トップ  >  未分類  >  シンボルタワー♪

シンボルタワー♪

2011年04月04日

4月3日(日) ビーのグルーミングで本牧に行ったので、前から行ってみたかった本牧埠頭のシンボルタワーに行ってみました。

なんだか4月とは思えぬ寒さ。
しかも、ど~んよりした天気なので、HPで見た写真と印象が違いましたが・・・(笑)

こんな形で、海にせりだすようにチューブ状の展望台があるんです。
上の信号の所にも、展望室があるようですが、こちらはワンコNGです。
こちらの信号は、横浜港を航行する船に信号を送っています。
201104032.jpg
お昼だったので、買ってきたケンタッキーを食べましたが、寒くて冷えるのが早い・・・。
ビー父と、早食い競争のように食べました~。
でも、CMでやってる、「鶏塩パリパリ」を食べられて満足♪
ちょうど、大型の客船が入ってきました。
優雅だわ~♪
私は、船酔いするので、船旅をしたいとは思わないのですが・・・。
201104033.jpg
「チキン、美味しそうだねー」と見上げるビー。
ごめんよ~。
ビーには、ビー用のおやつをあげました。
201104034.jpg
寒い中、私達が食べてるのを待っててくれてありがとう!!
201104035.jpg
腹ごしらえが済んだので、展望台に上がってみることにしました。
階段を上っていくと、海がよく見えて気持ちいい~!!
201104036.jpg
すぐお隣は、本牧埠頭のD突堤。
今日は休日なので、静かです。
201104037.jpg
以前、こういう業界にいたので、とても懐かしい景色。
201104038.jpg
チューブ状の展望台に行くと、とても見晴らしの良い眺め。
ベイブリッジ方面。
201104039.jpg
大黒埠頭の向こうには、つばさ橋。
2011040310.jpg
もうちょっと天気が良ければ、もっとキレイな写真が撮れただろうなぁ。
寒いので、そろそろ撤収~。
久々に、ビーと外にお出かけできて、とってもリフレッシュできました♪
やっぱり、外は気持ちいいなぁ!!
2011040311.jpg
ここの公園、とっても良かったので、また来たいと思います。
人も少なく、ノビノビできますよ~。あ、寒かったからかなー。
でも、ノーリードの犬を数頭見かけました・・・。
それだけ注意が必要です。
駐車場に戻る途中、ツツジが咲いていました。
2011040312.jpg
春ですねー♪
桜も見に行きたいな~。
スポンサーサイト

お花見。 | トップページへ戻る | ご無沙汰しちゃいました・・・。

このページのトップに戻る

コメント

おっ♪
ビーくん、さっそくお出かけしてきたんですね~!!
楽しそうな雰囲気が伝わってきます!!
寒そうだけど(笑)
私も久しぶりに本牧の風景を堪能できました。
シンボルタワーってチューブの形がユニークですね~。
高所恐怖症の私でも、これくらいの高さなら登れるかな(笑)

ケンタッキー、時々食べたくなりますね!
私のいつも行く西友にケンタが最近オープンしたんですよ。
ちゃんと分煙されていてヘビースモーカーな夫も満足♪
震災後、ずっと節約生活をしていたけど、ホッと一息つきたくてお茶がてら入っちゃいました~。
日本経済の為にも、外食もドンドンしないとね(笑)

つつじ、もう咲いてるんだ!!
桜は今週末あたり咲いちゃいそうですね~。

いいねぇ!
ウズウズしてくる系の散歩コースだね♪
天気に恵まれなくても楽しめたなら、
正に上等上等ってものだよね(^^)
フライドチキンの早食い競争には、
とてもうけてしまいました(^0^;)
だって、それって・・・
『すごくあり!』
だもんねーーー(^_^;)
冷めると美味しくないからその気持ち!
解りすぎるほどよく解る(^^;)q

ここ最近寒の戻りなのか寒いのは東日本は共通なんだね。
もっと、春春した暖かい4月がいいなぁとかって思ってます。

復活ですね?

ビーくん
だいぶ回復したんですねー

日曜日は、寒かったですもんね
前日、前々日が暖かかっただけに
堪えますよねぇ

4月とはいえ、まだまだ寒い日がありますね
今年は春が足踏みしてます
今日あたりから暖かくなってくるようなので、そろそろお花見もできそうですね
しかし、もうつつじが咲いてたんですか?
それは早すぎ
咲く時期、間違えちゃったのかな???景色の良い広い公園へ行くと、リフレッシュできますよね
ビー君、大人しく待ってて偉いわ~
家なんか、公園に行くとベンチを見つけては「ここでおやつタイムですか?」とばかりにおやつを要求してきますよ(笑)

日曜日は、寒かったですよねぇ。
お花見しに公園行ってみたけど、全然咲いてませんでした。
週明けから、暖かくなってるので今週末が見頃ですかね!?

ビーくん、お出かけ出来て良かったです!!また遊ばないとネ!!

「鶏塩パリパリ」私も、かなり惹かれてます♪
今週末にでも、食べてみようかな♪

 >プクママさん
久しぶりにお出かけしてきました~♪
シンボルタワーのチューブ状の展望台、面白い形ですよね。
あれならきっと、プクママさんも大丈夫だと思いますよ~。
ケンタッキー、美味しかったです。
たまに食べたくなるんですよね~。
ケンタのコールスローも大好きです。
最近は、分煙のお店が増えましたね。
愛煙家の方も吸わない方も、気兼ねなく居られるので、良いことだと思います。
今日は、東京で桜が満開になったみたいですね。
お花見、ビーと一緒に行きたいな~♪

 >Qたんさん
久しぶりに、ビーを連れてお出かけしました♪
広い公園と海を見て、寒かったけどリフレッシュできました~。
ケンタの早食いは、まさに詰め込みって感じでしたー(笑)
やっぱりアツアツが美味しいですよね~。
ちなみに、最後にホットティーを飲もうと思ったら、
ビー父が、ビーの目やにを拭いたティッシュを紙コップにストライクさせました・・・。
今日は、こちらはポカポカ陽気でしたよ~。
寒暖の差があって、着るものに悩みます。

 >あどBOSSさん
ご心配をお掛けしましたが、ビーはもう大丈夫です♪
日曜日は寒かったですね~。
特に、海沿いだったので、風も冷たかったです・・・。
でもやっぱり、外の空気は気持ちいいです!!
今日は、ポカポカ陽気でしたね~。
ビーと一緒にお花見に行けたらいいな~と思っています。

 >ラモンママさん
まさに、三寒四温ですね。
今日は、こちらもポカポカ陽気でした~。
ビーも、ベランダで日向ぼっこしたくて、窓をカリカリします。
東京は、今日桜が満開になったようですね~。
私も、ビーと一緒にお花見に行きたいです♪
ツツジって、5月くらいでしたよね?
このツツジ、どうしちゃったんだろう(笑)
ビーも、クレクレアピールしますよ~。
ラモンちゃん達のクレクレアピールも、目に浮かびます(笑)
でも、そういう姿も可愛いんですよね~♪

 >ブン太のママさん
今日は、ポカポカ陽気でしたね~。
東京も、桜が満開になったそうなので、ブンちゃん家や我が家の辺りも、
そろそろ見頃でしょうね~♪
ビーとのお出かけは、久々でした。
やっぱり、外に行くのは気持ちいいです!!
鶏塩パリパリ、美味しかったですよ~。
普通のチキンより、油のべたつきも少ないように感じました。
あのCMは、本当に美味しそうに見えますよね~。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる