トップ  >  未分類  >  なんだかバタバタ~。

なんだかバタバタ~。

2011年12月14日

12月14日(水) このところ、いろんな事があり過ぎて、バッタバタなビー家です・・・。

まず、12月4日(日)は、地元で、ぷっくんのお宮参り。
前日まで雨続きだったので、この日の晴天は、とっても気持ち良かったです。

この後、写真館で記念撮影。
ぷっくん1人での写真も撮りましたが、ザビエル風でお笑い。
出来上がるのが楽しみです♪
次は、お食事。
つい、お料理を撮ってしまうのは、癖ですねー(笑)
201112107.jpg

翌日の12月5日(月)から、ビーの様子がおかしい・・・。
食べたものを吐いてしまうのです。
少し様子を見ていましたが、ゴハンを食べなくなり、好物も食べなくなり、これは大変!!ということで
9日(金)急きょ、私がぷっくん連れで、ビーを病院に連れて行きました。
この日の晩は、以前病院から処方された缶詰を食べてくれて、ホッとしました。
が、翌日の10日(土)、また吐いてしまい、ゴハンも食べないので、翌日の11日(日)朝いちばんで病院へ。
ビーは、入院となってしまいました・・・。

原因は、おそらく、ぷっくんが来たことによるストレス。
私たちも、できるだけビーを可愛がっているのですが・・・。
これは、乗り越えて貰うしかないです・・・。
今は、喉の治療どころではなくなってしまいました。
頑張れビー!!!!!
ビーは、今晩、退院して来る予定です。
ゴハン、食べてくれるかなぁ・・・。
みなさん、何かアドバイスがありましたら、ぜひお願いします!!!

10日(土)は、家族写真を撮りに公園に行きました。
今思えば、ビーにとっては、体力的にキツかっただろうなぁ・・・。猛省・・・。
でも、良い写真が撮れました。
201112101.jpg
くんくんくん。
201112102.jpg
かと思えば、我関せず。
201112103.jpg
ぷっくんを抱いている私の膝の上に、強引に乗ってきたり。
201112104.jpg
ぷっくん、お尻で押されてます・・・(汗)
201112105.jpg
ビー、付き合ってくれてありがとね。
早く元気になってね。
201112108.jpg

ところで、9日(金)に私がビーを病院に連れて行った帰り道、車の左サイドミラーをぶつけてしまいました・・・。
細い道で、左に寄りすぎ、何かのポールにぶつかりました。
その時は、ポールを倒した訳でもなく、そんなに大事だと思わなかったので、家に帰って来てしまいました。
その日の晩、ビー父と話していて、保険で修理できるのか調べて、電話したところ「警察に届け出て下さい」と言われました。
「えーっ」と真っ青になって警察に電話したのが、夜の10時過ぎ(大汗)
夜中の12時頃、おまわりさんと現場を確認しに行きましたよ・・・。
人生初の、パトカー乗車です。
ぶつけたのは、横断歩道の標識のポールでした。
どのポールにぶつけたのか、記憶が曖昧だったので、ぶつけたポールを見つけるまで、かなり時間がかかりました。
おまわりさんには、ぶつけた時点で、「警察に届け出なくてはいけない。どうして届けなかったのか?」と、こってりお叱りを頂きました。
誰か相手がいなくても、警察に届けなくてはいけないんですね~。あ、この場合、警察の所有物だから相手はいるのか・・・?
知らなかったな~。
これって、当たり前の常識でした?私、大丈夫かしら・・・。
そして、車ですが、サイドミラーの他にも、ドアを擦っていたのと、今回の事故とは関係のないマフラーが傷んでいるとのことで(車検に通らないらしい)、高額な修理費用がかかるとのこと・・・。
という訳で、車の買い替えを検討しています~。
車、今度はスライドドアがいいなぁ。そして、89ナンバーがいいな♪
それにしても、ただでさえ、運転に自信がないのに、さらに怖くなってしまいました・・・。

車のことでバタバタしていた時、ビーも具合が悪いし、お風呂のドアも壊れて業者さんが出入りしたり、お友達や伯母さんがぷっくんに会いに来てくれたり、ぷっくんのワクチンを決めてスケジュールも決めないといけないし、毎日めまぐるしかったです。
あ、まだ年賀状が残ってるなぁ・・・。
そうそう、伯母さんが、ぷっくんのほっぺは、私似だと言ってました(爆)
「やっぱり~?」と思いました(笑)

しばらく車なしの生活。年末年始、どうしよう~。
スポンサーサイト

クリスマス。 | トップページへ戻る | ビーとぷっくん。

このページのトップに戻る

コメント

忙しいときに限って更にハプニングが起こったりするんだよね。。。(-_-)
事故も軽かったんだし、ケガも無かったんだから、
それが何よりだと思います。

あんまり気落ちしないでね(^_^)v

ビーくんちょっと心配だね。
うちのくまも弟ぎんが来たときは、それこそ、
500gも体重減って、何も食べなくなったりしてたけど、
少しずつ乗り越えてくれますよ。
時間はちょっとかかるみたいだけど。
男の子の方が環境変化には弱いんだってその時聞いたよ。

ビーくんが退院してきたら、
栄養とかをちょっとおいておいて、
好きなものを先ずは食べさせてあげたらどうかな(^^)
食べないと益々食べられなくなっちゃうみたいだから。
そこから少しずつ元に戻していってもいいかもね☆

ビーくんが早く元気になりますように☆

コメントの編集

こんにちわ~

あ~、、、もうわかります、わかります!
ホントばたばたしちゃいますよね!!
小さくホカホカの新生児期を堪能するまもなく、来客やなんやかんやのうちに気がついたらすっかり2ヶ月を迎えちゃった、って感じで。。。。
もう小さな双子に会えないと思って、涙出ちゃったこともあります(;;)(おばかな私・・・)

ビー君、可愛そうですね。。。。
でも乗り越えてもらいたいですね。

わが家はわたしが8月に入院した時にのぞみが蕁麻疹でひどいことになりました。
おーちゃんは初めて吐きました。

ただ双子がやってきたストレスはあまり無い様です。
でもひかりはビー君と同じようで、臭いを嗅いだかと思うと無関心で、双子を近づけると逃げていきます~。

手が空いたときはひとりずつ抱っこしたりしてますが。。。。
仕方が無いので、こういうもんだと思ってくれればなぁ。。。。と思います。

余談ですが
わが家は昨日、お宮参りに行きました。
行く途中、着物だったのでシートベルトをしてなくておまわりさんに捕まってしまいました!
産後って警察のお世話になる率高まるんですかね~~(^^)
でも、お互い大事じゃなくて良かったです。

これからお正月、またまた忙しくなりそうですが健康に気をつけてがんばりましょ~~!!



行事もあるし忙しい日々で気持ちもあせってしまいますよね。
ケガもなかったし、車も買い替え時だったと思いましょう。
スライドドアがいいよね~
試乗してビー母が運転しやすい車にすると良いと思います。
89ナンバー憧れで~す。
ビーくん元気になってね。

コメントの編集

短い間に、本当にいろんな事があったんですね!
ただでさえ、せわしない年末だもの、思いもしないことが多々あるかと思いますが、そんな中でもブログの更新してるビー母さんってすごいなぁ・・・って(笑)

ビーくん、入院してしまっていたのですね。
なんとか元気になって退院してくれるといいのですが・・・。
環境の変化になれるまで、ビーくん大変だと思うけど、きっとママやパパの気持ちが伝わってぷっくんを受け入れられる日が来ますよ~。
ビーくんが、吐かないで元気にモリモリ食べられるよう、プクママもずっと祈ってます!!

車、とうとう買い替えですか!
ビー父さんの愛するポ〇、今まで頑張ってくれましたね~。
今度は、どんな車種にするのかしら?
クルマ選び、ちょっとワクワクですね♪

あ、ちなみに、私も去年のクリスマス・イブの日に右折禁止を知らずに右折して待ち構えてたパトカーに捕まりましたー。
夫へのクリスマス・プレゼントを買おうと思っていた矢先の罰金は非常に痛かったです(涙)
そもそも標識がとっても見づらい場所に設置されていたのと、わざわざイブの日にネズミ捕りしなくてもいいだろう!?と警察に文句を言いたかったくらい、なんか悪意を感じましたよ~。
ま、でも・・・人をひいたり怪我をしたりなど大事には至らなかったことは本当にラッキーだった~とお互いに思うようにしましょうね!!
私も運転は苦手だし、左側の幅の感覚がほとんどつかめていないまま恐る恐る運転してる(怖!)

めまぐるしい忙しさの中、風邪引かないよう倒れないよう、くれぐれも気をつけて下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 >くまにゃんさん
お返事が遅くなって、すみません。
アドバイスありがとうございます!!
くまくんは、元々食が細いから大変だったでしょうね~。
ビーも、乗り越えて欲しいです。
病院では、デビフのひなどりレバーを食べていたそうで、
家に帰って来てからも、食べています。
先生も、くまにゃんさんと同じく、食べられる物をあげて下さいとのことでした。
食べる量も、だんだん増えてきて、食欲は戻ったようなので、安心しました。
できれば、元のフードに戻したいので、毎日レバーにフードを混ぜて、少しずつ増やしています。

ミラーをぶつけた時は、ビーもぷっくんも乗っていたので、何事もなくて良かったです。
ほんと、怪我がなかったのが不幸中の幸いですよね。

 >てんにこ母さん
お返事が遅くなって、すみません~。
てんにこ母さんも同じですか~。
行事は続くし、やらなきゃいけないことがたくさんありますよね。
ぷっくんも、気づけば随分大きくなりました。
まだ大きすぎると思っていた70サイズの服も、さほど大きくなくなってきました。
小さな頃って、今だけですものねー。
私もじっくり堪能したいです♪

てんにこ母さんが入院された時、のぞみちゃんとおーちゃんも大変でしたよね。
やっぱり、てんにこ母さんの存在が大きいんだな~。
私も、手が空いた時は、ビーを抱っこしたりしているのですが・・・。
ビーってば、アピールもすごいです。
授乳中にアンアン言ってたかと思ったら、シッコ→ウン○のフルコースです(笑)
食欲は、だいぶ戻ってきました。
今は、病院で食べていた缶詰から、いつものフードに移行しているところです。
ご心配をおかけしました。

お宮参りに行かれる途中、捕まっちゃったんですねー。
案外みんなお世話になってるんだ~。
着物でシートベルトって、かなり苦しそうなのに、考慮して貰えないんですね。
それにしても、着物姿、素敵だろうなぁ♪

年末年始も、お互い頑張って乗り切りましょうね~(笑)

 >グーママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
グーママさんの車の知識にビックリしました(笑)
今度はスライドドアなので、ラクそうです♪
でも、運転が怖くて・・・。
そうも言ってられませんけど・・・。
ウチも、とうとう89ナンバーデビューができそうです。
ディーラーの方も笑ってました(笑)

ビーは、だいぶ食欲が戻りました。
病院で、缶詰のひな鳥のレバーを食べていたそうで、帰って来てからも、
同じ物を食べていますが、少しずついつものフードを混ぜています。
体重が7.2kgまで落ちてしまったので、本当に心配でした。
この連休で再診です。

年が明けたら、ぜひ皆さんで、ビーとぷっくんに会いに来て下さい♪
私もグーちゃんに会いたいです。
駐車場も空いてますよ~(爆)

 >プクママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
ビーは、病院で美味しい缶詰(ひな鳥のレバー)を食べていたそうで、
退院して帰って来てからも、食べています。
今は、だいぶ食欲も戻ってきて、缶詰といつものフードの割合を調整しているところです。
今回の入院で、初めてウェブ面会をしましたよー。
と言っても、画面の向こうのビーは微動だにせず・・・でしたけどね(笑)
でも、入院中は、会えただけでも安心しました。
ご心配をおかけしました。

車、決めちゃいましたよー。
今度は、ホンダのハイブリッド車で、スライドドアです。
納車がまだ先なので、しばらく不便な生活です。
プクママさんは、去年のクリスマスイブの日に捕まっちゃったんですね・・・。
パパさんにプレゼントだなんて、優しいわ~。そこに感心しちゃいましたよ!!
右折禁止の所で待ち構えているなんて、そこは間違えちゃう人が多いんでしょうね~。
ネズミ捕りって、イヤですねぇ。
私も、運転は苦手なので、できたら運転したくないです~。
同じく、左の感覚も、後ろも前も怪しく、車線変更がとても怖いです。

このところ、とっても寒いので、お互い風邪をひかないように気を付けましょうね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる