トップ  >  未分類  >  最後の(?)一人っ子旅行。(前編)

最後の(?)一人っ子旅行。(前編)

2011年08月01日

7月26日(火)~27日(水) ビー父の夏休みで、山中湖に1泊旅行に行って来ました。

せっかくなので、もっと遠くて標高が高くて涼しい所に2泊くらいで行きたかったんですけど(笑)、私がお世話になっている産科の病院は、旅行を勧めない方針なんです。
なので、今回は近場に行くことにしました。
病院の先生の話だと、病院の場所がら、みなとみらいに旅行に来た妊婦さんが、急に破水しちゃったりするケースを何度も診ておられるのだそう・・・。
それも確かにコワイ・・・。

実質今回が、ビーにとって最後の一人っ子旅行になりそうです。
ということで、ビーと、のーんびり過ごしてきました。

まず向かったのは、忍野八海
山中湖は何度も行ってるけれど、忍野八海は、初めて行きました。
水がキレイで冷たい!!

池を撮るのって、難しいですねー。
ほとんどの写真が反射しちゃってて、水の中がうまく写ってなかったです~。
201107262.jpg

201107263.jpg
静かな川沿いの小路を歩いて、池めぐり。
清流を眺めながらのお散歩は、とっても気持ち良かったです。
201107264.jpg
この池は「お釜池」。青い部分が、とっても深いんですけど、わかるかなー。
201107265.jpg
来た道を戻る時、涼しかったので、ビーも歩いてみました。
気持ちいいね~♪
201107266.jpg
お土産物屋さんや池がある所に戻って、お昼ごはん。
斜め前に、水車小屋があって、そこで挽いた十割そばを頂きました♪
201107267.jpg
お土産物屋さんでは、美味しそうな桃やプラムやとうもろこしに目を奪われましたよ~。
でも、この日に帰る訳ではないので、買うのは断念。

次に向かったのは、PICA山中湖ヴィレッジ内にある、ハンモックカフェ。
201107268.jpg
こういう感じ、好き~♪
201107269.jpg

2011072610.jpg
私たちは、赤いハンモックで寛ぎました♪(ビー父寛ぎ中)
2011072611.jpg
ビーは、不思議そうに「何してるの~?」と覗きこんできましたよ(笑)
2011072612.jpg
ビー父は、ここでホットドッグを注文。ひと口貰いましたが、バジルがきいてて美味しかったです♪
2011072613.jpg
このヴィレッジ内は、とっても可愛くて素敵な雰囲気♪
ハーブを植えてあるオーガニックガーデン。
2011072614.jpg
ビーさん、そちらは何のハーブですか~?
2011072615.jpg
このレストランは、テラスはワンコOKです。
2011072616.jpg
この橋も可愛い~。
2011072617.jpg
のんびりできて、大満足のハンモックカフェでした♪

次に向かったのは、またまたカフェ~(笑)
山中湖に来ると、必ず立ち寄るケーキと雑貨のペーパームーンさん。
2011072618.jpg
ここは、10歳以下の子供は入店できないんですよ・・・。
当分来られなくなると思って、寄りました。
でも、お店の方に聞いてみたら、「混雑している時はダメだけど、空いてる時で、親御さんがちゃんと見ていてくれれば大丈夫」と言って下さりました。
なので、全くダメという訳でもなさそう♪良かった~。
ここのピアスとか雑貨とか、可愛くて、昔はよくピアスを買ってイヤリングに直してました。
ケーキも、とっても美味しいです。
私は、洋ナシとアーモンドのパイ。
ビー父のは、なんだっけ?カスタードの味がしたね~。
2011072619.jpg
ビーも、お利口さんで待っていてくれましたよ♪
2011072620.jpg

では、続きは、また次回。

最後の(?)一人っ子旅行。(後編) | トップページへ戻る | グーちゃんと一ノ宮♪

このページのトップに戻る

コメント

先週は涼しい日が多くて旅行もしやすかったのではないでしょうか?
確かに妊婦さんの旅行、無理しちゃうと心配ですよね。
特に長距離や飛行機とかね。

ところでビー君、ちょっとあごが白くなってきた?
こりきなんて結構白いよ。もう、おっさんだもんね。。。(笑)

コメントの編集

ほんとだ~
ニアミス(笑)
いつも会えそうで会えないですね・・・
ペーパームーンさん、美味しいですよね
そうそう、子供NGわんこOKなんですよね
今回は前を通りましたが、お腹がいっぱいで通り過ぎました(笑)

コメントの編集

ビー母さん、体調もよろしいようですねぇ~♪
そして 涼しい場所のためか、ビーくんもとっても快適そうなお顔♪ あいかわらず 可愛いですねぇ~!!

山中湖周辺にこんなステキなスポットが
たくさんあるなんて!
いつもパグミ&ハンバーガーでおわってましたよぉ。
食いしん坊な私にとって お蕎麦もスイーツもホットドッグも魅力的!
可愛い雑貨も興味ありありです。
お出かけしたいスポットリストに
くわえておきます~。

コメントの編集

ブログ楽しみにしていました~
ペーパームーンは私も大好きです。
山中湖はもう10年くらい行っていないなぁ
忍野八海に行ってみたいです。
続きも楽しみにしていま~す。

コメントの編集

 >としちゃんさん
先週は、涼しかったですよね~。
近年、山中湖もそんなに涼しくないので、あまり期待していなかったのですが、
とっても涼しくて快適でした~♪
妊婦さんの旅行は、何かあるとコワイですよねー。
何事もなくて良かったです。
ビーの顎、かなり白いですよー。
脚の後ろ側とかお腹も、白い毛が増えました。
こりきくんもビーも、いい年になりましたものね~。
還暦には、赤いチャンチャンコを着せたいなぁ(笑)

 >ぷるのすけさん
ほんと、ニアミス多しですね~(笑)
きっと、発想が似てるんですよー♪
忍野八海、とっても良かったです!!
ぷるのすけさんのブログは、いつも参考にさせて頂いてます♪
ペーパームーンさん、いいですよね。
子供は、落ち着きがなかったり、声が大きかったりするからNGなんでしょうね~。
ウチも今度は、ケーキはテイクアウトになるだろうなぁ・・・。

 >まるこママさん
ありがとうございます♪
お陰さまで、体調は良いです~。
ビーも、涼しくて快適そうでした。
(でも、翌日は暑くて・・・)
ハンバーガーって、ムースヒルズバーガーですよね。
美味しいですよね~~~♪
今回、行くかどうか迷ったのですが、何せ体重管理がキビシいので、我慢しました・・・。
ペーパームーンさんも、おススメですよ~。
忍野八海もハンモックカフェも良かったです!!
次回山中湖に行かれる時は、ぜひ参考になさって下さいね~♪

 >グーママさん
ペーパームーンさん、いいですよね~♪
ケーキも雑貨も大好きです。
忍野八海、良かったですよー。
湧水がとっても冷たくて、透明度が高くキレイでした!!
続きも頑張りまーす。
翌日は、天気が悪かったので、ほとんどネタがないんですけどね・・・(汗)

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる