トップ  >  未分類  >  近況。

近況。

2011年05月23日

なんだか、暑かったり寒かったり、天気が安定しませんねー。
このまま梅雨入りしちゃったらどうしよう~。

パグ界では、パグミの報告がまっ盛りですね。
我が家は参加できなかったので、皆さんのブログを楽しませて頂いております。

ビーは、のんびりまったり過ごしています。
おうち大好きなんだもんね~(笑)

でも先月、同じマンションに住んでいたココちゃん家が引っ越してしまい、ちょっぴり淋しいんだよね。
引っ越し作業中、ココちゃんは我が家に遊びに来ました。
近いから、また会えるよ。
IMGP9865.jpg

今月上旬、今年もベランダ菜園に苗を植えました。
去年の夏の空芯菜、今年の冬の小松菜は、アブラムシがついて駆除が大変だったので、
今回は、虫が来なそうな物にしました。
青ジソとミニトマト。
201105231.jpg
ピーマンとパプリカ。
201105232.jpg
ここは、風が強いので、植えた日から支柱に結びました。
今日現在。
どんどん成長しています。特にトマト!
201105233.jpg
赤・緑・黄色の実がなるのが楽しみです♪

そして、ここからは私の個人的なご報告とつぶやきです。
ご興味のない方は、スルーして下さいね~。

5月22日(日) 横浜水天宮に行って来ました。
201105221.jpg
これまで、不妊治療をしてきましたが、このたび赤ちゃんを授かることができました。
正直なところ、もうダメかも・・・と思って、子供のいない人生をどう過ごせば、自分にもビー父にも両親にも悔いが残らないか、悶々と悩んでいた頃でした。
治療も、なかなか良い方向に進まず、今回の移植は、ずっと保険のように凍結保存していたグレードの低い(妊娠率の低い)ものだったんです。
その時は、それに賭けるしかなかったので、先生にお願いして移植して頂きました。
移植後は、体温が低かったので「あーダメなんだな~」と、諦めていました。
覚悟して臨んだ判定日、先生から「陽性が出ました」と言われた時は、嬉しいというより、驚きでした。
そして不安の日々。
以前、残念ながら流産してしまったので、陽性判定が出ても、心拍が確認できても、不安でなかなか喜ぶことができませんでした。
今、こうして5カ月の安定期を迎えられて、ようやく少しだけホッとしています。
でも、同じように不妊で辛い思いをされている方が、たくさんいらっしゃることを知っているので、複雑な気持ちです。
お腹の赤ちゃんの心拍は、あの震災の日に初めて確認できました。
多くの尊い命が失われた日ということもあり、そのことについても複雑な思いではありますが、赤ちゃんは、お腹の中で大切に育てていきたいと思っています。
今は、出産の恐怖と育児への不安がいっぱいです・・・。
先輩ママの皆さん、ぜひアドバイスをお願いします~。

ビーは、ちゃんとお兄ちゃんできるのかなぁ。
スポンサーサイト

6歳になりました!! | トップページへ戻る | 我が家のGW♪ その2。

このページのトップに戻る

コメント

赤ちゃん おめでとうございます!
ビー母さん、やさしい笑顔の裏で
たくさん苦労されていたのですね。
なんだか、新しい命に心温まる思いで
いっぱいです。
ビーくんならきっときっと優しいお兄ちゃんになるに違いないですよ!
2ショット、いまから楽しみです。
これから暑い季節になりますが、無理せずゆっくりとお過ごしくださいね!

コメントの編集

おーっ、ご懐妊おめでとうございます!!
なんか自分のことのように喜んでしまいました。

よしっ、私もビー母さんに続け!とばかりに頑張りますよぉ~(笑)

ビーちゃん、お兄ちゃんになるんだね。
きっと大人しくて優しい子だから、
ママのサポート、一生懸命頑張ってくれそうですね♪

ホントおめでとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビー君お久しぶり~
大好きなソファーでマッタリだね。
今年も菜園ですね。
青シソは虫が来ますよ~

赤ちゃんの成長が楽しみですね。
ビー君のお兄ちゃんぶりも楽しみで~す。

昨日はグランベリーモールに行きました。
グーは日陰になっている場所では元気でしたが、太陽があたる場所は暑すぎたようでした。
今日は寒いくらいでソファーで丸まっています。

コメントの編集

おめでとうございます
今から楽しみですね。
ビー君ならきっと良いお兄ちゃんになることでしょう。
おからだお大事にしてくださいね。

コメントの編集

ビー母さんご夫妻よく頑張った!
ご懐妊、本当におめでとうございます♡

ビー君は大丈夫よん(^o^)♪
すごい良いお兄ちゃんになってくれるわよん♡

菜っ葉は本当に虫との戦いですよね・・・

私は去年小松菜が滅茶苦茶に虫にやられて、
虫にやるために育てたかの様になってしまいました(T_T)

そして!!今年はです!

決して虫が付かない!と言われているミントを植えて、
これで取り付けまい!人間様の英知をみたか?どうだ虫ども!などと、
いい気になっていたのは良いけど、
大量のミントなんてどうすんのよぉ~っと、
今になって気がつき自己嫌悪です(_ _。)

コメントの編集

あんこの飼い主みかんです。お久しぶりです!

赤ちゃん、おめでとうございます!!
失礼ながらいつもは読み逃げだったのですが、嬉し過ぎて久々に書き込みさせていただきましたー。
5か月でしたら、まだつわりはある頃ですか?
これから暑くなりますが、お体大事になさってくださいね。

ビーくんはきっといいお兄さんになるでしょうね。
あの暴れん坊あんこでさえ、立派にお姉さんしてますもん(笑)
楽しみですね♪

去年の今頃は私も5カ月くらいでしたー。
妊婦生活はちょっと前の事なのに、とっても懐かしく感じます。
それほど出産後は慌ただしく毎日が過ぎていきますよー!
外食や、外出、今のうちに行きたいところ行っておいた方がいいですよ!!

うれしいニュースありがとうございました~♪

コメントの編集

おめでとぅございます(*^○^)o)))

優しいママとパパ、そして 優しいビーお兄ちゃんの誕生ですね☆

どうぞ お身体大切にしてくださいね^^*

おめでとうございます!!
よかった!本当によかったですね~!!
わぁ~出産はいつになるの?
こちらがどきどきして来ますよぉ。

お身体大切にしてくださいね!

おめでとうございます

いつも、優しくてすてきな笑顔の裏で色々ご苦労なさっていたんですね!でもよかったですね♪
これから更にお腹が大きくなるうえに暑い夏がやってきて大変ですがムリせず毎日、ビーくんに癒やされて楽しく過ごしてください!
ビーくんは間違いなく良いお兄ちゃんになるでしょう(^_^)v

コメントの編集

うわぁーーーおめでとうございます!!!!

ビーくんは、間違いなく優しいお兄ちゃんになりますよ♪

きっと、色々とご苦労されてたんだろうなって思って、うるっとしちゃいました。
これから、暑かったり寒かったりで体調崩しやすいので、気をつけて下さいね。

落ち着いたら、ぜひ遊びましょうね!

ご懐妊おめでとうございます!

暗いニュースばかりの最近、おめでたい話題はこちらもうれしくなります

本当によかったですね!

おからだ大切にして元気な赤ちゃんを産んでくださいね(^_-)-☆

まあ☆
ビー母さん、ビー父さん、おめでとうございます。
新しいご家族が増えるんですね。
楽しみですね~っ!!

我が家はすっかりあきらめてしまったので
いろいろ乗り越えてのご懐妊、えらいなあと思います。
どうかお体をお大事にね。
体調いいようなら出産前にお会いできたらうれしいです♪

コメントの編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 >まるこママさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!!
まさか妊娠できるとは思っていなかったので、本当にビックリでした。
お腹はポンポコリンですが(かなり自前かも・・・)、まだ実感はありません。
まるこママさんは、赤ちゃんをたくさん見ていらっしゃるんですよね。
私は全く何もわからないので、この間、育児番組で、
赤ちゃんの鼻水をストローで吸い取るという場面を見て、衝撃でした(笑)
ビーは、小さい子が怖いみたいで苦手なんです・・・。
大丈夫かなー。
よかったら、またアドバイスをお願いします!!

 >かおさん
かおさん、ありがとうございます!!
一緒に喜んで頂けて、とっても嬉しいです♪
かおさんご夫妻にも、赤ちゃんが来てくれるといいですね!!
妊娠菌、ペタペタつけておきます。
ビーは、小さい子が怖いみたいで、仲良くできるか心配です。
いいお兄ちゃんになってくれるといいなぁ。
そうそう。かおさんのブログのパスワード、よかったら教えて下さい~。

 >グーママさん
な、なんと!!!!!!
シソには虫が来るんですかーーーー(涙)
ビー父と二人で、たまげました!!!
何の虫が来るんですか~?
香りが強いから大丈夫だろうと思っていました・・・。
丸くなってるグーちゃん、想像できます(笑)
可愛いな~、会いたいな~♪
私のお腹も、どこまで自前かわかりませんが(汗)、結構膨らんできました。
ビーは、小さい子が苦手なので、お兄ちゃんできるか心配です~。
また、いろいろアドバイスなど、よろしくお願いします。

 >ぷるのすけさん
ありがとうございます!!
まだ実感はないのですが、お腹だけはポンポコリンです。
かなり自前な疑惑アリですが・・・(汗)
ビーは、小さい子が怖いようで、苦手なんです。
いいお兄ちゃんになれるか心配です~。

 >くまにゃんさん
ありがとうございます!!!
まだ全く実感はないのですが、お腹だけは出ています・・・。
でも、かなり自前な気が・・・(汗)
くまにゃんさん家は、ミントを植えられたんですね!!
確かに、いっぱい作っても、使い道は限られますよね~(笑)
そういえば、どこかのレストランで出された水が、ミントの香りがしていました。
爽やかでしたよー。
ウチも、冬に植えた小松菜は悲惨でしたー。
かといって薬は使いたくないですし・・・。
無農薬野菜って、農家の方が苦労されて作られているとは知っていましたが、
身をもって、実感しました。

 >みかんさん
こちらこそ、ご無沙汰しております~。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!!
つわりは、もう終わったようなのですが、妊婦体操をした後に吐いちゃったりするんですよ・・・。
まだまだペースが掴めません~。
みかんさんは、去年の今頃が同じ時期だったんですね!!
やっぱり生まれた後は忙しそうですよねー。
母乳とか、かなり心配です・・・。(痛そうだし・・・)
今のうちに、産後に行けなさそうな所は、たくさん行っておこうと思います♪
あんこちゃん、いいお姉さんなんですね~。
羨ましい!!!
ビーは、小さい子が怖いみたいなんですよ。大丈夫かな~。
よかったら、またいろいろアドバイスをお願いします。

 >のんさん
ご無沙汰してます~。
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!!!
ビーは、小さい子が怖いようで、苦手なんですよ~。
1人っ子で甘やかしちゃったので、いいお兄ちゃんになれるか心配です・・・。
赤ちゃんと仲良く2ショットが撮ることが夢です~(笑)

 >hakkaさん
hakkaさん、ありがとうございます!!!
諦めかけていたので、本当に嬉しいです。
予定日は、11月3~4日と言われているのですが、検診に行くと、
1週先くらいの大きさと言われるので、少し早く生まれるのかな?なんて思ったりもしています。
それとも、単なる巨大児だったらどうしよう・・・(汗)
お産は、なつちゃんにあやかりたいですー!!!!!

 >三太ママさん
三太ママさん、ありがとうございます!!!
お腹は、ポンポコリンになっているのですが、自前の分が大きいような気がしています(汗)
これからもっと大きくなるんですよねー。
妊娠関連の本を読むと、知らないことばかりでビックリです。
ビーは、小さい子が怖いようなので、仲良くできるか心配です~。
そうそう!!!
先日は、お誕生日だったんですね!!!
(パパさんが書いておられました)
おめでとうございます♪
パパさんのつぶやきも面白くて、毎回笑ってます(笑)

 >ブン太のママさん
ありがとうございます~♪
一緒に喜んで頂けて、とても嬉しいです。
この間の、プルピー家の時、ご一緒できなくて残念でした~。
今は安定期なので、またビーを連れて遊びに行きたいと思っています。
よかったら遊んで下さいね!!
ビーは、小さい子が怖いようで、苦手なんですよ~。
仲良くできるかな~。

 >ラモンママさん
お祝いのメッセージ、ありがとうございます!!
ほんと。
テレビをつけても、暗いニュースが多くて、私も一時期滅入ってました・・・。
お腹がポッコリしてきた割には(かなり自前疑惑ですが)
あまり実感もなく、不思議な感じです。
サンボーイズのなつちゃんは、安産でいいお母さんだと伺ったので、
なつちゃんにあやかりたいです~!!!

 >kukuさん
kukuさん、ありがとうございます!!!
子供を諦めるか治療を続けるかって、なかなか区切りをつけるのが難しいですよね。
私も、すごく悩みました。というか病んでました・・・。
なので、とてもわかります。
ウチも、永遠にビーが長男ですよ♪
体調は安定しています。
ご近所ですし、ぜひぜひ遊んで下さい。
生るなちゃんにも会いたいです!!!

改めて、おめでとうございます!!!!
ぱんちゃんでさえ、お姉ちゃんになれたのできっとビー君も大丈夫です!!
最近、ほげちゃんの成長に伴って、きょうだいげんかも激しさを増してきましたが・・・。
水天宮で持っているのは腹帯ですか??
水天宮パワーでぜひ、安産を!!
妊婦生活、楽しんでくださいね♪

コメントの編集

 >ぱんママさん
ありがとうございます!!!!
そして、ぱんママさん、お帰りなさーい♪
お疲れさまでした。
「ぱんちゃんでさえ」に笑っちゃいましたが、ビーでも大丈夫ですかね~(笑)
ほげちゃんとぱんちゃんは、いつも微笑ましい写真が多いですけど、
けんかは激しいんですねー(笑)
水天宮では、腹帯を頂きました。
あと、お札やお守りの他に、お米や陣痛が始まったら呑む紙などを頂きました。
ぱんママさんに続いて、安産になれるようにしたいです!!
これからお忙しいと思いますが、お体お大事になさって下さいね。
また、いろいろ教えて下さい~。

おめでとぉぉぉ~~

ご懐妊おめでとうございます。色々な悩みや葛藤があったことと思います。でも今は無事に生まれることを祈るばかりです。どうかお身体ご自愛ください<(_ _)>

我が家は出来の悪い子ですが二人育てましたので何かご不明な点があれば何なりとどうぞ♪と書いたら
妻に「ろくに子育てしなかったくせに偉そうだ!」と殴られました(涙)

ビーさんご夫婦ならお子様から地球から出て行ってとは言われないと思います(号泣)

ビーちゃんの反応も楽しみです。またお会いしましょうね。

コメントの編集

ビー母さん!!
おめでただったなんてーー!!
すごくびっくりしたけど、すっごく嬉しいです~~!!!
ちょっとブログの更新がのんびりだったのは
こんな理由があったからなんですねぇ・・・。
私も約6年前に不妊治療を受けていたので、治療中のつらさは分かります。
こうして、妊娠してもなんだか不安定な感じも・・・。
でも、もう5か月なんですね!!
大丈夫!!
きっと元気な赤ちゃんが産まれてきますよ~。
ビー家の赤ちゃんだもの、ビーくん同様、きっとまったりしていて優しい子に育ってくれるんじゃないかしら(笑)
ビーくん、きっといいお兄ちゃんになりますよ!!
順調にいけば、今秋にご出産ですね・・。
必ず、母子ともに元気に出産できるよう、私も密かに祈っております(*^^)v

あーーーでも、本当によかった!嬉しい!!
ビー母さん、ビー父さん本当におめでとう!!
嬉しいニュースで私の術後の痛みも少しは和らぎそうです❤
くれぐれも、お体お大事にね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 >三太パパさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます!!!
黒兵衛くんファミリーは、いつも明るくて楽しくて、
「いいなぁ!素敵なファミリーだな~」と思っているんですよ。
「地球から出て行って」だなんて!(大笑)
キライキライもスキのうちですよ~♪
私が娘さんの立場だったら、三太パパさんみたいなパパだったら毎日楽しいと思います。
またぜひ、お会いできたら嬉しいです~。
あ、私も「名前をなくした女神」にハマってます~。
毎回「コワ~~!!」って言いながらも、目が離せません(笑)

 >プクママさん
プクママさん、ありがとうございます!!
そして、お帰りなさい~~~!!
ずっと、どうされてるか気になっていました。
体調はいかがですか?
少しずつ少しずつでいいので、元気になって下さることを願っています。
男子たちは、いい子でお留守番してくれてましたか?(笑)
きっと、ママさんの存在の大きさを実感したことでしょう。

プクママさんも、以前不妊治療をなさってたんですね。
私も、もうダメかも・・・という時で、治療に区切りをつけるか悩んでいました。
難しいことですよね・・・。
こうして今回授かることができたので、いろんな思いをこめて大切にしようと思います。
頑張ります~!!
一緒に喜んで下さって、嬉しいです。
ありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご懐妊おめでとうございます!!
今年のパグミ、ビーくんいなかったから
どうしたのかな~なんて思っていたんです。
かわいい赤ちゃんに会えるの今からとっても楽しみです♪
ビーくんならとっても優しいお兄ちゃんになれますよ☆
どうかお身体お大事に!
またお会い出来る日を楽しみにしています!!

改めてビー父さんビー母さんご懐妊おめでとうございます\(^o^)/

安定期に入られビー母さんもお元気で過ごされている様子で
安心しました。

ビーくんもお兄ちゃんになるんですね~
きっと優しいお兄ちゃんになりますね(^^)
また近いうち一緒に遊んで下さいね♪( ´▽`)
色々出産準備と忙しいと思いますが…
何かありましたらご連絡下さいね!
すぐ飛んで行きますので(^_-)

すみません~‼
前のコメント私です。
携帯からコメントで名前忘れてしまいました(>_<)

おめでとうございます

ご懐妊おめでとうございますv-22
てんにこ母さんのブログから飛んで参りました~♪
サンボーイズファミリーのパグちゃんの出産ラッシュに続き、ファミリーの皆さんも出産ラッシュかしら~。
私も続きたいなぁ。
ビーくんは優しいお兄ちゃんだから心配なしですね。
お身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください。

コメントの編集

 >きんたママさん
ありがとうございます~♪
今年は、サンボーイズのオフ会もパグミも参加できなかったので、とっても残念でした~。
でも、もう体調も安定しているので、ビーと一緒にたくさんお出かけしたいと思っています。
って、もう梅雨だし、夏になっちゃう~(焦)
ビーは、小さい子が怖いようで、仲良くできるか心配ですが、
一緒に遊べる仲良しお兄ちゃんになって欲しいです。
ぼっちゃん&おじょうちゃんにも会いたいです。
また、ぜひ遊んで下さいね~。
あ、新ブログ、リンクさせて頂きますね☆

 >プルピーママさん
ありがとうございます!!!
ようやく、少しホッとできました。
いろいろご心配下さり、ありがとうございました。
今は、体調も安定しているので、ぜひぜひ遊んで下さい♪
ビーは、小さい子が怖いようで苦手なんです。
仲良くできるかどうか、心配です~(汗)
何かありましたら、またご相談させて下さいね。
プルピーママさんは、いろんなことをご存知なので、とても心強いです。

 >小豆ママさん
小豆ママさん、ありがとうございます♪
てんにこ母さんとは、予定日が近いんですよ~。
てんにこ母さんも頑張っていらっしゃると思うと、とても心強いです!!!
出産は恐怖ですが、サンボーイズのなつちゃんにあやかりたいです~。
ビーは、実は小さい子が怖くて苦手なんですよー。
仲良くしてくれるかどうか・・・(汗)
小豆ママさんとパパさんにも、赤ちゃんが授かりますように・・・。
妊娠菌をいっぱい付けておきますね~!!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる