルエンザのほうがいい薬がある分早く治ると先生に言われたけど、その通りでした
たかが風邪と侮ってはいけませんね
ビー君、早く治るといいですね
パン、おいしそう!!
最近計りが壊れてパンを焼いていなかったんですが、実は壊れたわけではなく電池が切れてただけでした(@_@;)
機械音痴な私です。。。
私も、何か焼こうかな
でも、パンが焼けてくる匂いがしてくると、ラモンが狂ったようになっちゃうから、大変なんです^^;

健康な時は
あっという間の2ヶ月でも
病気の2ヶ月は、長いですよね~v-292
もどかしいお気持ち察します。

我が家も同じく
あどを置いて海外に行く気になれないので
アメリカ⇒福生、本牧、入間etc
フランス?⇒ポティロンの森
てな感じで
疑似体験しているつもりです。(笑)

 >プクママさん
コメントありがとうございます♪
こんなノンビリ更新なブログを待っていて下さるなんて、とても嬉しいです!!

もう、花粉が飛んでいるそうですね。
ビー父は、まだ大丈夫そうですが、今年は、鼻の周りに塗るジェルを試してみる予定です。
あれって、どうなんでしょうね~。
ワンコのウンツ中の表情って、なんであんなに可愛いんでしょう~(笑)
ユキくんとダイちゃんのキバリ姿も、きっと可愛いんでしょうね~~~!!

ビーは、ま~るくなりました(笑)
近所のオバちゃんにも「太ったね~」と言われました。
でも、昨日体重を計ったら、ベスト体重になりつつありました♪
腰の心配があるので、体重は結構気になってしまいます。

プクママさんは、遺跡とかにも興味があるんですね!!
トルコは、確かビー父が独身の頃、行ってたと思います。
恐ろしいことに、1人のバックパック旅行で、今では危険であろう周辺諸国も周ったそうです。
絵画や史書、ガイドブックなどでもトリップできちゃいますね♪
空想でも、充分楽しいです。

南房総が人気なのは、近くに実家がある者として、嬉しいです♪
鴨川は、大きい病院もあるし、何かあった時は安心かも。
日帰り温泉もたくさんありますよ~。
昔行った鴨川館のお風呂は、良かったです♪
海辺をのんびりお散歩するのも気持ちいいです。
鴨川だけでなく、館山や白浜など、良さそうな所はたくさんありますよね。
ご主人も、釣り三昧できますね!!
サカナくんも、館山で漁に同行してるんですよね~。
スキューバができれば、館山ではマンボウに会えますよー。
私はできないのですが・・・(笑)

私も、空想の世界を楽しみま~す♪

 >まるこママさん
ご心配下さり、ありがとうございます。

まるこちゃんとくるみちゃんも、お散歩は1回なんですね~。
ビーも、寒いと、イヤみたいです。
というより、散歩に行く支度をしていると、テーブルの下に隠れます・・・(汗)
ウチも、甘やかし放題ですよー(笑)
家族の順位付けは、多分ダントツ1位です(大汗)

くるみとレーズン、美味しいですよね♪
ちょこっとシナモンを加えるのも美味しいです。
今のホームベーカリーレシピは、種類が豊富なのでいいですよ~。
私の買ったレシピ本は、JASMINEさんとお揃いです♪
簡単に、美味しく、いろんなパンが焼けます。
ぜひ、まるこママさんもパンの世界へ~(笑)

いろいろ準備が大変かと思いますが、体調に気を付けながら進めて下さいね~。

 >ラモンママさん
たかが風邪といえど、侮れないんですね。
こじらせた風邪が、インフルエンザより治りが悪いとは、初めて知りました~。
なるべく暖かくしてあげようと思うのですが、
あまり慣れ過ぎてもいけないのかな?と思ったり、試行錯誤の毎日です。
春が待ち遠しいです・・・。

あはは!(笑)
ラモンママさんたら、天然ですね~♪
って、私も時々言われますけど・・・(汗)
ラモンちゃんの反応って、どんな感じなんですか~?
ビーは、ゴハンの準備をしていると、クルクル回りながらピョンピョン跳ねて喜びます。
漫画の「小春びより」そのものです(笑)
たまごんくんが、一時具合が悪かった時に、
ケンタッキーのチキンを嗅いで、いい反応をしていたと書いてありましたよね。
美味しそうな匂いって、脳にいい刺激になるのかもしれませんね。
ラモンママさんのパン、美味しそうですよねー!!みんな喜ぶのも当然です♪
ピザがとっても美味しそうだったのを、覚えています。

 >あどBOSSさん
ほんと「もどかしい」という言葉がピッタリです・・・。
私も、あどくんやグーちゃんとご一緒したい場所を発見したんですよー♪
早く行きたいなぁ!!

あどくん家も、我が家と一緒ですね。
私達も、とてもとてもビーを置いて旅行に行く気にはなれません・・・。
案外、ビーよりも私の方が分離不安かもしれません(笑)
ポティロンって、確かに、フランスの田園風景っぽい感じかもしれませんね~。
私も、ビーと一緒に疑似体験できる場所を開拓したいなぁ!!

フォスター、やっぱり古すぎでしたね!(笑)
私の好きな、ナット・キング・コールは、その時代っぽいですね♪

パン焼き、私もはまってきました。生地だけ作って丸パンをオーブンで焼いて食べるのがマイブームです♪どんどん食べられてしまうのである意味怖い...

ビーくんの風邪長引いてしまいやっかいですね。
やはり今年の冬の寒さも誘引しているのでしょうか..。
はやく暖かくなって、ビーくんも元気になって欲しいです。

以前のビー母さんの記事でクラシックのことを書かれていましたが、私は最近クラシックって良いなぁと思い始めてきて、伝記とかも読みたくなってきました。いま読み始めているのが「音楽で人は輝く」という本です。作曲家の特徴、音楽、思想などが大ざっぱにわかるというもので、何も知らない私にとってはいいかなぁと思って読んでます。

私はチャイコフスキーやショパンが好きなのですが、何か面白い本があったら教えてくださいね~。

コメントの編集

ビー君の咳長引いちゃいましたね。
こんぶはもう毎年冬は咳がでちゃうのでちょっとあきらめ気味なんですよ。
でも、なんとかならないかと思い切ってサプリメントを試してみることにしました。
まあ、温かくなれば自然と咳も止まるのですが、来年の冬の為にも

オリーブとドライトマトのパン美味しそう。ほんとワインとあいそうですね。
ちょうど去年作ったドライトマトが冷凍してあるので、私もつくってみようかな

海外旅行、こんもずが来てからは夢の話になっちゃいました。おいてはいけませんからね。
私も空想の中で楽しみたいと思います

コメントの編集

 >小豆ママさん
小豆ママさんも、パン作りを楽しまれてるんですね!!
発酵してホワ~っと大きくなる時と、焼きあがりのいい香りがする時、
とっても幸せな気持ちになります♪

風邪は、まさかこんなに長引くとは思いませんでした。
昨日、ビーがくしゃみをしたら、ものすごい量の黄色い鼻水が出てきたので、
まだまだ油断できません・・・。
元気になって、あーちゃんずとも遊びたいです♪

お~、小豆ママさんも、クラシックを聴かれるんですね!!
仲間がいて嬉しいわ~♪
ショパンやチャイコフスキー、私も好きです。
私は、有名な曲くらいしか知らないので、初心者に近いです。
私も、入門の本や伝記を読んでいますが、まず図書館で借りて来て、
「これは持ってたらいいかも!」と思った物を購入しています(笑)
何冊か読んだ結果、購入した本は、こんな感じです。

「大人の音楽史入門」(CD付き)
「これから聴きはじめる人のクラシック超入門」
あと、マンガなんですが(汗)
「世界の大作曲家15人の偉人伝」(CD付き)

あとは、図書館の本で、ドボルジャークとスメタナの伝記を読みました。
次は、ワーグナーかチャイコフスキーを借りようと思っています。
子供向けのシリーズなんですけど、「本当に児童書?」と思うほど、
しっかり書かれていて、世界史的な背景も描かれています。
実は、密かに好きな作曲家の伝記も買い揃えたいです・・・。でも置き場所が~(汗)
どんな時代背景で、どんな思いで、曲を作ったのか知っていると、聴く時に、思いを馳せられますよね。
小豆ママさんおススメの本、面白そうですね!!
より理解が深まりそうです。
アマゾンの欲しい物リストに入れておこ~っと!!
嬉しい情報、ありがとうございました♪

そうそう、ミクシィのクラシックに関するコミュニティでも、本格クラシック派の方々がたくさんいらっしゃいます。
私も、そこで曲を知ったりしています。

長くなって、すみません(汗)

 >ぷるのすけさん
こんぶちゃんは、毎年だから大変ですよね・・・。
サプリメントってあるんですか~。
初めて知りました。
ビーも、もし次の冬に再発したら、考えてみようかなー。

ドライトマトって、冷凍できるんですね!!
この時のドライトマトが余っているので、冷凍しておこう~♪
何が冷凍できて、何が冷凍できないのか、イマイチ知らないんですよねー。
アサリが冷凍できるのも、知りませんでしたし・・・(汗)

海外旅行は、本当に夢になっちゃいましたね~(笑)
パスポートも期限が切れそうです・・・。

そういえば、こんなのがあるのご存知ですか?
http://spring.dwg-kanagawa.com/index.html
我が家は、行けそうだったら、行きたいなぁと思っています♪

魅力的

↑すごく魅力的なイベントですね。
教えて頂いてありがとうございました。
我が家も、都合が合えば是非参加したいです。
お会いできたらよいですね

コメントの編集

 >ぷるのすけさん
すっごく魅力的なイベントですよね~♪
ぷるのすけさんもワインがお好きだということを思い出して、書かせて頂きました。
我が家も行けるといいなぁ。
ドイツワイン、大好きです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる