トップ  >  未分類  >  この夏の我が家。

この夏の我が家。

2011年08月26日

残暑厳しい毎日、みなさん、いかがお過ごしですか?

私は、今日で、妊娠30週に入りました。
予定日まで、あと10週です・・・。
(不安は募るばかり・・・)
今年の夏は、体のあちこちに、あせもができてしまいましたー。
あせもだなんて、多分、子供の時以来なんじゃないかな~。
体重もどんどん増えて、体が重いですし、お腹もバスケットボールみたいです。
体重管理にヒヤヒヤしているので、マタニティビクスや妊婦体操を頑張っています!!
赤ちゃんをお迎えする準備も、少しずつ進めています。

ビーといえば、最近、何か不安に感じるのか、やたらと私にくっついて回ります。
「大丈夫だよ、いつも一緒にいるよ」と声を掛けてはいるのですが、
やっぱり、近い将来、赤ちゃんがやって来ることを感じているのかな~。
でも、基本的には元気です。
湿疹が多かったり、陥没乳頭が腫れたりしたこともありましたがねぇ・・・。
そうそう、この暑いのに、時々ベランダに日向ぼっこしに行きたがるんですよー。
で、部屋に戻ってきて、ヒンヤリトレイの上に行くのが好きみたいです(笑)

我が家のベランダ菜園は、ミニトマト、ピーマン、パプリカ、青ジソをそれぞれ収穫しています♪
ミニトマトとピーマンは、たーくさん収穫できましたよ。
パプリカは、今のところ3つ。
色づくのって、結構時間がかかるんですねー。
こちらは、色づく前に先月撮ったもの。

だんだん色づいてきた今月半ば。
201108252.jpg
2つはグリーンカレーに、1つはチキンのトマト煮に使いました♪
国産パプリカは、買うとお高いですからねぇ。
3つで終わりか~とガッカリしていたら、今日、上の方に小さな実が付いているのを発見!!
肥料をあげて、大きくしたいなぁ♪
グリーンカレーといえば、タイスーパーが閉店してしまって、かなりガッカリ。
食材やタイ料理独自の調味料は、これからどこから入手すれば良いのかしら・・・。特にコブミカンの葉。
どなたかご存知ありませんかー?


8月20日(土)この日は、私の実家に、お墓参り&お米を貰いに、日帰りで行ってきました。

前日が、母の誕生日だったので、マロンパイを焼いて持って行きました。
チョー簡単レシピなんですがね・・・(汗)
201108253.jpg
最近、ネタもないことだし、写真を撮ろうと思っていたのに、結局1枚も撮らず・・・(汗)
お米の他にも、野菜やら果物やら、晩のおかずまで、いろいろ貰って帰って来ました。
いつもありがとうございます!!
千葉はもう、稲刈りの時季です。
今年は、放射能の検査もあったようですが、実家の辺りは大丈夫だったそうで、良かったです!!!

最近は、よくパンも焼いています。ホームベーカリーで・・・ですがね(大汗)
なので、写真はナシ~。
クオカのパンミックスや、レシピ本のパンで、お気に入りがいくつかあるので、常に冷凍庫にストックしています。
ホームベーカリーは、やっぱりラクだなぁ(笑)
でも、たまにはちゃんと自分で焼かないとなぁー。
ビーも、パンがだ~い好きで、食べられそうなパンの時は、少しあげちゃってます。
すると、まー嬉しそうなこと!!!(笑)
あの顔を見ると、つい笑っちゃいますね~。


8月25日(木)プクママさんと、ワンコ抜きデートをしてきました(笑)

お会いするのは、とっても久しぶり。というより、「2度目まして」でした。
でも、ブログやメールでやりとりしていたので、全然、お久しぶり感がなかったです~。
ここから携帯画像なので荒いです・・・。
まずは、みなとみらいホールの1ドルオルガンコンサート。
40分間のパイプオルガンコンサートなのですが、1ドル又は100円なんですよー。
Image092.jpg
生のパイプオルガン演奏は、迫力がありました。
特に1曲目の、J.S.バッハのトッカータとフーガ。
わからない方は、「チャラリーン、鼻から牛乳~♪」の、あのメロディーですよ。
って、例えが悪すぎるか・・・。
大好きな「星に願いを」も素敵でした♪
途中、知らない曲の時は、一瞬意識が飛んでしまいましたが・・・(汗)
パイプオルガンって、足も使って演奏するんですねー。
いろんな音も出るし、面白かったです。

その後は、遅めのランチ。
今回は、何のご褒美かしら。ちょっと贅沢ランチで、キハチ イタリアンです♪
選べる前菜からは、6種盛り合わせをチョイス。
Image094.jpg
選べるパスタからは、天然エビと夏野菜を使った冷製アラビアータ。
Image095.jpg
食べながら、「あー、ビー父は、今日は何を食べたんだろう」と、ちょっぴり申し訳ない気持ちに・・・。
デザートは、平日予約10組限定の無料グレードアッププランで、こんなに豪華♪
Image096.jpg
どれも、素晴らしく美味しゅうございました♪
プクママさんとも、話が止まらず・・・。
しかも、爆笑の連続!!!
ワンコ以外の話でも、かなり盛り上がり、あっという間に時間が経ってしまいました~。
とっても楽しい時間で、プクママさんのあったか~いお人柄にも、とても癒されました。
そして、こんな素敵なプレゼントまで頂いてしましました~。
Image097.jpg
ドラマ「生まれる。」に出てきた絵本が、実際に出版されたそうです。
家に帰って来て、ゆっくり読みましたが、胸にジーン!!ときます。
赤ちゃんが、ビー父と私のところに来てくれたことに、改めて感謝・・・。
プクママさん、本当にありがとうございます!!!

さー、美味しい物を食べちゃった分、また運動しなくちゃー。

同じ頃出産予定のてんにこ母さん、あともう少し一緒に頑張りましょうね!!
スポンサーサイト

のんびりマタニティライフ。 | トップページへ戻る | 最後の(?)一人っ子旅行。(後編)

このページのトップに戻る

コメント

もう30週なんですね。あっとゆうまですね~!と、いってもビー母さんにとっては長い道のりでしたよね。きっと。
あかちゃんが出てきたら、ビー君、びっくりしつつも
ものすごくにおいをかぐと思うなぁ~♪ビー君の反応が楽しみですね!!

もうすぐですねっ^^*

まだまだ暑さ厳しいので お身体大事にしてくださいね



本日 例の粗品発送しました☆ドキドキ

もう30週に突入なんですね!
いやぁ、何故か私が緊張してきた!!(笑)

ビーちゃんもやっぱり少しずつ環境が
変わってきていることに気づき始めたんですねぇ。
そりゃそーですよね、ベビー用品が揃ってきましたし、
「これから何が起きるんだ?」って思うのかも。
すっかりママっこになっちゃったけれど、
もう少しでお兄ちゃんだね♪頑張れ!!

ビー母さんもあと約2ヶ月です!
楽しいマタニティーライフを過ごしてくださいね♪

後10週!
時間の経つのは本当に早いねぇ~!

ビーくんも何となく「何かが変わる」
予感がしてるんでしょうね。
犬って意外によく見ているから(^^;)
ビーくんも、もうすぐお兄ちゃんだ♪

まだ暑くて妊婦さんには厳しい季節だけど、
今しか出来ないことを楽しくエンジョイしてねっ☆

あと10週ですか!!
早いですね。。。
ビーくん、何か感じるのかな?
暑い毎日ですが、
マタニティーを満喫して下さいね♪
楽しみですね~☆

あと6週もしたらいつ生まれても大丈夫じゃないですか!
早いね~
そして、あっと言う間に幼稚園とか小学校とか。。。
人の子の成長は早く感じるんですよ。

ビー君、赤ちゃん来たら匂いかぎまくりでしょうね(笑)
多分、すでに存在に気がついてますよ。
ビー母さんのおなかの中に「いる」って。
犬は安産っていうから、ビー君がそばにいると安心かも。

こりきは最近寝てばかりのおっさん状態ですよ。
何か刺激が無いとイカンな(笑)

コメントの編集

さすが!!ビー母さん、更新早っ!!
私の方は・・・いつもののんびりモードでのアップになると思います(汗)
先日は本当にありがとうございました。
絵本も喜んでいただけて嬉しいです(*^_^*)

もう、あと10週で生まれて来るんですね!
そう思うと、やっぱり私もドキドキです(笑)
でも、きっと妊婦さんって、皆さんそうなんでしょうねー。
ビーくんもママの気持ちが分かるのかな?
ワンコって、不思議なくらいこちらの気持ちが通じる時がありますもんね❤
本当に、不安や期待やいろんな思いでいっぱいの日々だと思いますが・・・・。
きっと最後はなんとかなるもんだ~!!!
私もそう思って日々過ごしてます(笑)
赤ちゃんを迎える準備の幸せ感、思い切り味わってくださいね♪

パプリカ、4個目実ったのですね!!
これは貴重ですよ(笑)
私もなんだかチャレンジしたくなりました~。

マロンパイ、マッタリクリームがすごく美味しかったです~❤
夫も感動していました!
もう、一瞬で食べちゃってた(笑)

 >ぱんママさん
マタニティライフ、もっとのんびりできるかなーと思ったら、
意外とそうでもなく、あっという間に30週って感じです。
でも、その前を考えると、やっぱり長かったな~。
ビーは、どんな反応をするでしょうねぇ。
とりあえずニオイチェックはぬかりないと思います(笑)
ヤキモチ焼いたり、スネたりしないといいなぁ。

 >のんさん
あっという間に、30週になっちゃいました~。
今年は、汗がすごくて、早く涼しくなって欲しい~と思いつつ、
でも涼しくなったら本番だよなぁーなんて思ったり・・・。
ドキドキしています。
プレゼント、ありがとうございました~♪
ビーのベッドも、今、お外で干していますよー。効果が楽しみです。

 >かおさん
いやー、ここまであっという間でしたよ~。
かおさんも、きっと同じだと思います!!
もうすぐ待ち遠しい安定期ですね。
このまま順調に安定期を迎えられることを、私も願っています。
ビーには、「ここに赤ちゃんがいるんだよ~」と話しているので、
わかってくれているのかな~。
赤ちゃんと仲良しになって欲しいです♪
お互い、頑張りましょうね。

 >くまにゃんさん
ビーには、「ここに赤ちゃんがいるんだよ~」と話しているので、
もしかしたら、わかってくれているのかも?
といいつつ、私のお腹に前足を掛けて、私の顔をクンクンしようとしたりするし・・・(汗)
でも、何か感じているのは間違いないと思います。
ビーとマッタリできるマタニティライフも、残り僅かになってしまいました。
今のうちにできることを楽しみたいと思います♪

 >じんたままさん
早いもので、もう残り10週になっちゃいました~。
どーしよー。とっても不安です・・・。
ビーは、何か感じているみたいですよ~。
最近、甘えん坊に拍車がかかってます(笑)
残り少ないマタニティライフ、楽しみたいと思います。
ビーも、じんたくんみたいに、優しいお兄ちゃんになって欲しいです。

 >としちゃんさん
そっかー、やっぱり「いる」ってわかってるんですね~!!!
「ここに赤ちゃんがいるんだよ~」って言うと、クンクン嗅いだりするんです。
犬の安産にあやかりたいです~。
私も、スッポン!って産みたい(笑)
(私のお友達は、スッポン!と産んだと言ってました(笑))
こりきくん、寝てばかりですか~。
ムスメ②ちゃんが帰って来たら、大喜びで尻尾プリプリしそうですね♪

 >プクママさん
こちらこそ、先日はありがとうございました♪
UPが早いのは、たまたまなんですよー。
いつもは、なかなかやる気になれないのに、今回は珍しく翌日にやれちゃいました(笑)
出産・育児は、いろいろ不安ですが、プクママさんの「最後はなんとかなるものだ~!」を胸に、
「その日」を迎えたいと思います。
同じ時間を過ごすなら、ウジウジしてるより明るく過ごしたいですしね♪
いつも名言をありがとうございます!!

パプリカ、4つ目の小さい実を見つけました!!
高級パプリカですから(笑)大事に育てますよ~♪

マロンパイ、喜んで頂けて嬉しいです。
でも、超簡単なので、ちょっと恥ずかしいです(笑)
改めて、ご結婚10周年おめでとうございます♪

うわぁ~、もうすぐですね!
私も今写真整理していて、妊娠中の自分を見ていたのですが・・・ほんとすごいお腹。
是非ビー母さんもお腹の写真載せてくださいよー(笑)

ビーくんはきっと優しいお兄さんになりますよ。
あんこはハイハイを始めた娘から逃げ回ってます(笑)

コメントの編集

ビー母さん、順調でよかったです!
私なんて15kgは増えたので凄いお腹でした(T_T)
あっ、妊娠線が残らないようにクリーム塗ってますか?
妊娠して後悔した事が、妊娠線が今でも残っている事。
って、今頃になって・・・<(_ _)>

少し秋らしくなりましたが、まだまだ暑い日が続きそうですので身体気をつけてね♪

コメントの編集

 >みかんさん
コメントありがとうございます♪
今度写真を撮ったら、私のすごーいお腹も載せちゃいますね(笑)
この頃、何をするにも、お腹がつかえます・・・(笑)
ビー、いいお兄ちゃんになれるといいなぁ~。
娘さん、ハイハイを始めたんですね♪
目が離せないけど、日々成長を感じられて楽しそう!!
あんこ姉ちゃんも、ガンバレ~(笑)

 >三太ママさん
やっぱり、妊娠線って消えないものなんですねー。
私も、お風呂上がりにせっせとクリームを塗っています。
なんとかこのままできないと良いのですが・・・。
三太ママさんは、+15kgだったんですねー。
私も、既に+7kgです。
助産師さんからは+7~10kgがいいと言われていますが、上限に収まるかなぁ。

退院してきてからやっとパソコンの電源入れました!

30週、もう31週に入りましたね!
私は36週で帝王切開の手術予定が決まりまして、ビー母さまより一足早く身軽になる予定です(苦笑)

プラス7kgとは優秀ですね!
この時期体重だけでなく、むくみも来ますから仕方が無いですよね~~。
私は退院して1日で2kg増です。むくみに違いありません~~!!(なんちゃって)

今年の夏はわが家は、ただ暑いだけの夏でした。どこにも出かけず、川遊びもできず、お散歩まで減って・・・・
けれど、この暑い夏をきっと忘れることはないでしょうね~~。


なんだか取りとめもなくだらだらとしたコメントになってしまいました。

残暑乗り越えて、あと少し頑張りましょうね!!

 >てんにこ母さん
退院、おめでとうございます♪
もう、出産の日が決まったのですね!!
身軽になれるのは羨ましい~。
てんにこ母さんに比べたら、私のお腹は軽いと思いますが、
やっぱり初めての経験なので、大きいし、つかえるし大変ですよねー。
特に、ビーの散歩の時、ウン○をキャッチするのが大変です。
体重管理は、難しいですね。
家にいると、ついつい何か食べちゃったりするので、なおさら体重増につながっています・・・。
ほんと。この夏は、忘れないでしょうねー。
あともう少し、お互い頑張りましょう~。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

バスケットボールの超効果的練習法とは?

あなたがバスケットボールで上達しないのは、あなたの能力が劣っているわけではないのです。単純に上達する練習方法をやっていないか?ほんの少しのコツやポイントを知らないだけなんです。あなたが心から本気で上達したいと思うなら、数ある練習メニューの中から効果のあ...

  1. 一人でできるバスケットボール上達練習法: 2011年08月28日

バスケットボールの超効果的練習法とは?

あなたがバスケットボールで上達しないのは、あなたの能力が劣っているわけではないのです。単純に上達する練習方法をやっていないか?ほんの少しのコツやポイントを知らないだけなんです。あなたが心から本気で上達したいと思うなら、数ある練習メニューの中から効果のあ...

  1. 一人でできるバスケットボール上達練習法: 2011年09月03日

バスケットボールの超効果的練習法とは?

あなたがバスケットボールで上達しないのは、あなたの能力が劣っているわけではないのです。単純に上達する練習方法をやっていないか?ほんの少しのコツやポイントを知らないだけなんです。あなたが心から本気で上達したいと思うなら、数ある練習メニューの中から効果のあ...

  1. 一人でできるバスケットボール上達練習法: 2011年09月09日

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる