トップ  >  未分類  >  のんびりマタニティライフ。

のんびりマタニティライフ。

2011年09月17日

9月17日(土) まだまだ暑い毎日が続きますね・・・。

今年は、いつもに増して汗がすごくて「更年期突入か?」と思うくらいです。
頭からの汗が、すごいんですよねー。
この暑いのに、ビーは、日向ぼっこが好き♪
1日に何度も、ベランダと部屋を行き来します。
そのたびに、ビーさまの自動ドア係の私・・・。

そんなビーですが、昨日、左前脚を痛そうにしていたので、いつものN病院に連れて行きました。
診断は、左肩の捻挫。
「ギブスをすると動けなくなってしまうので、しばらく運動制限をしましょう」と言われました。
昨日は、痛み止めの注射をして頂き、少し楽になったようです。
お散歩に行けないので、これ以上体重が増えないように気をつけなくちゃ。
実はこの夏、太ってしまったビー。
それは、ついつい果物やらパンをあげてしまった私たちの責任なのですが・・・。
腰痛持ちだから、肥満大敵なのにね。ごめんね。

先日、ご近所のタイ人の方から、レッドカレーペーストと、タイの食材を頂きました♪
珍しい、タイのショウガや、入手できなくて悩んでいたコブミカンの葉まで頂きました。
201109176.jpg
という訳で、さっそく作ってみました。
初めてのレッドカレー。
ビー父がエビが苦手なので、チキンで作りました。
カレー大好きなビー父も、喜んで食べてくれました。
グリーンカレーより、辛いんですねー。
201109172.jpg
タイのショウガは、トムヤムクンに入れる物らしいので、こんどこちらも挑戦してみようと思います。

先週は、グーママさんと一緒に、足のマッサージに行ってきました♪
膝下リンパマッサージだったのですが、意外にもむくんでいるとのことでした。
脚の内側のくるぶしの辺りから、上にググーッと押し上げて痛みがある人は、むくみがあるのだそうです。
マッサージ、最高♪
最近、お腹が出ているせいで、キッチンに立って作業するのが苦痛なんですよねー。
食器洗いをするのも、流しが遠くなって、肩は凝るし、背中は痛いし・・・。
マッサージに行きたくても、妊婦はうつぶせになれないので、できるメニューが少ないし・・・。
と言う訳で、ビー父に懇願して、グーリグリやって貰っています。
ビー父に感謝感謝です!!!(できればもっとやって~)
話が逸れましたが、グーママさんとのランチは、天ぷら屋さんできしめんセットを食べました♪
201109173.jpg
席がカウンターだったので、板前さんが揚げたての天ぷらを1つ1つお皿に載せてくれました。
塩も、抹茶塩・ゆず塩・竹炭の塩の3種類があり、なんだか豪華な感じ~!!
201109174.jpg
ミニトマトにシソを巻いた天ぷらとか、トウモロコシの天ぷらとか、珍しいですけど美味しかったです。
メニュー表には、「巨峰の天ぷら」なんて載ってましたけど、どんな味なんだろう・・・。

さて、私は、妊娠33週になりましたー。
お腹は、かなり突き出た感じで、体も重いです。
おへそも、しっかり出べそになり、近くでよく見えます(笑)
ただいま、妊娠前より+8kg。注意はされてないけど、これってかなりギリギリなのではないかと思います・・・。
が、甘い物が食べたくなっちゃうんですよね~。つらいなぁ。
201109175.jpg
赤ちゃんも、よく動きます!!
胎動を感じる位置も、胃の方に近づいている感じ。
そろそろ、2000gくらいだろうと思います。
本番が近づいてきて、不安と恐怖でいっぱい・・・。
入院の時に持参する物リストに、リラックスできるCDと書いてあったのですが、CDを聴く余裕があるのかしら・・・。
とりあえず、ペットボトルに付けられるストローは用意したのですが、他に何かおススメのグッズがありましたら、教えて下さい~。
さー、今日も運動しなくちゃ~。
スポンサーサイト

後半の3連休と、この頃のビー。 | トップページへ戻る | この夏の我が家。

このページのトップに戻る

コメント

わぁ♪素敵なおなか!!ぱんママは17キロ増えたので、8キロはかなり優秀だと思いますよ~。増えすぎると戻すのも苦労するので注意ですね。ぱんママはまだまだ苦労中です・・・。
マッサージ、いいですね~♪今のうちにたくさんしておいたほうがいいですよー。ベビーガ出てくるとなかなかそんな暇もなくなりますよね・・・。
入院グッズ、うーーん、ウィダーインゼリーみたいな、スタミナつけるやつとか・・・??途中にかなり体力を消耗したので、お世話になりました。ちなみに、第1子の時はCDを聞く余裕はありませんでした。
ビーちゃん、痛いの、早くよくなるといいですね。

本当!すてきなお腹♡
私は生んでから数日興奮のあまり寝れなくてなんだかもんもんとしていた覚えがあります。
まぶたにのっけて冷やすアイマスクみたいなのとか安眠グッズを用意しておけばよかったなぁと思いました^^;
もう少しですね~。
ビー君、早くよくなるといいですね。
お大事にしてくださいね

+8キロなんて理想的な体重ですよ!大丈夫、大丈夫!
私も+8キロ目標で頑張ろうかなって思ってます♪

マッサージやお食事など、マタニティーライフを楽しんでいるようでよかったです。
今しか楽しめないですもん!ね♪

私も今、大仕事前に勉強中ですが、
いきみ逃しにテニスボールがいいとか、
貼るカイロも便利だとか聞きますよね。
きっと私もパニくってしまって曲聞いてる余裕ないと思います(笑)

ビーちゃん、写真からでは太ってるってわからないけれど、
腰痛持ちなのでゆっくり行動しないとですね。
大好きな日向ぼっこもたくさんして、
体内にたくさんエネルギー蓄えるんだよん。
もう少ししたらお兄ちゃんとしての大仕事が待ってるよ。
それまでには体調戻して頑張ろう!

わぁ~お腹大きいですね!男の子かな!?

大事にしてくださいねv-222

ビー君 早く完治しますよ~に!

コメントの編集

ご無沙汰してます
ビーくん左肩捻挫ですか?大変ですね
ただいまウチのコロ助も腰痛持ちで、
満足に動けずストレス溜まっています
ビーくんもじっくり治して遊べるといいね
そう願ってます
お大事にしてくださいね

ビー母さん お母さんになるんですね
遅れましたが・・・おめでとうございます
しかも33週って、もうすぐじゃないですか
この時期の家事は大変でしょうが、お身体大切にして
無事に丈夫な出産を願ってます
ビー母さん 頑張ってね!!

コメントの編集

ビーくんの日向ぼっこ姿、い・や・さ・れ・る~~~❤
ビーくん、おひさまが大好きなんですね~。
自動ドア(笑)お疲れ様です!!
ビーくんの捻挫、驚きました。
でも、痛み止めが効いているのかな?
お元気な様子で、ちょっと安心しました。
明日の検査、無事に終わるよう祈ってます!!
ダイは今日病院に行って血液採取され、アレルゲン特定の検査に回されることになりました。
まずは、ハウスダストとか環境面での検査です。
来週、結果が出ると思うのですが、それでも分からなければ、食物アレルギーの検査を受ける予定です。
お互いに早く可哀想な症状が改善されるよう頑張りましょうね!

お腹、ますます大きくなりましたね~♪
お腹の中には、幸せがいっぱ~い詰まってますね❤
出産もある意味キョーフかもしれませんが、私も11月にある手術のキョーフと闘ってますから!!
それと同じくらい嬉しい期待もいっぱいです❤
これから、嬉しくて怖~いカウントダウンを毎日楽しみましょうね(笑)

リンパマッサージときしめん・・・いいなぁーーー!!

 >ぱんママさん
ぱんママさんは、BMIが少なそうだから、きっと17kg増でも戻るんですね~。
お写真を見る限り、だいぶほっそりされましたよね~♪
産後って、どんなことをしたらいいんでしょう?
産褥体操って大事ですか?
マッサージ、やっぱり今のうちなんですね~。
赤ちゃんを抱っこしていると、肩コリとかひどくなりそう~。
ぱんママさんはどうですか?
陣痛中って、やっぱりCDを聴く余裕なんてないですよね~(笑)
ウィダーインゼリーかぁ♪体力、私も自信ないです~。
情報、ありがとうございます!!

 >hakkaさん
なるほどー、安眠グッズですね!!
ありがとうございます♪
私がお世話になる病院は、完全母子同室なんですよー。
確かに眠れなさそう・・・。
ジェルアイマスク、我が家にもあるので、持っていきます!!
ビーの捻挫の診察の日に、N病院で、なつちゃんとキンボウの子(1歳)に会いました♪
天真爛漫で、すっごく可愛かったです!!

 >かおさん
かおさんっ、かおさんはBMIが少なさそうだから、もう少し増えた方が良いのでは??
神田うのちゃんが、ちょうど私と同じ9カ月らしいのですが、
もう+15kgを超えたらしいですよー。
貼るカイロ、私も持って行こうと思ってます♪あと団扇も。
テニスボールも本に載ってますねー。
持って行こう~!!
結構な大荷物になりそうですー(汗)
お互い、来年の今頃はどうなってるんでしょうね~。
クロちゃんもビーも、いいお姉ちゃん&お兄ちゃんになれるといいですよね。

 >トラントさん
うふ♪
どっちでしょ~???
って、私はもう聞いてるんですけどね(笑)
楽しみにしてて下さい~。
あずきちゃんのスッパグ写真、可愛かったですね~♪

 >コロまる一家さん
こちらこそ、ご無沙汰しております~。
ブログ、拝見させて頂きました!!
コロ助くん、大変なことになってしまったのですね・・・。
のたうちまわるほどって、どれほど痛いのか、可哀想で仕方ありません・・・。
大がかりな検査になると、麻酔も怖いし・・・。
ビーの場合は、レントゲンで変形性脊椎症とわかったので、不幸中の幸いでした。
コロ助くん、早く原因がわかって、痛みから解放させてあげたいですね。
どうかお大事になさって下さい。

ところで、小春ちゃんにお婿さんを迎えられたそうで♪♪
悟空ちゃん、すっごく可愛いですね!!
ますます賑やかになりましたが、お二人の体調はいかがですか?
お忙しそうですが、ご無理はなさらないで下さいね。

私のオメデタに、お祝いのメッセージを頂きありがとうございます!!
全てが初めてなので、ドキドキです・・・。
まる子母さんのように、強い母になりたいですよ~(笑)
頑張りますっ!!

 >プクママさん
いよいよ今日これから検査です~。
朝から、ビーのオシッコを採取するのに、ビー父と大騒ぎでしたよ(汗)
朝ご飯も水も抜きで、シュンとしてる姿を見ると、気の毒です・・・。
どうか無事に終わって欲しい・・・。
ダイちゃんのアレルゲンも、早く判明するといいですね。

そっか、お互い、キョーフの後には喜びが待ってるんですよね。
カウントダウン、ドキドキしちゃう~。
いつも、ツボにはまる言葉をありがとうございます♪

リンパマッサージ、いいですよね~。
以前、上半身リンパをやって頂いた時は、すっごくラクになりましたよー。

では、またご報告します!!
行ってきま~す。

ビー母さん、私は産後の体操は何もしていません~・・・本当はしたほうがいいんでしょうが・・・。でも、今回はトコちゃんベルトがかなり重宝しましたよ~。つけ外し簡単だし、骨盤がぎゅーーーっと締められてなんだかいい感じでした。第1子の時は、高価な(!)骨盤を締める補正下着を買ったのですが、出産の傷が痛すぎて装着できず・・・という苦い思い出があります~。
肩こり、ひどいですよ~。抱っこしているからと、母乳がぐわーーっと作られているからだそうです。

 >ぱんママさん
情報、ありがとうございます!!
私も、ワコールで出産直後から付けられる下着を買ったのですが、着けられるのかなぁ~。
装着できないほどの傷の痛み、怖いぃぃ~・・・。
やっぱり、肩コリはひどくなるんですねー。
母乳が作られることも影響するのかぁ。
妊娠~出産って、女性の体は大きな変化をとげる上、
育児も始まるから、ついていくのが大変そうですー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる