トップ  >  未分類  >  ご無沙汰しちゃいました・・・。

ご無沙汰しちゃいました・・・。

2011年03月25日

3月25日(金)

東北地方太平洋沖地震が発生してから、今日で2週間が経ちました。
被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

3月に入り「ブログ更新しなきゃー」と思っていた矢先でした。
あの日、帰宅して一段落したところに、地震がきました。
ビーは尻尾を下げ、私はユラユラしているテレビとCDタワーラックを押さえていました。
揺れに酔ってしまい、ビーを連れて外に出ると、ご近所のオバちゃま達が・・・。
いろいろと情報交換をさせて頂きました。
その夜、帰宅難民となったビー父は、会社に泊まり、ビーと私は、同じマンションのココちゃん家にお泊まりさせて頂きました。
ご近所さんのありがたみを、しみじみと感じました~。

その後、なんとなくブログを更新する気持ちになれず・・・。
でも、またボチボチやっていこうと思います。

ビーは、まだ鼻水が出たりしていますが、もう風邪ではないそうです。
先生曰く「上部気道炎」とのこと。
抵抗力をつけるために、お散歩も1日2回に戻りました。
お友達と遊んでも大丈夫だそうです。
よかったー!!

今の心配事は、計画停電が夏にも実施されそうだということ・・・。
ビーをお留守番させられなくなってしまう~。
でも、東北の方のご苦労を思えば、数時間の停電に困っている訳にはいきません。
なんとか乗り切らなくては。

今日は、お買い物をしてヨーカドーから出てきたら、神奈川県知事候補の黒岩さんがいました。
昔、ニュースで見ていたので、「あ、黒岩さんだー」と眺めながら歩いていたら、
バッチリ目が合ってしまい、こちらに駆け寄って来られ、握手させて頂きました。
にこやかで、ガッチリとした手。なかなかの好印象でした。
(男前だからなのか?(笑))
東京都知事選も気になりますねー。

テレビでは、まだまだ心配なニュースが続いていますが、不確かな情報に惑わされず、助け合いの気持ちで、自分にできることをやっていきたいと思います。
ビーは、夜の停電にはビックリしていますが・・・。
201103092.jpg
一緒に頑張ろうね。
スポンサーサイト

シンボルタワー♪ | トップページへ戻る | 最近のこと。

このページのトップに戻る

コメント

ご無沙汰してます。

ビー君少しは良くなって良かったですね。v-411

家の場合はまだ歩いて帰れる所だから
良かったんですが、相当疲れたみたいで
早々と食事をして、寝てしまいました。v-393
ビー母さんの言うとうり、夏に計画停電があると、やっぱりワンコが心配です。

だけど震災してる所の事を、考えると
そういう事は言ってられないんですよね。
何とか自分なりに工夫してあげないと
いけませんね。

お久しぶりです。
計画停電心配ですよね。
我が家は平日毎日お留守番なので
日中に停電になってしまったらと考えるとどうすれば良いのやら。。。
一日でも早く被災地の方が安心して暮らせるよう、
今年の夏は猛暑にはならないように
祈るばかりですね。

地震の日、本当にすごかったですよね。
ビー君もみなさんも無事でよかったです。

計画停電も、毎回実施されてる我が家としては
夏の停電が心配です。
会社とウチのグループが違うので、家が昼間消えるときは
そっと会社に連れて行こうかと。
「持ち込むときに怪しまれないようするのが難しいな。」と言ったら
「居室のどこにおくの?そればれないわけないじゃん(笑)」と。その通り。
今年の夏は犬連れ出勤を認めてくれないかなぁ。。。

コメントの編集

ビーくん
調子を取り戻しつつあるんですね~
長かったですね・・・
良かったです。
こんな状況下なので
いつお会いできるかわかりませんが
お互いに頑張りましょう!

そちらは余震や計画停電の影響でいろいろ大変な思いをされていることでしょう
夏の計画停電もパグ飼いさんたちにとっては大変なことですよね

マンションにワン友さんがいるのはすごく心強いと思います
家は近所に同年代の人もいないし、おじいちゃんおばあちゃんばっかで、いざというとき一人だと不安です

でも、不安なことばっかり考えていると精神的にもよくないですから、少しは楽しいことも考えましょ♪
最近は暖かくなりこちらは桜もちらほら咲き始めましたよ
ビー君とのお散歩もお花を眺めながらの良い気分転換になりますね

地震怖かったですね。
マンションならなおさら揺れたでしょう
うちの主人は歩いて1時間かからないところが会社なので、当日は夜遅くに歩いて帰ってきました。
我が家は被害はなかったんですが、会社の方が被害大だったみたいでなかなか帰ってこれなかったみたいです。
ビー君、風邪良くなってきたみたいでよかった。
そろそろ暖かくなるからね。
ビー母さんちも停電しますか
夜の停電はちょっとつらいですね。
でも夏は昼の停電が・・・・・
今から対策考えなきゃですね

コメントの編集

 >アレママさん
パパさん、歩いて帰宅されたんですね。
お疲れになったでしょうね。
でも、皆さんご無事で良かったです。
夏の停電、心配ですねー。
去年の夏の猛暑は、亡くなった方もいらっしゃった位ですし、
とても心配です・・・。
東北の方のご苦労を思えば、なんとか乗り切らなくてはならないのですが、
ビー達にとっては、命にかかわる問題ですものね。

 >きんたママさん
そっかー、きんぼうちゃんは、平日は毎日お留守番なんですね。
そういう方は、多そうですよね。
どうしたらいいんだろう・・・。
ワンコ達にとっては、命にかかわる問題ですよね。
冷夏になると、農作物などに影響があるようですが、
なんとか猛暑にだけはなって欲しくないです~。

 >としちゃんさん
こりきくん家の皆さんも、ご無事で良かったです!!
そちらも、毎回停電になってるんですねー。
ウチもです・・・。
この夏は、どうなっちゃうんでしょうね~。
こんな状況だから、犬連れ出勤も認めてほしいですよね!!
ワンコ達にとっては、命にかかわる問題ですもん。
今年は、猛暑にだけはなって欲しくないですねー。

 >あどBOSSさん
長い間、ご心配をお掛けしました~。
ようやく、安心してお友達と会えます♪
しばらく大変な日々が続きそうですが、頑張りましょう!!
もう1年近くお会いしてないんですよね~。
また、みんなと、笑顔で元気に遊べる日を楽しみに、毎日頑張ります。

 >ラモンママさん
夏の計画停電は、とっても心配です・・・。
どうしたら、うまく乗り切れるか、考えても考えてもアイディアが浮かびません。
ワンコ達にとっては、命にかかわる問題ですよね。
同じマンションのココちゃん家は、仲良くさせて頂いていて、とても大きな存在です。
が、来月引っ越しちゃうんですよ~(涙)
他の住人の方とは、挨拶くらいしか交流がないので、今後、淋しくなります。
同年代の存在って、大きいですよね。
でも、私も、ラモンママさんのように前向きに楽しいことを考えて過ごすようにします♪
お花見、いいですね~♪
ウチは、放置状態のベランダ菜園で、小松菜と水菜に花が咲いてしまいました(笑)

 >ぷるのすけさん
パパさん、歩いてご帰宅だったんですねー。
お疲れになったでしょう~。
でも、まずは、皆さんがご無事で良かったです。
ビーも、長くかかりましたが、ようやく風邪を卒業しました!!
抵抗力をつけて、逞しくなって欲しいです。
夜の停電って、心細くなりますよねー。
ビーも、寝ていても、パッと起きて、私の所に駆け寄ってきます。
問題は、夏ですよね~!!
お留守番の時にどうしたらいいのか・・・。
命にかかわる問題ですものね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる