トップ  >  未分類  >  我が家のGW♪ その1。

我が家のGW♪ その1。

2011年05月07日

あっという間に、GWが終わってしまいました・・・。
今年は、ビー父もカレンダー通りだったし、なんだかんだと用事もあったので、本当に早かった・・・。

前半の4月30日は、ビー父にビーとお留守番をお願いし、結婚前に働いていた職場のお友達(正確には、同業他社仲間たち)と、久しぶりに会って来ました。
約8年ぶり位の人が殆どだったので、このまーるくなった顔を見られるのが恐怖でしたよ~(笑)
品川プリンスの最上階で集まったので、写真を撮ろうと思っていたのに、話が盛り上がりすぎて、1枚も撮らずに帰って来てしまいました・・・。
今も同じ職場で頑張ってる人、偉くなってパパになった人、転職して英語の先生になった人などなど、みんなそれぞれの人生を頑張っていました。
8年の月日の流れを感じさせず、みんな以前と同じ。とっても楽しかった~~~♪

GW後半は、私の実家に行って来ました。
多少の渋滞は覚悟していたものの、どっぷりハマりました・・・。
アクアライン、昔は渋滞なんてしなかったのになぁ。

予想外に遅くなり、寄り道のランチ。
初めての行くお店のヴィアーレさん。
かずさアカデミアパークの敷地内にある、欧風家庭料理のレストランです。
ワンコはテラスのみOK。
混雑するので、予約する方がベターです。
有名人の色紙がたくさんありました。
麻生太郎元総理の色紙もありましたが、字がキレイでした!!

テラスといっても、ウッドテラス(完全に外)だけでなく、屋根付きガラス張りの部屋のテラスもあるので、雨でも大丈夫です。
201105032.jpg
ランチは、かなりのボリューム!!
私の注文した、メインが数種類の中から選べる「本日のプレート」です。この他にスープもあります。
しかも、パンはおかわり自由なんですよ。
さすがに、これを全部食べるのはヤバイと思って、チビチビとビー父のお皿に移しました(笑)
そのビー父は、注文する時に、メニューの写真を見て「本日のプレートにはエビが入ってる!」と言って、やめたのですが、お料理が来たら、エビが入っていなかったので、と~っても残念がっていました(笑)
201105033.jpg
なので、ビー父は「グラタンのプレート」を注文しました。
そしたら、「パンが小さい!!」と、またショックを受け、すぐにおかわりを注文していました(大笑)
201105034.jpg
デザートのプレート。
201105035.jpg
どのお料理も、とっても美味しかったです♪
また来たいお店になりました。
ビーも、足元でイイコにしていてくれましたよ~。
近くの席の方々やお店のスタッフさんにも、たーくさん可愛がって頂きました。
201105036.jpg
食後は、満開のツツジの写真撮影♪
すっごくキレイでした~。
201105037.jpg

201105038.jpg
お店の周りは、こんな感じ。
と~ってものどかな場所です。
201105039.jpg
この後は、まっすぐ実家へと向かいました。

つづく。
スポンサーサイト

我が家のGW♪ その2。 | トップページへ戻る | お花見。

このページのトップに戻る

コメント

一宮に行く途中の道路標識に、かずさアカデミアパークってあってどんな所?って思っていました。
グーパパは仕事で工業団地内の工場建設で行ったことがあるそうです。
お料理が美味しそうですね~
つつじが綺麗に咲いていますね。
今度ご一緒したいです。

コメントの編集

ご無沙汰しています!
ビー君、風邪をひいていたのですね。。。
もう治ったかな!?
いつも家族でお出かけ良いな~!
とても和みます♪
アクアライン渋滞するんですか~?こえ~。。。ガラガラのイメージしかありませんでした。

あ!グラタン美味そう~!
私、グラタン・ラザニアは、超好きで~す!

続くのね(^_^)?

ん、じゃ。
ちょっと、大人しく待ってるからね♪

渋滞お疲れ様です。

アクアラインの渋滞は
知事の森田くんの仕業と思われます。
この時期の海上での渋滞は
かなーり恐怖ですよねぇv-394
1000円高速も終わるので
どこも混んでいたように思います。

GWは、ご実家でゆっくりできたのかな?
次回の更新を楽しみにしてます。

我が家も前半、埼玉の実家へ帰る時に
関越が渋滞でした・・・
トイレに行きたくなっちゃって~(汗)
つつじとビーくん、いいお写真ですね♪

8年ぶりの再会でも盛り上がれる仲間って
やっぱりいいですね!

コメントの編集

 >グーママさん
実は私も、アカデミアパークには初めて行きました。
敷地内には、ホテルオークラもあります。
グーパパさんは、いろんな所に行かれてますね~。
ここのお料理、とっても美味しかったですよ♪
近くには、ダムもありました。
ぜひ今度、ご一緒したいですね。

 >刻音&蘭丸父さん
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってスミマセン~。
実は、ちょこちょこ読み逃げさせて頂いてました(汗)
「別荘い~なぁ♪」って、口を開けて見ちゃいましたよ(笑)
お陰さまで、ビーの風邪は治りました~。
ほんと長かったです。
アクアラインは、連休などは渋滞するようになりましたよー。
昔は、ガラガラでしたよねー。
恐るべし、800円効果!!です。
グラタン・ラザニア、美味しいですよね~♪
ここのグラタンも、ビー父が「アツアツで美味しかった!」と言ってました。

 >くまにゃんさん
あはは(笑)
たいした内容じゃないんですけどね~。
ちょっと引っ張ってみました♪
最近ネタに乏しいもので~(笑)

 >あどBOSSさん
アクアラインは、昔はガラガラだったんですけどね~。
800円効果はスゴイです!!
行きは、川崎の辺りから動かなくて、参りました・・・。
1000円高速、終わるんですよね。
仕方ないけど、残念だなぁ。
実家では、ノンビリできましたー。
夜のカエルの合唱に癒されましたよ(笑)

 >kukuさん
kukuさんも渋滞にハマりましたか~。
3車線ある関越も渋滞するんですから、GWってスゴイですよねー。
まるで民族大移動です(笑)
渋滞中のトイレって、切実な問題ですよね。
私も昔、中央道の渋滞にハマって、料金所のトイレをお借りしたことがあります。
今はわかりませんが、当時のトイレは男子用しかなくてビックリした記憶があります。
仕事の仲間には、本当に恵まれました。
全然8年のブランクを感じずに、大笑いで盛り上がれました。
お友達って、ありがたいですね♪

おおーーー!!
やっぱり、ビー母さんも千葉に行かれてたんですね(笑)
アクアライン、私たちの時は結構ガラ空きでしたよ~(海ほたるは満車でしたが)
ヴィアーレさん、いいですねーー!!
なんだか、とってもオシャレな感じです。
それに、ランチのこのボリューム(笑)
我が家も今度、行ってみます!!

ツツジが満開だったんですね~♪
こんなにきれいに咲いてるの、初めて見た気がします。
つまんで蜜を吸いたくなる~(笑)
ではでは、後半も覗いてきまーーす!!

 >プクママさん
なんと!!!
うっかりコメントのお返事をしてなくて、本当にごめんなさい!!!!!!
ヴィーアーレさん、とってもおススメですよ~♪
予約して行かれた方が良いです。
ツツジの蜜、美味しいでしょうね~。
子供の頃、シロツメクサのピンク色のやつ?の蜜を、よく学校帰りに吸ってました(笑)
蜂の気持ちがよくわかります(笑)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる