トップ  >  未分類  >  生まれました!!

生まれました!!

2011年11月06日

ブログでのご報告が遅くなりましたが、10月26日(水)に男の子を出産しました。
201111061.jpg

自分と家族のために、出産の記録を残したいと思います。

10月22日(土)(38W1D)
夜ごはんを食べて寛いでいた時、突然破水。私の「うわっ!!」という声に、ビーがびっくりして吠える。
病院で検査したところ、「明らかに破水っぽいのだが、試験紙の色が変わらない。お風呂のお湯の可能性もある」と、先生も迷い気味。結局、破水だろうということで入院。

10月23日(日)(38W2D)
陣痛待ち。平和な1日。

10月24日(月)(38W3D)
陣痛促進剤(プロスタグランディン)を点滴。ごく少量から開始したものの、お昼頃から辛くなり、ビー父に来て貰う。夕方には痛みはピーク。2分間隔の陣痛が本当に辛かった。点滴を終えてからも、深夜まで陣痛が続く。

10月25日(火)(38W4D)
前日に続き、同じ陣痛促進剤を点滴。この日も深夜まで陣痛が続く。

10月26日(水)(38W5D)
陣痛促進剤(オキシトシン)を点滴。前日までの点滴より、さらに強力な痛み。しかし、これまでの点滴で、子宮口が3cmしか開かず、感染症の可能性も出てきたので、緊急帝王切開が決まる。
16時8分 3,142gの男の子が誕生。
泣き声を聞いた時は、感動して涙が出ました。
一般病室へ移動。
この日は、赤ちゃんは帝王切開による分娩に多いという症状でNICUへ。
翌日から、私がいる大部屋に来ました。

ここの病院は、完全母子同室。
お腹の痛みはあるものの、おむつ替えや母乳育児がスタート。
数日して、部屋を移動。今度は眺めの良い窓側のベッドです。
ぼーっと外を眺められるのは、良かったです。
201111063.jpg

そして、11月2日(火)ようやく退院しました。
初産婦は、平均17時間くらいで出産すると聞いていたので、まさか自分がこんなに長くかかると思いませんでした。
本当に、お産は人それぞれなんですね~。
ブログやミクシィで応援して下さった皆さん、本当に本当にありがとうございました!!!

自宅にて。
201111062.jpg

赤ちゃんのハンドルネームは、まだ決まってないんです。
何がいいかな~。
写真は、次回からお顔を隠させて頂きますね。すみません。

ところで、私が入院している間、ビーは、ストレスで具合が悪くなってしまったそうです。
最初は、十二指腸炎で4日間入院。その後退院したものの、今度は胃が拡張して胃液が溜まってしまい再入院。
ビーと、こんなに長い間離れたことがなかったので、私もビーのことが心配で仕方ありませんでした。
そして、私が退院した日に、N病院にお迎えに行きました。
今はもう、すっかり元気です。

ビーの赤ちゃんへの反応は、最初はあまりよくわかっていない感じでした。
昨日あたりから、時々、赤ちゃんを見たがるような仕草をします。
仲良し兄弟になれるといいな~。
スポンサーサイト

ビーとぷっくん。 | トップページへ戻る | マタニティライフも残りわずか。

このページのトップに戻る

コメント

無事なご出産、おめでとう♡

可愛い可愛い。超可愛い♡
ビー母さん、先ずはよく頑張った!

すくすく育ってねん♡♡♡

ビーくんは間違い無く大丈夫よ(^^)b
すぐには難しくてもきっと仲の良い兄弟になるわよ♡

すぐにね(^_^)v

ご出産、退院おめでとう!!

無事に退院おめでとうございます!!
目が大きくてしっかりしたお顔立ちの
イケメン君ですね~~(^0^)
髪の毛もふさふさだわ~~♪

緊急で帝王切開になったのは驚いたことでしょうね。
でも無事に生まれてよかったです。
感動して涙が出ちゃうの、私も~~(^^)
今も時々嬉涙、出ちゃいます。

お誕生日を見たら家の双子とちょうど20日違いですね。
子育て、大変だけど大いに楽しみましょうね♪


きゃーーかわぃい~♪

ご出産おめでとうございます!!
ビーくんと一緒で、クリクリお目目になりそうですね!!
イケメンになりそう~

ビーくん、ストレスたまっちゃったんですね。。。
でも、今は元気って聞いて安心しました。

これから育児大変だと思いますが・・・
楽しんで下さいね~
落ち着いたら、ぜひ遊びましょうね!

おめでとう!本当におめでとう!!!
すっごい可愛いベビーちゃんで私の目もタレタレ状態ですよ!

出産って人それぞれ違いますもんね。
ビー母さん、よく頑張ったと思います!

これからは慣れない子育てでバタバタすると思いますが、
徐々に慣れてくると思いますので思う存分楽しんでくださいね♪

それよりもビーちゃんも大変でしたね。
やっぱり少しでもママがいなくなるとワンは体調崩しちゃうんだなぁって思いました。
何とかビーちゃんも退院してくれたみたいなので一安心ですが、
ビーちゃんも赤ちゃんも含め、家族水入らずで一緒にいれる幸せを満喫して、早く元気になってね。

本当にご出産おめでとうございます!

ご無沙汰しています

ご出産おめでとうございます!
元気な男の子で母子共に無事で良かったです。
ビー母さんと赤ちゃんの頑張りに涙しました。

実は私も今お腹に赤ちゃんがいまして、ビー母さんのブログは色々参考にさせてもらっていました。
来年2月に産まれる予定です(*^^*)
先輩ママさんとしてこれからもブログを読ませていただきますね。

ビー君も元気になって良かった!
やっぱりワンちゃんも今までと違う生活にストレスを感じるんですね。うちも今からちょっと心配です(-_-)

ビー母さんお身体大事になさってくださいね。

出産、お疲れ様でした!
嬉しい報告をお待ちしてました!!おめでとうございますー♪
めちゃめちゃ可愛いベビーちゃんですねぇー♪♪

出産っていろんなことがありますね。
ホントホント、お疲れ様でした!
ビーくんもママがいなくて不安だったのね。
これからお兄ちゃんとして頑張ってねー!
育児、頑張ってくださいね。また会えるのを楽しみにしてます♪

おめでとうございます♪

ビー母さん、ご出産おめでとうございます(^-^)
育児にお忙しくしていらっしゃるだろうなぁと思っておりましたが、
とっても時間がかかり大変でしたね。
お疲れ様でした!
ママが一生懸命この世に送り出してくれて、赤ちゃんは幸せですね。

と~っても可愛い♪
優しくてふわふわのほっぺに触れてみたいな。
これから成長していく姿を楽しみにしています。

ビーくん、元気になって良かったです。
きっと仲良しになってくれると思うなぁ~

どうかご自愛下さいね(^-^)

コメントの編集

ご出産おめでとうございます
つぶやきを見てドキドキしてました!
可愛い男の子ですね♪
ビーくんも元気になって
良かった~
うちのじんたは、ベビちゃんを見た途端2日間くらい震えてましたよ 笑
これから、ビーくんもお兄ちゃんですねビー母さんほんと、お疲れ様でした
育児頑張って下さいね
お会い出来る日を楽しみにしています☆

ご出産おめでとうございます。
かわいいですね~
ビー君も良いお兄ちゃんになってくれるでしょうね。
育児頑張ってくださいね

コメントの編集

出産おめでとう。
頑張りましたね。
可愛い写真を見てニヤニヤしてます。
子供の成長ってあっという間よ、育児を楽しんでくださいね。
ビー君も退院できて良かった。
家族一緒でビー君も安心したね。

コメントの編集

おめでとうございます。いやぁ~~嬉しいです。
元気そうな男の子ですね。
これから大変であり楽しみでもありますよね。
ビー父は私と違ってサポートして良いパパになります!どうか安心して育児頑張って下さい。
ビー君もやがてお兄ちゃんぶりを発揮すると思うので楽しみ。
あと病院からの夜景綺麗ですね!病院の屋上をレストランにしたらGOOD!(笑)

コメントの編集

ご出産おめでとうございます!

とてもかわいいベビーですねv-238
ビー君はおとなしい子ですから、
きっといいおにいちゃんに慣れるよ!
ツーショット、楽しみにしてま~すi-185


コメントの編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

改めておめでとうございます!!!!!
大変な出産でしたね・・・。でも、母子ともに健康で何よりです。
そして、ビー君もお疲れ様。ベビーちゃんのにおいをクンクンかいで仲良しになってください♪
ベビーちゃん、すでに二重の線が!!お目目ぱちくりになる予感!!

おめでとう!!
☆HAPPY BIRTHDAY☆
陣痛が始まってから 毎日 ブログをチェックしてたよ~ かわいい赤ちゃんの誕生☆ほんとにおめでとう!
赤ちゃんに会いにいかせてもらいたいなって思ってま~す♪

しじのもとの生まれた赤ちゃんは幸せものだなって思います☆

あらためて、おめでとうございます!

きゃあ~~~!!!
生まれたての赤ちゃんのなんと可愛いこと~(>_<)
お目目もくりくりでおっきいみたい❤
きっと男の子だから、ビー母さんに似るのでは!?
入院してから出産までの時間は、本当に痛くて辛かったんでしょうね・・・。
3日間も本当によく頑張りました\(^o^)/
今日で、ちょうど退院されてから1週間がたちますが、生活のリズムはつかめてきましたか~?
産後の日だちが大切なので、お体くれぐれもご自愛くださいね!!

ビーくん、元気になって本当によかったです!!
きっと、これからは赤ちゃんの優しいお兄ちゃんになってくれることでしょう。
ゆっくりでいいので、ブログの更新楽しみにしています~♪

ビー母さん~改めて男の子ご出産おめでとうございます♪
本当に可愛い赤ちゃんですね。

ビー母さんも長時間の陣痛、帝王切開と大変でしたね。
母子共無事に退院出来て良かったです。

ビーくんもきっと良いお兄さんになって
仲良く2ショットで遊んでくれると思いますよ~!
育児頑張って下さいね。
ビー父さんのベビーちゃん抱っこして嬉しそうなお顔が目に浮かんでしまいますね(笑)

おめでとうございます♪
パッチリなおめめ、イケメンになりそうですね!
これからのビーくんとの生活が楽しみですね♪
一緒にお散歩憧れ~♪
育児に慣れるまで色々と大変でしょうが
落ち着いたらみんなで遊びましょう!
ビーくん、ママがいなくて寂しくなっちゃったんですね。
でも元気に退院できて良かったです♪

 >くまにゃんさん
ありがとうございます!!!!
ビーは、ぎんたんが来た時のくまくんと同じなんでしょうねー。
今のくまくんとぎんたんのように、仲良しになれるといいなぁ♪
ビーとみんなで家族写真を撮ったり、お散歩したりする日が待ち遠しいです。

 >てんにこ母さん
ありがとうございます~♪
お誕生日、20日違いですね!!!
いつか一緒にお誕生会やりましょう~。
陣痛は、長くて辛かったので、帝王切開が決まって、ホッとしたのが正直なところです(笑)
ついでに(?)卵巣のチョコレート嚢胞も取って頂きました。
子供の成長はあっという間らしいので、育児を楽しみたいですね♪

 >ブン太のママさん
ありがとうございます!!
イケメンになってくれたら嬉しいわぁ♪
これからどんなお顔になるのかな~。
ビーには、辛い思いをさせてしまいました・・・。
私も心配で仕方なくて、お互いに相思相愛だわ~と実感しました。
今は、すっかり元気です♪
育児に慣れてきたら、またビーとみんなでお出かけしたいです。
また遊んで下さいね~。

 >かおさん
ありがとうございます!!!
次は、かおさんの番ですね。
本当に、お産は人それぞれなんだな~と思いました。
かおさんは、軽く済むといいですね。
かおさんがいない間、クロちゃんのことも心配ですね。
まさかビーがこんなに可哀想なことになると思わなかったので、
クロちゃんのことも心配になってしまいました・・・。
お互い、今の貴重な日々を大事に楽しんで過ごしましょうね。

 >とろママさん
こちらこそ、ご無沙汰してます~。
そして、お祝いのメッセージありがとうございます!!
とろママさんも、ご懐妊中なのですね♪
おめでとうございます!!
2月なんですねー。ということは、同級生♪
私も楽しみにしています!!
とろママさんが入院されたら、とろちゃんのことも心配ですね。
ビーと同じようなことにならないと良いのですが・・・。
だんだん寒くなってきましたので、お体をお大事に、
そして残りのマタニティライフも楽しんで下さいね。

 >ひなママさん
ありがとうございます~♪
出産って、本当に人それぞれ違うんだな~と実感しました。
私も、ひなちゃんみたいに、良いお母さんになれるといいなぁ。
慣れない育児も頑張ってます。
ビーも、赤ちゃんの存在を理解してくれているようです。
赤ちゃんが外に出られるようになったら、またビーとみんなで遊びに出掛けたいです。

 >いっこさん
ありがとうございます~。
出産は大変でしたが、生まれてくれた時は感動でした。
赤ちゃんのお肌は、柔らかくてプニプニしていて可愛いですよね~。
そして、とっても羨ましい~(笑)
これからの成長が、私も楽しみです。
ビーは、すっかり元気になりました。
こんなに離れたことはなかったので、ビーも辛かったと思いますが、私も辛かったです。
ずっと毎日一緒にいられるって幸せですね。

 >りーちゃんママさん
ありがとうございます♪
家族が増えるって、幸せですね~。
じんたくん、ベビちゃんと会って、震えちゃってたんですか~。
今の仲良しショットからは想像できませんね(笑)
ビーも、じんたくんみたいに、いいお兄ちゃんになれるといいな~。
今はまだ育児に慣れないのですが、毎日楽しめたらいいな~と思います。
いろいろ教えて下さいね~。

 >ぷるのすけさん
ありがとうございます!!
出産は大変でしたが、生まれてくれた時は感動しました。
ビーも、いいお兄ちゃんになれると良いのですが・・・。
今はまだ育児に慣れないのですが、落ち着いたらまた、
ビーを連れて遊びにに行きたいです。

 >グーママさん
ありがとうございます。
今は、出産が終わったことにホッとしています(笑)
小さい頃って、あっという間に過ぎちゃいそうですよね。
育児を楽しみたいと思います。
ビーは、元気になりました。
お互い、こんなに長い間離れたことがなかったので、私も心配でしたし、
お互いに相思相愛なんだなぁと思いました(笑)
またぜひ、遊びに来て下さいね♪

 >三太パパさん
ありがとうございます~♪
ビー父、良いパパになってくれるといいなぁ~。
私は、まだ何がわからないかもわからない状態なのですが、
少しずつママになっていけたらいいなーと思っています。
ビーも、いいお兄ちゃんになってくれたらいいなぁ。
病院からの景色、素敵ですよね~。
ぼーっと眺められて良かったです(笑)
先輩パパ&ママの三太パパさんとママさんには、
いろいろ教えて頂きたいです!!

 >JASMINEさん
ありがとうございます!!
JASMINEさんがおっしゃっていた通り、妊娠期間は、あっという間でした。
子供が大きくなるのも、あっという間なんでしょうね~。
育児を楽しみたいと思います。
ビーとの2ショット、早く撮りたいです♪
待ってて下さいね~☆

 >ぱんママさん
ありがとうございます~!!
妊娠中は、お産が軽く済むように、体操やビクスを頑張っていたのですが、
まさかの展開にビックリでした~。
ほんと、お産って人それぞれなんですねぇ。
頂いたお洋服も、活躍しています♪
ありがとうございます!!
ビーは、元気になりました~。
まさか、こんなことになるとは思いませんでした・・・。
赤ちゃん、二重になりそうですよね~。
これから、どんな風にお顔が変わっていくのか楽しみです。

 >みえちゃん
ありがとう~~~!!!!!
祝福して貰えて、とっても嬉しいよ~♪
出産は、こんなに長引くと思わなかったので、終わってホッとしたよー。
今は、授乳とオムツ替えの毎日です。
ぜひぜひ、遊びに来てね~。
先輩ママのアドバイスも聞きたいわ~。
育児には、まだまだ慣れないけれど、あっという間に大きくなっちゃいそうなので、
楽しんでいけたらいいな~と思ってマス♪

 >プクママさん
ありがとうございます!!
出産までは辛かったですが、今はホッとしています。
赤ちゃんとの生活のリズムは、まだ出来てないんですよ~。
授乳すると、たいてい眠り、そーっとベッドに寝かせると泣くんですよ~。
で、また授乳して・・・の繰り返しです。
夜泣きとかはないんですけどね~。
ビーも、完全ではありませんが、元気になりました。
赤ちゃんが眠っている時は、ビーとのラブラブタイムです♪
といっても、つかの間です・・・。
時間を見つけながら、ブログも更新できればいいなと思っています。
また、思い出した時に覗いてみて下さいね☆

 >プルピーママさん
ありがとうございます♪
出産までは大変でしたが、生まれた時は感動したのと同時にホッとしました。
ビーと赤ちゃんが、仲良く遊んでくれる日が待ち遠しいです。
いいお兄ちゃんになれるといいな~。
ビー父は、赤ちゃんに変顔を見せるんですよー。
「こうすると真似するんだ」とか言って・・・(汗)
ビー父も、良いパパになってくれるといいな~(笑)

 >きんたママさん
ありがとうございます!!
イケメンになったら嬉しいなぁ♪
赤ちゃんもワンコも一緒に、家族みんなでお散歩っていいですよね~♪
私も憧れてます!!
早く育児になれて、お外に行きた~い。
その時は、ぜひぜひまた遊んで下さい☆
ビーも、元気になってくれて、本当に良かったです。
普通の毎日って、ありがたいですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる