トップ  >  未分類  >  お花見。

お花見。

2011年04月12日

4月10日(日) ビーと一緒にお花見に行きました。

場所は、大岡川プロムナード
京急に乗っていると、見える川沿いの桜です。
選挙から一旦家に戻ってくるのが面倒で、そのまま車で行ったのですが、甘かった・・(汗)
コインパーキングが「満」の文字だらけ~。
ぐるぐる回った後、偶然にも運良く停められました~。
次からは電車だな・・・。

着いてみると、すっごい人!人!人!!
歩道にも人が座ってましたー。

桜は、ちょうど満開で、枝が重そう。
201104102.jpg
ビーと一緒にパチリ。桜がボケちゃってるけど・・・(汗)
201104103.jpg

201104104.jpg

201104105.jpg
ビーはバギーの上で。
道行く人に、たくさん声を掛けて頂きました。
小さな女の子は、ビーを見て「あ!ブサカワ~♪」と笑ってましたよ・・・。
201104106.jpg
桜を楽しんだ後は、以前アド街にも出ていた弘明寺商店街をブラブラしながら、弘明寺へ。
201104107.jpg
私は、一度拝観したことがあるので、ビー父に「行ってみる?」と聞いたところ、奥に見える階段を見て「いい・・・」とのことでした(笑)
帰りは、商店街で和菓子やイチゴや湯葉など買って帰って来ました。
とっても活気のある商店街で、楽しかったです♪
以前行った横浜橋商店街も楽しかったのですが、弘明寺商店街もイイ感じです♪

春は、花がいっぱい咲いて楽しいですね~。
横浜公園のチューリップはどうなってるかなぁ。
スポンサーサイト

我が家のGW♪ その1。 | トップページへ戻る | シンボルタワー♪

このページのトップに戻る

コメント

私も、今さっきお花見アップしたところです(笑)

この間の日曜日は良いお花見日和でしたよね~♪
本当に、枝が重そうなくらい、桜が満開です!!
バギーに乗ったビーくん、プクママも偶然会ってみたいなーーー。
ブサカワって(笑)
ビーくんは、ブサではないですよ(笑)
すっかりお鼻のぐしゅぐしゅは治ったみたいでよかったです(*^_^*)
活気のある商店街って歩くだけで楽しいですよね~。
我が街にも、この活気欲しいでーす(笑)
桜を見てる時のわずかな時間、地震のことが忘れられる癒しの時間ですね(^_-)-☆

この時期、桜の名所は渋滞&満車ですよね
うちの近所も大渋滞になり
買い物に行くと帰れなくなっちゃいます(笑)
ビー君ぶさかわじゃなくて、かわいいですよね!!
商店街、いいですよね~
我が街にはないので、一つは欲しいです

コメントの編集

桜が満開で綺麗ですね~
バギーが大活躍ですね。
ビー君に会いたいなぁ

そちらのお花見はたくさんの人出があったみたいですね(^^)
うちのほうはいつもに比べて人が少なかったような気がします
夜桜も提灯は出ていたものの節電のため電気はつかず、真っ暗でした

にぎやかな商店街って楽しいですよね
一通り歩くと両手いっぱいの買い物袋になってたりして(笑)
うちのほうも昔はにぎやかだったんですが今はシャッター通りになってしまいました
お惣菜屋さんのコロッケとか、おいしいんですよね
ラモンを連れていったら大変なことになりそうです^^;

No title

満開だねぇ!

そうそう(゚○゚)!
桜の名所は駐車場取りが大変なんだよね(^^;)
うっかり、ちょっとでもスタートダッシュに送れると、
永遠に!とめられなかったり(T_T)

桜が散っても次々と花が咲いていく、
春って本当に楽しいよね~♪
私はその前に庭の雑草退治をしなくちゃ!
花に負けずに今年も生えてきた生えてきた・・・
雑草じゃあナイものにだけ春来て欲しいかも(_ _。)

春になると花が咲き
自然ってすごいですよね~
見上げる桜に元気をもらえます。

千葉では、チューリップが見ごろですよv-298

桜、きれいですよねぇ。
いろいろあって沈みがちだった気持ちが
桜の花をみて明るく前向きになれました。
我が家の近くの公園はもう散り始めてしまったけれど・・・
春は他にもお花が華やかでいいですね。

ブサカワ(笑)
子供って時に素直すぎて困りもの(爆)
でもクリクリおめめのビーくんは
パグでもブサカワ系ではなく
正真正銘かわいいと私は思ってます♪

コメントの編集

 >プクママさん
お返事がすっかり遅くなってしまい、すみません・・・。
桜も、すっかり散っちゃいましたねー。
でも、外を歩くのが気持ちいい季節で嬉しいです。
子供にとっては、鼻ぺチャ族はみんなブサカワなんでしょうね~。
私にとっては、「ブサカワ=わさお」なんですけどね(笑)
活気のある商店街は、眺めながら歩いているだけでも楽しいです♪
お惣菜とかもたくさん売ってて、美味しそうでした~。

 >ぷるのすけさん
お返事が遅くなってしまい、すみません・・・。
いやー、今回の駐車場探しで、本当に懲りました(笑)
車で行くなら、気合いを入れて朝からじゃないとダメですねー。
しかし、地元の方にとっては、大変ですよね。
「ブサカワ~♪」には笑っちゃいました。
子供は正直だなぁ(笑)
私にとってのブサカワは、わさおなんですけどね♪
商店街、楽しかったですよ~。
美味しそうなお惣菜もたくさん売ってました。
ああいう所に住んだら、お買い物も楽しいでしょうね~。

 >グーママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
桜、すっかり散ってしまいましたねー。
でも、外のお散歩にも気持ちいい季節で、楽しいです。
バギーは、人混みでは大活躍してくれます。
最近は、グーちゃんとお出かけされてますか?
私も、グーちゃんに会いたいな~♪

 >ラモンママさん
すっかりお返事が遅くなってしまい、すみません・・・。
桜も、散ってしまいましたねー。
でも、お散歩していても、あちこちの庭先にいろいろな花が咲いていて、
楽しませて頂いています。
今年は、桜のライトアップや提灯などは、どこも自粛してますね。
私達がいった所は、今年は例年より出店が少なかったそうです。
活気のある商店街は、楽しいですよね♪
私も、両手に袋をぶらさげて帰って来ました。
お惣菜やさんも、美味しそうでしたー。
コロッケ、揚げたてだと、一層美味しいんですよね♪
ラモンちゃんも、間違いなく好きでしょうね(笑)

 >Qたんさん
すっかりお返事が遅くなってしまい、すみません~。
こちらの桜は、散ってしまいましたー。
そちらはいかがですか?
お花見の駐車場探しには、参りました・・・。
車で行く時は、気合を入れて朝から行かないとダメですねー。
今回も、諦めて別の所に行ってみようか~なんて言ってた時に、
たまたま出る人を発見して、とめられました(笑)
草むしり、腰にくるんですよねー。
雑草は、本当に逞しい!!
かといって、除草剤もまけないですしね・・・。
でも、お庭があるって羨ましいです♪

 >あどBOSSさん
すっかりお返事が遅くなってしまい、すみません~。
花って、不思議な力を持ってますよね。
私も、お散歩しながら、あちこちの庭先の花を見ると、明るい気持ちになれます。
チューリップ、いいですね~♪
我が家も、毎年横浜公園にチューリップを見に行っていましたが、
今年は、もう見頃を過ぎてしまったと思うので、行けずに残念です。

 >kukuさん
お返事が遅くなって、すみません~。
桜、散っちゃいましたねー。
でも、私もkukuさんと同じで、花を見ると元気になれます♪
ビーと散歩していても、あちこちの庭先にいろんな花が咲いていて、見るだけでも楽しいです。
「ブサカワ~!」には笑っちゃいました。
子供って、ホント正直なんですもん(笑)
パグ飼いさんにとっては、パグは「ブサカワ」ではなく「カワイイ」ですよね。
てんにゃんもるなちゃんも、正統派でカワイイです♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる