トップ  >  未分類  >  ビーとぷっくん。

ビーとぷっくん。

2011年11月26日

12月1日(木) 今日から師走ですねー。
毎日、授乳とおむつ替えと家事で、時間があっという間に過ぎていきます・・・。
年賀状、そろそろ準備しなくちゃなぁ・・・。

11月26日に、赤ちゃんが生まれてから、1カ月が経ちました。

25日は1カ月健診で、久しぶりに外に出たら、体力が落ちたなーと感じました・・・(汗)
このところ、ほとんど外に出てないし。

遅ればせならが、赤ちゃんのハンドルネームは、「ぷっくん」に決めましたよ。
ほっぺがぷくぷくなので、ぷっくんです(笑)
よろしくお願いしま~す♪

ぷっくんは、1カ月健診で4000gを超えていました!!
母乳が足りているか心配だったので、一安心。

ビーとぷっくんは、まだまだビミョーな距離です。
私が授乳していると、ビーは、チラチラこっちを気にして見ていたり、「アンアンッ」とアピールしてきます。
多分、淋しいのだと思います・・・。
短い時間でいっぱい可愛がってはいるのですが・・・。
ごめんね、ビー。
ビーは、ぷっくんを近づけると、くんくん匂いを嗅ぐので、興味はありそうです。

この間の朝、母とビー父にぷっくんを見ていて貰い、久しぶりにビーとお散歩に行きました。
ビーは、ぐいぐい引っ張り、嬉しいのかな?と思いました。


そんなビーとぷっくんのビミョーなショット。
やらせ満載ですよ(笑)
201111264.jpg

201111263.jpg

201111261.jpg
(ぱんママさん、頂いたお洋服とっても気に入ってます♪ありがとうございます)

これから、もっともっと距離が縮まって、仲良し兄弟になって欲しいな。
落ち着いたら、ビーの喉の診察にも行かなくちゃ・・・。
点鼻薬は、相変わらず苦戦しています~。
スポンサーサイト

なんだかバタバタ~。 | トップページへ戻る | 生まれました!!

このページのトップに戻る

コメント

ぷっくんのほっぺに触ってみたいなぁ~
体重も順調に増えていて安心したでしょう。
ビー君もビー母との散歩がよほど嬉しかったのでしょうね。

ビー君はぷっくんに興味津々ですね。
仲良し兄弟になってくれますよ~

コメントの編集

ぷっくん♪

わぁ♪お洋服着ていただいてありがとうございます♪
ぷっくんって名前、かわいい♪
そして、これからさらにぷくぷくちゃんになっていく予感ですね~。
ビー君、ぷっくんのこととっても気になるんですね~。ぷっくんもそのうちビー君を見て笑う日が来ますよ~♪

 >グーママさん
ぷっくんのほっぺは、柔らかくて気持ちいいです♪
ぜひ触って下さい~。
体重は、順調に増えていて、本当に安心しました。
いろんな情報があるので、とても不安になっていました。
ビーとのお散歩も、とっても楽しかったです。
ぷっくんの首が座ったら、また行きたいと思います。

 >ぱんママさん
頂いたお洋服は、とっても可愛くてお気に入りです♪
が、そろそろ小さくなってきたような・・・?
ぷくぷくのほっぺ、これからさらにぷくぷくになるんですねー(笑)
このままのペースで授乳していたら、おデブちゃんになるのではないかとちょっぴり不安です(笑)
ぷっくんの笑顔、早く見たいなぁ♪

なるなる♪絶対大丈夫♡
びーくんは絶対いいお兄ちゃんになってくれますよ(^^)
ぷっくんと仲良し兄弟になりますよ☆
のんびり行きましょう♡

ぷっくんってハンドルネーム、すごい良い!
この調子ですくすく大きくなーれ♪

ぷっくん、可愛いHN♪
ってか、やっぱり生まれて間もないから
小さくて可愛い~。
そしてほっぺたプクプクだなんて。。。食べちゃいたいっっ(笑)

ビーちゃんもやっぱり寂しい時ありますよね。
でもそれをわかってビー母さんと二人きりで
お散歩できたことはビーちゃんにとって嬉しかったかも♪

これからもビーちゃんとぷっくんの兄弟愛を楽しみにしていますねん。

ぷっくん、可愛いハンドルネームですね❤
個人的には、同じような思いで付けたプクちゃんのことを思い出しちゃいました(笑)
ぷくぷくのほっぺたには、幸せがギューーーっといっぱい詰まってるのでしょうね♪
もう、4000gもあるなんて、赤ちゃんの成長って本当に早いなぁー。

ビーくんの様子もなんだかとっても微笑ましい~。
ワンコだけど、人間のお兄ちゃんみたい!
ちょっとヤキモチ!?
でも、赤ちゃんが気になって可愛くって仕方が無いのだと思いますよ~。
これからの兄弟とママの成長記、期待しています❤

点鼻薬、大変ですよね!
ユキも全くやらせてくれなかったクチです(笑)
ビーくん、どうかお大事に!!
ビー母さんも良い加減で頑張ってくださいね~(笑)
私もそろそろブログ復活しなければ・・・・。

 >くまにゃんさん
ビー、いいお兄ちゃんになれるでしょうか・・・。
だんだん心配になってきました。
ここ数日元気がなく、ゴハンを残したり吐いたりしちゃっているので、
ストレスなんだろうな~と思っています。
なんとか、乗り越えて、ぷっくんとの生活に慣れて欲しいものです。
ぷっくんというハンドルネームは、悩みに悩んでやっと付けた名前です(笑)
ヘンテコな名前ばかり思い浮かんで・・・。
あやうく「ガッツ」になるところでした(汗)

 >かおさん
赤ちゃんのほっぺって、ほんとプクプクスベスベでいいですよね~♪
食べたら、きっと美味しいと思いますよー(笑)
ビーは、私がぷっくんの世話に時間がかかっているので、我慢をしていると思います。
ストレスが溜まっていそうです。
夕べは、ビーと数時間だけ一緒に寝ました。
いそいそと私のお布団に入って来て、可愛かったです♪
ビーと二人だけの時間も大切にしたいです。
そして、ぷっくんと仲良し兄弟になってくれるといいな~。

 >プクママさん
そうだったんですね~!!!
プクちゃんと同じだと思うと、なんだかほっこり嬉しい気持ちです。
ぷっくんは、生後数日の時から、首を左右に動かしていましたし、
なんだか成長が早そうな気がします。
抱っこすると、ずっしり重いです(笑)

ビーは、ぷっくんが来て、いろいろ我慢していると思います。
一昨日あたりから、元気がなくゴハンも残し、吐いたりしているので、
またストレスで胃腸が弱っているのかもしれません・・・。
なんとか乗り越えて、ぷっくんとの生活に慣れて欲しいものです。
私たち家族の成長を、見守っていて下さいね♪

点鼻薬は、悩みのタネです・・・。
相変わらず、断固拒否です・・・(汗)
ユキちゃんもだったんですね~。
人間でも、点鼻薬だなんてイヤですものね。

お互い、良い加減で頑張りましょ~。
プクママさんのブログも、のんびり楽しみに待っています。

お久しぶりです~。
あっという間に師走ですね!

「ぷっくん」かわいいハンドルネームですね(^^)

私もガクッと体力がおちたように思います・・・
妊娠出産って、やっぱり大変なことなんだなぁ~とつくづく思います~。
(お腹も切ってることだし・・・)
ただ妊娠中、すっかりなくなっていた肩こりと頭痛が、出産したとたん戻ってしまって(苦笑)
これだけは無いままのほうが良かったなぁと思います(^^)

わが家は実家に預けていた天天とにこりんが帰ってきて、狭い家にパグと赤ちゃんで更に狭くなってしまいました(汗)
のぞみは赤ちゃんの世話をするときにはいつもそばで見ています。
なんだかちゃんとできてるか、見張られてるみたいですよ~~!(笑)

 >てんにこ母さん
お久しぶりです~♪
育児、いかがですか?
ぷっくんは、ぐずる日もあれば、よく寝る日もあり、まだバラつきがあります。
今日は、よく寝る日なので平和です~♪
肩コリ、私も復活してますー。
妊娠中は、体操していたのもあって、肩コリは気にならなかったんですけどね~。
今は、前かがみの姿勢が多いせいか、とても疲れます。
天天ちゃんとにこりんちゃん、帰ってきたんですね!!
さらに賑やかになっていそうですね!!
のぞみちゃんは、先輩ママだから、てんにこ母さんの育児が気になるのかしら(笑)
我が家は、ビーがストレスで体調を崩してしまいましたが、
のぞみちゃん達は、双子ちゃんをスムーズに受け入れてくれましたか?
いろんなお話がしたいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる