トップ  >  未分類  >  我が家のGW♪ その2。

我が家のGW♪ その2。

2011年05月09日

前回の続きで~す。

翌日の5月4日(水) 姉夫婦と一緒に、太東崎に海を見に行きました。

太東崎は、私のお気に入りの場所。
実家に住んでいた頃は、何度か来たことがあり、1人で夜に星を見に来たこともあります。
夜は真っ暗で、星はキレイだったのですが、さすがに怖くてすぐに撤収しました・・・。

GWだからなのか、大勢の人が来ていて、駐車場にもとめられず、細~い道に路駐となりました(汗)
そこから、テクテク・・・。

着いてみると、何やら音楽が流れていて、イベントをやってました。
ちょっとガッカリ・・・。
しかも、何のイベントかと思ったら、「絶叫大会」でしたよ(笑)
チーバくん発見!!
201105042.jpg
この日は、気温が上がり日陰もなかったので、ビーにはキツかったです・・・。
201105043.jpg
この眺め、気持ちいいなぁ♪(大原方面の眺め)
201105044.jpg
やっぱり東京湾と違って、太平洋は「海!!」って感じがします。
他の海は、あまり知らないんですけどね。
201105045.jpg
この海が、津波になることがあると思うと、やっぱり自然なんだな~と思います。
そして、この中で、クジラもイルカもサメもウミガメもマンボウもマグロもアザラシも、みーんな生きてると思うと、すごいなーと思います。当たり前だけど・・・。
(あ、ここにいない種類も書きましたよ)
でも、実は私は、海で泳ぐのは怖いのです・・・。
子供の頃、ジョーズを見過ぎました。
201105046.jpg
ビーも、海をバックにパチリ☆
201105047.jpg
本当は、ノンビリしたい所だけど、ビーがカハカハで心配なので、戻ることに・・・。
201105048.jpg

さー、お昼の時間です♪
ネットで検索した、インドカレーのお店プリムローズさんです。
と~ってもわかりにくい所にありました(笑)
201105049.jpg
まさに「森のカレー屋さん」です。
ワンコはテラスのみOK。
わかりにくい場所なのに、結構お客さんが来ていました。
2011050410.jpg
看板ヤギさんがお出迎えしてくれましたが、とっても人見知りのコ。
ハイジに出て来そう~♪
2011050411.jpg
お店のインテリアなどが、可愛い~。
2011050412.jpg

2011050413.jpg
お料理は、まずサラダと~、
2011050414.jpg
3種類のカレープレート。
このパリパリのお煎餅みたいな物は「パパド」というそうです。
味は、姉いわく、とんがりコーン。
2011050415.jpg
ビーは、ちゃっかり義兄の足元に。
前日から、たーくさんモミモミして貰っていたので、味をしめたようです。
すぐに背中を向けて、上目遣いで見るんですよ。
ホント甘え上手・・・。
2011050416.jpg
ゆっくりゴハンを食べて、途中お買い物をしながら実家に戻りました。

戻って来たら、なんだか疲れてしまって、ビー父と3人でお昼寝・・・zzz
気持ち良かったー♪

夕方は、近くのダム湖を眺めながら、チップと一緒にお散歩。
GWだけあって、ボートも釣りも近くのキャンプ場も、人が多かった!!
2011050417.jpg

2011050419.jpg
湖畔に座って、休憩~。
夕方なので、桟橋に帰ってくるボートがいっぱい。
2011050418.jpg
チップは、相変わらず姉をグイグイ引っ張って歩いていて、私達がいた連休中は元気そうでした。
もう13歳だし、心配なのは変わらないんですけどね。
でも、拾い食いをする元気はありました(笑)
2011050420.jpg

夜は、姉夫婦と一緒に、餃子をせっせと包みました(笑)
多分、一番上手に包めるのは、義兄!!
私の家系は、下手みたいですー。
でも、楽しかったな♪

翌日は、久しぶりにお墓参りに行って、午前中早目に実家を出発し、渋滞に巻き込まれることなく、スイスイ~ッと帰って来ました♪
充実した3日間でした。ビー父、連れて行ってくれてありがとう!!
スポンサーサイト

近況。 | トップページへ戻る | 我が家のGW♪ その1。

このページのトップに戻る

コメント

盛りだくさんに楽しめたみたいですね♪
連休はそうでなくっちゃね(^_^)v

ビー君含めて、パグって本当に甘え上手だと思います(^^;)
だから尚更可愛いのかな?誰にでも上手に甘えていくよね・・・
ある意味羨ましいかもしれない(^_^;)

海で泳ぐのが怖いビー母さんと全く完璧に同じ理由で、
私も海に深めに漬かりたくもない!!
ジョーズは怖すぎた・・・(_ _。)

メッセージありがとうございます。

ビー君だいぶ暑そうですね。i-229
私も海はあまり好きではないんです。
子共の時近くの川で溺れそうになった事があって、それ以来川やプールも
大嫌いになりました。v-399

カレーも美味しそう、ビー君いつ見ても
可愛いな、v-344我が家のワンコと違って甘え上手なんですね。v-354

連休はどこも人が多くて大変でしたね。

ビー母さんのご実家は海の近くなんですか~?
高台から見る海はまたきれいですね!!チーバくんは、結構笑えました(笑)
イベントやっててがっかり・・・・て(爆)
やっぱり、地元の人はそう思うのかもしれませんねー。
私も、泳げません~(汗)
特に、海はしょっぱいから苦手です。
陸にあがって海を眺めてるのが1番好きです(笑)

プリムローズさん、素敵なお店ですね~。
オリエンタルなインテリアがプクママのツボに❤
ヤギちゃんも、かわいいです♪

実家の餃子って手作りで美味しいですよね!!
みんなで作るといっぱいで来るし、楽しいですよね~。
甘え上手なビーくんのお首をモミモミしたいプクママです~(*^_^*)



やっぱり自分の実家は落ち着きますね
私実家に帰ると何にもしたくなくなっちゃいます(笑)
みんなで作った餃子さぞおいしかったでしょうね~
ビー君もチップ君とのお散歩楽しそう♪
大型連休はどこに出かけても渋滞&人混みで疲れますから、実家でのんびりが一番ですね
それにしても、大声大会!私も出てみたかったなあ。。。

 >くまにゃんさん
パグは、本当に甘え上手ですよね~。
しかも、ビーは世渡り上手でもあります(笑)
私がいなくなると、急に他の人に尻尾をフリフリしながらすり寄っていったり、
膝の上にちょこんと上がったりするのだそうです。
くまくんとぎんちゃんは、そんな面はありますか?
くまにゃんさんも、ジョーズを見てたんですね!!
やたらとテレビで放送してましたよねー。
あの音楽と映像は、本当に恐怖でした・・・。
新婚旅行でオーストラリアに行った時、シュノーケリングをしたのですが、
気が気ではありませんでした・・・(汗)
海は、眺めるのと潮干狩りで十分です♪

 >アレママさん
アレママさんも、水は苦手なのですね~。
水って、怖い一面がありますものね。
溺れるって、本当に怖いです。
私も、子供の頃に行った海水浴では、怖くて、足がつく所までしか行けませんでした。
しかも、浮輪がないと怖かったです。
今も、行きたいとは思えないですね(笑)
アレックスくんとマックくんは、甘え上手ではないんですか?
意外です~(笑)

 >プクママさん
私の実家は、海から近い訳ではないのですが、外房と内房の間くらいですかね~。
前に行った時は、もっと波が荒くて、ザッバーン!!って感じでしたよ。
まるで2時間サスペンスのようでした(笑)
プクママさんも、海は眺める派なんですね。一緒一緒~♪
プリムローズさん、素敵なお店でした。
インテリアって、お店を印象付けるポイントになりますよね。
ちなみに、お手洗いも素敵な感じでしたよ(笑)
手作り餃子って、きっとおうちごとに味が違うんでしょうね~。
私の実家の餃子には、普通は入れない卵が入ってますよー。
プクママさんも、餃子作りが上手そう!!

 >ラモンママさん
やっぱり、実家はノンビリできますねー。
今住んでいる所は狭いので、実家に行くと、解放感もあります。
手作りの餃子って、美味しいですよねー♪
私の実家では、多分一般的には入れないであろう卵も入りますよー。
ラモンママさんが作られた餃子も、きっと美味しくて、見た目もキレイなんだろうな~!!
チップも、元気そうで良かったです。
散歩の時、ビーのことを待っててくれたり、優しい子なんです。
絶叫大会、出たかったですか?(笑)
ラモンママさん、大声が出るんですかー?意外!(笑)

楽しい休暇でしたね。
チーバくんだぁ!!
横向きにすると千葉県のかたちのチーバクン(笑)

家族みんなで手作り餃子なんてイイじゃないですか!美味しいよね。
海のそばで育っていない私は今回の震災でもツナミの怖さがイマイチです。
埼玉は海無いから・・・

コメントの編集

 >としちゃんさん
チーバくん、よく考えましたよねー。
ちょっと強引な気もしますが・・・(笑)
そちらは何か、ゆるキャラはいますか?
おいものキャラクターとかいそうですね♪
こりきくん家の方は、海がなくても、軽井沢とか行き易くて、羨ましいです!!
気軽に日帰り出来そうですよね~。
私は、海には行きやすい所で育ちましたが、マリンスポーツには全く興味ナシなんですよ(笑)
パラグライダーとか熱気球とかがいいな~♪
餃子といえば、以前紹介して下さった、ミルフィーユの餃子!!(でしたよね?)
あれ、食べたいなぁ~。

ビーくん家は素敵なGWを過ごされましたね~v-353
うちのGWは寝正月のような感じだったので(笑)、満喫されているビーくん家が羨ましいですv-344
海は私も昔から何か怖いんですよ。
私もジョーズを子供の頃に見たのですが、あれは子供にはショッキングな映画ですよね(涙)
大人になった今なら見ても大丈夫なんでしょうけど、、

絶叫大会がツボに入ってしまいました(笑)
何を叫んでもOKなのかしら!?

コメントの編集

 >明さん
のんびりのGWも捨てがたかったです!!
どこに行っても混んでますからねぇ・・・。
明さんも、海は苦手派なんですか~。
こうしてコメントを頂くと、結構苦手な方が多いものですね。
昔は、やたらとジョーズが放送されていませんでした?
見たくないのに、家族の誰かが見ていました・・・。
私、今でもダメかも~(笑)
絶叫大会のテーマは、復興支援だったようですよ。
テーマは、何でもアリの方が面白かっただろうなぁ♪

ときも 

コメントのお返しが大変遅くなりましたが・・・

我が街川越のゆるきゃらをご紹介します。
頭に乗ってるのは時の鐘っていう建物で、本体はさつまいも。みかんみたい・・・
だから「ときも」。時の鐘の「と」さつまいもの「いも」安易・・・
こちらで紹介しておりますので。。。
http://www.city.kawagoe.saitama.jp/www/contents/1275457791383/index.html

コメントの編集

 >としちゃんさん
おーーーーーーっ♪
ときもちゃん、可愛いじゃないですか~!!
今はやりのアヒル口っぽいし(笑)
確かに、正面から見るとミカンぽいですね(笑)
「さつまいもの日」ってあるんですねー。
川越はビー父も私も行ったことがないので、行ってみたいです♪
情報ありがとうございます!

いきなり絶叫大会って(笑)!
楽しいGWだったのですね♪
お店のカレーもおいしそう、
看板ヤギって初めてみました~!
かわいい!
海をバックのビーくん、すごいキマって
ますね☆


コメントの編集

 >エビ沢さん
絶叫大会って、すごい発想ですよね(笑)
テーマは、復興支援だったらしいですけど。
看板ヤギ、可愛いですよね~。
伊豆高原のオルゴールミュージアムにも、看板ヤギがいますよ~。
カレーも、本格的で美味しかったです♪
カレーって、いろいろあって奥が深そうですよねー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる