トップ  >  未分類  >  マタニティライフも残りわずか。

マタニティライフも残りわずか。

2011年10月21日

10月21日(金) 今日で、妊娠38週に入りました~。

私のマタニティライフも、ラストスパートです。
ご近所のオバさま方は、「お腹にいるうちが一番ラクなのよ~」とおっしゃいますが、
私としては、マイナートラブルだらけなので、やっぱり早く身軽になりたいです。
最近では、頻繁にお腹が張ります。
先週の健診でも、今日の健診でも、出産が近づいている兆候があり、説明を受けました。
いよいよカウントダウンだわ~。

この頃、ビー父曰く「創作意欲が湧いている」という私。
なぜか、パンやらお菓子やら、作りたくて仕方ないんですよね~。

この日は、「食パン型を使うぞ~」と思い、ミルクブレッド。
1次発酵後成型。

仕上げ発酵後、照り玉。
201110212.jpg
焼成して出来上がり~。
成形がヘタなので、なんだかいびつだわ~。
でも、味は美味しかったです♪
201110213.jpg

続いて、バナナブレッド。
グーママさんから頂いたパウンドケーキが美味しかったので、久しぶりに私も作ってみました。
調べてみたら、パウンドケーキは冷凍保存できるそうなので、冷凍してみました。
解凍しても、味が変わらず美味しかったです。
201110215.jpg

これは、蒸かして切っただけ(笑)
ビーのおやつに干しいも。
しかし、すっきりしないお天気のせいで、カビが生えているのを発見!!!
201110216.jpg
私が、お芋のバットを運んでいると、くっついて回っていたビー。
こんなにランランと目を輝かせていたのにねぇ。
201110217.jpg
失敗しちゃって、ごめんね~。
201110218.jpg

続いて、グーママさんから教えて頂いたナッツのクッキー。
生地が冷凍保存できるということだったので、先週作っておきました。
201110219.jpg
卵とグラニュー糖をつけて、カットして焼くと、こんな感じ♪
2011102110.jpg
こちらは、明日お友達にプレゼントの予定ですが、いーっぱい出来たので、私たちのおやつにもなりそう♪
2011102111.jpg

なんだか最近、食べ物ブログと化してる気がしますが・・・(笑)
まー、赤ちゃんが生まれたら、しばらく作れなさそうだし、いいかな~。
お菓子やパン作りは好きだけど、お料理の方は・・・な私。
赤ちゃんの離乳食とか、今からとっても不安です。
なので、生協のカタログに載っている離乳食レシピをスクラップしたりしています。

ビーの咳は、まだ出ています。
201110214.jpg
先生とお話したところ、やはり、私の産後に切ることになりそうです・・・。
それまでの間は、鼻水対策として、点鼻薬を使うことになりました。
「もしかすると、点鼻薬が喉の方にも効果があるかもしれない」ということだったので、
もしそうなったら切らなくて済むかも・・・と淡い期待を抱いていますが、今のところ、まだ咳は出ています。
それにしても、点鼻薬は初めてなので、とても苦労しています。
病院では、先生曰く「歯磨きも点鼻薬も大人しくさせてくれる」という外ヅラの良いビー。
家では、ビー父と二人がかりでやっても、必死の抵抗に合い、なかなか入りません~。
最近では、顎乗せして寝ている時をねらってやっているのですが、それでも勘が鋭くなってきていて、なかなか難しいです。
そもそも、ストライクゾーンが狭すぎるっ!!!
点鼻薬の入れ方のコツをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい~。

さー、次回のUPは、どうなることやら・・・。
スポンサーサイト

生まれました!! | トップページへ戻る | パン作り!

このページのトップに戻る

コメント

ワクワクドキドキ♡

母子ともに健康で無事出産しますように☆


ビーくん 点鼻薬が効きますように☆

私までドキドキしてきました~!
カウントダウンですね~。
新生児のうちはまだ寝ている時間が多いから意外とお菓子作りできるかも?!
お料理が上手なの、うらやましいです。私、とてもブログにアップできるような物は作れず・・・そもそも、作らず・・・。
ビー君、咳、よくなるといいですね。点鼻薬、ぱんちゃんも病院でうってもらったことがありますが、ぶしゅーーー!っとほとんど噴き出していました。入ったんだか、入ってないんだか・・・。

おおおおお、いよいよですね!
最近ブログのUPがなかったので「もしや!?」と勘ぐってしまいました(笑)

ビーちゃんの咳、やはりまだ続いているんですねぇ。
ビー母さんの出産後に切るということなので、
子育てとビーちゃんの看護と大変だと思いますが、
一日も早くビーちゃんの体調がよくなりますように願ってますね♪

ビー母さん、出産頑張って!!

確かにお腹の中にいる時は、「早く出てきて~」と思い、出てくると「お腹に戻って」と思う事はありました(笑)
そして、「早く退院したい」と思っても「あ~病院にいる時の方が楽だった」と思うようになります

母子ともに健康で無事出産できる事を祈ってます。

ビーちゃん、手術しなくて治ると良いね♪
パグの点鼻......大変そう(^^;)がんばって!

コメントの編集

いよいよですね!楽しみですね!何だか自分が出産するような気持ちになってお腹が膨らんできました(汗)あんまりムリしないで楽な気持ちでね~。
ビーちゃんの反応も楽しみです。パグって気持ちが優しいからいい関係が築けると思います。
パパさんはこの時ばかりは無力ですがビー父さんは絶対に満点パパになれます(私は零点オヤジだそうです(涙))

コメントの編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いよいよですね!!
私と双子は自宅での生活が1週間を過ぎました。
毎日授乳と、オムツとそのほかの日常生活に追われていますが、
少しずつ、生活のリズムをお互いにつかみ合ってきてるような感じです。

赤ちゃんとの暮らしはとてもいいですよ~~(^0^)
忙しいけれど、とても愛おしいです。

そして、ちょっと疲れた時にパグたちの顔を見るととても癒されます~。

いつでもどんな時でも、パグって癒し系なんだな~とあらためて思いました。

ビー母さま、出産頑張ってくださいね!
応援しています!!

 >のんさん
2日に無事退院してきました。
応援ありがとうございましたー!!
ビーは、私が入院している間、体調を悪くし、点鼻薬どころではなかったようです。
でも、今は元気です。点鼻薬やらなくちゃー。

 >ぱんママさん
いろいろありがとうございました!!
2日に無事に退院してきました♪
早速、電動のハイローチェアが活躍しています。
お料理、私は下手ですよー。
すっごーく手際が悪いです。何でも・・・。
パグに点鼻薬って、難しいですねー。
ビーもブシューって出しますよ~(笑)

 >かおさん
病院から、かおさんにもメールしたのですが、エラーになっちゃって送れませんでした・・・。
私の登録ミスかも~。
先月22日に破水して、陣痛待ち→陣痛促進剤→緊急帝王切開で、26日に出産し、
2日に退院してきました。
またメールしますね~。
応援ありがとうございました!!
次はかおさんの番ですね。
いろいろ情報交換しましょう~。

 >三太ママさん
先月26日に出産し、2日に退院してきました~。
いろいろご心配下さりありがとうございました。
私の入院中、ビーもいろいろ大変だったようで、
心配で仕方なかったです。
今はもう元気になりました。
点鼻って、ほんと難しいですねー。
人間だって、できればやりたくないですものね。
切らなくて済むと良いのですが・・・。

 >三太パパさん
ご心配下さり、ありがとうございました!!
2日に無事退院してきました。
パパさんもお腹が膨らんじゃったんですね♪
鈴木京香さんとの想像妊娠!!?
ビーは、赤ちゃんのことを、じ~っと見ていました。
どう思ってるのかな~。
赤ちゃんにもビーにも、たくさんの愛情を注いであげたいです。
三太パパさん、零点オヤジ?(笑)
おうちの中が明るそうで、ワタシ的には良いパパさんだと思ってますよ~♪

 >てんにこ母さん
いろいろありがとうございました♪
2日に無事に退院してきました。
今は、オムツと授乳の繰り返しですね~。
てんにこ母さんは、二人だから本当に大変だと思います・・・。
でも、そんな時、パグちゃん達が癒してくれるんですよね。
私も、ビーの存在がとても大きいです。
これからも、いろいろ情報交換させて下さいね♪

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる