トップ  >  未分類  >  グーちゃんと一ノ宮♪

グーちゃんと一ノ宮♪

2011年07月13日

7月9日(土) グーちゃん家のお招きで、一ノ宮に遊びに行って来ました。

ここは、グーちゃん家御用達の保養所。
とーーーーっても広いコンドミニアム?一軒家?っていう感じです。

グーちゃん「いらっしゃ~い♪」

ビーは、大好きなグーちゃんファミリーと一緒だとわかり、リラーックス♪
まずはグーちゃんにご挨拶。
201107092.jpg
あまりに広いので、探検し甲斐があります。
ビーも、私にくっついて、各お部屋を回りました(笑)
201107093.jpg
落ち着いた?
201107094.jpg
お昼は、グーママさんお手製のピザ!!
トッピングのズッキーニがとっても合ってて、美味しかったです♪
201107095.jpg
それと、ホットサンド!!
チーズがトロ~リで、ウマウマです。
もちろん、パンもグーママさんのお手製!!
201107096.jpg
グーちゃんもビーも、大興奮(笑)
パンの端っこを、ちょっとだけわけてあげましたよ~。
201107097.jpg
食後は、パパさんのお膝の上で、大満足のグー姫。
201107098.jpg

今回、私は、グーママさんにパンやお菓子作りを教えて頂きました♪
まずは、バタートップという食パン。練乳が入るんですよ~。
グーママさんは、ほぼ毎日このパンを焼かれているそうで、分量も暗記済みでした!!
すごいっっ!!
201107099.jpg
そして、ナッツのクッキー製作中。
2011070910.jpg
焼きあがったバタートップ。
と~っても美味しそうでしょ~♪
なんとお土産に頂いてしまいまして、翌朝、サンドウィッチにして食べました。
美味しかったーーーー♪
2011070911.jpg
クッキーの写真は、不覚にも撮り忘れました・・・(汗)
アーモンドたっぷりの香ばしいサクサククッキーに仕上がりました。

途中、休憩して、くるみとバナナのパウンドケーキを頂きました。
これも、グーママさんのお手製です!!
ビーが気配を察知して、大興奮。
でも、これはあげられないんだなぁ。
2011070912.jpg
しっとりしていて、美味しかったです♪
2011070913.jpg
そして、ヨーグルトのムースもあったのですが、写真を撮り忘れました~(汗)
体重管理に必死の私は、ビー父から1口だけ食べさせて貰いましたが、さっぱりしていて美味しかったです。
グーママさん、こんなにたくさん、いつの間に作っているのでしょう???
パンを焼きながら、同時にお菓子も作るというスゴ技にも、ビックリしました~。

ビー父は、広いリビングで寛ぎまくり。
しっかりお昼寝までしてました~(汗)
2011070914.jpg
ビーも、お昼寝。
2011070915.jpg

夕方になり、BBQを用意して下さいました。
待ちきれないグーちゃん。
この場所に来ると、美味しい砂肝が焼いて貰えるのだと覚えているそうで、とってもいい笑顔(笑)
2011070916.jpg
ビーも真剣な表情(笑)
パパさんに、たーくさん砂肝を焼いて頂いて、グーちゃんもビーも大興奮・大満足の表情でした。
2011070917.jpg
人間たちも、ご馳走~♪
2011070918.jpg
どれも美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまいました~。
パパさん、暑い中、焼き焼きして頂いてありがとうございます!!
2011070919.jpg
途中、暑くて、中に避難。
涼しい部屋で、ウットリのビー。
2011070920.jpg

この日の夜は、私の実家に泊まる予定だったので、なんだか慌ただしく失礼することになりました・・・。
た~~~くさんご馳走して頂き、そして、お土産もた~~~くさん頂いてしまい、本当にありがとうございました。
こんなにたくさん、準備が大変だっただろうなぁと思うと、何のお手伝いもせず、申し訳なかったです~。
私も、何かご馳走させて頂きたいのですが、なにせレパートリーが少ないもので・・・。
気長に待っていて下さいね~(汗)
もっと頑張らねば!!と思った1日でした(笑)


7月10日(日) この日も、朝から晴天!!

早朝から当番で出掛けていた、じぃじの元へ、お散歩です。
早い時間だったのに、既にあづ~い。
2011070921.jpg
じぃじに会えた後は、木陰で休憩。
2011070922.jpg
実家に戻ってから、グーちゃん家に頂いたパンでサンドウィッチを作り、みんなで頂きました。
と~っても美味しかったです!!!

帰りに、ばぁばが畑で作った野菜たちを、たくさん貰って帰って来ました。
いつもありがとう!!
2011070923.jpg
今夜は、この野菜を使って、キーマカレーです。

最後の(?)一人っ子旅行。(前編) | トップページへ戻る | お久しぶりのグーちゃんと♪

このページのトップに戻る

コメント

素敵な休日ですね(^-^*)

胎教にもビーくんにも穏やかな日だったのでしょうね♪

わぁ♪とっても楽しそう!!
パン、おいしそうですね~。こっちの小麦粉はグルテンが少ないとかで、どうしてもぱさぱさのパンになりがちなんです・・・。あと、私の技術の問題もあるかも・・・。
BBQも、アメリカの巨大お肉ばっかりみなれていると、いろんな種類があってとってもおいしそうです♪
ビー君もグーちゃんも元気そうでなによりです♪

ごぶさたですーーー。
久しぶりに、パグズの嬉しそうなお顔がいっぱい見れて癒されました~。
ビーくんもグーちゃんも本当に可愛いよん❤
そして・・・。
いいな―いいな―♪
おいしいものが、いっぱいでイイなーーー!!!
グーママさんは何者!??
お菓子教室の先生かと思ってしまいました(笑)
BBQも、すごいーーーー(>_<)
こんなワンダフルなご家族がお友達なんて、ビー母さんは幸せですね♪

ご実家に帰られたのですねー。
新鮮野菜の鮮やかさが眩しいーーー!!
キーマカレー、美味しかったでしょ(*^^)v
なんか、この記事見てたら、私もブログ更新して見ようかな~って気になってきました(笑)

いいな・・・e-259

ご実家へ行く前に遊べて良かったです。
今度はゆっくりお泊りで遊びましょう。
お野菜が美味しそうです。

コメントの編集

 >のんさん
楽しい休日でした~♪
どれも美味しくて、ついつい食べ過ぎちゃいましたけど・・・(汗)
こういうノンビリな休みは、赤ちゃんにもビーにも良さそうですよね。

 >ぱんママさん
はい~♪とっても楽しかったです!!
小麦粉って、いろんな種類があるみたいですね。
ぱんママさんも、パンを焼かれるんだ~♪
どんなパンを焼かれるんですか?
いつか、みんなで一緒に作りたいですね~。
アメリカのBBQって、ダイナミックですよね~(笑)
とっても豪華な感じがします!!

 >プクママさん
グーママさんって、ホントすごいですよね~!!
とっても尊敬しちゃいました~。
お話を伺っていると、お料理の手際がとっても早そうだし、
何でもチャチャッとやってしまう感じです!!
もちろん、お菓子教室の先生もできると思います♪
家庭的な女性って、ほんと憧れます~。
BBQも、美味しくて、ついつい食べ過ぎてしまい、今体重が大変なことになっています・・・(大汗)
グーちゃん家の皆さんと親しくさせて頂いて、我が家は幸せです~♪
実家の新鮮野菜は、味が濃くて美味しいです。
キーマカレーも美味しかったですよー。
私はナスがあまり好きではないのですが、キーマカレーにするとたくさん食べられます。
プクママさんのお夕飯写真、そろそろ溜まってるのでは?(笑)
ブログUPを、楽しみにしながら、ノンビリ待ってま~す♪

 >あどBOSSさん
楽しかったですよ~。
今度は、あどくん家もぜひぜひ!!!
お仕事が落ち着かれたら、一緒に遊んで下さいねー。
11月初めに出産予定なので、その前にお会いできたら嬉しいです☆

 >グーママさん
先日は、ありがとうございました~♪
のんびりと楽しく美味しい、幸せな1日でしたー!!
完全にお客さま状態で何もせず、スミマセン・・・(汗)
グーママさんのスーパー主婦ぶりを目の当たりにし、改めて尊敬してしまいましたー。
パパさんと息子さんは、幸せですねぇ。
今度、グーママさんと一緒に、合羽橋とか富沢商店とかクオカとか行ってみたいです♪
BBQの時のグーちゃんの表情、とっても可愛かったですね~!!
久しぶりにあんなキラキラ笑顔を見たような気がします。
ぜひ、また遊んで下さいね~。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる