トップ  >  未分類  >  クリスマス。

クリスマス。

2011年12月27日

12月27日(火)

ビーの具合ですが、いろいろご心配をおかけしました。
退院後は、病院で食べていたという「ひな鳥レバーの缶詰」を、家でも食べました。
少しずつ、今までのフードを混ぜて、割合を変えながら様子を見ていましたが、
ようやく最近元通りのフードのみに戻りました。
体調も大丈夫そうです。体重は戻っていませんが・・・。
あとはなんとか、ぷっくんとの生活に慣れて欲しいなぁ。

さて、今年は、ぷっくんが加わって、慌ただしい賑やかなクリスマスとなりました。
写真は、ビー父がお友達から頂いた、ツリーに見立てたおむつケーキ。

お料理は、これで精いっぱい・・・(汗)
でも、ビーフシチューは、結構手間がかかりました~。
201112242.jpg
ケーキも、こじんまりと(笑)
201112243.jpg
ビーのケーキは、ビー父に、いつものお店に買いに行って貰ったら、売り切れ・・・。
なので、家にあったわんこケーキの素で作りました。
201112244.jpg
このお皿が登場すると、特別な物が貰えるとわかっているビーは、大興奮!!
「マテだよ~」
201112245.jpg
「ヨシ♪」
201112246.jpg
最初は、ケーキの周りを嬉しそうに何周もして、その後食べ始めました。
ケーキが食べられるまで回復して、本当に良かったね、ビー。

ぷっくんの成長も順調です。
あっという間に、2カ月になりました。
201112247.jpg
昨日は、家に保健師さんが来て下さり、いろいろお話を聞いたり、アドバイスを頂いたりしました。
ぷっくんたら、保健師さんがいる間は、とーーってもいい子にしていましたが、帰った途端ぐずりまくり・・・。
「育て易そうな子ですね♪」なんて言われたのが嘘のよう・・・。
でも、順調に成長していて、体重も5700gでした。
うつ伏せをすると、ハイハイにもつながるそうなので、1日に数回やることになりました。
ぷっくんも、頑張って頭を上げたり動かしたりしています。
この頃は、メリーやおもちゃも目で追うようになり、機嫌が良いと笑ったりします。
成長が感じられて嬉しいです。
ぷっくん、ビーと仲良くしてね♪
スポンサーサイト

ブログ納め。 | トップページへ戻る | なんだかバタバタ~。

このページのトップに戻る

コメント

わお~更新してる~~♪
ビーくん、無事に回復して元気になってよかったです!!
ケーキを食べられるまでになって、ビー母さんもひとまずは安心されたことでしょう。
きっと、ぷっくんとも少しずつ仲良くなって行けるはずです!
だって、ビーくんは穏やかで優しいお兄ちゃんになれそうだもの・・・・(^_-)-☆

ぷっくん、もう2カ月なんですね~。
ついこの間、退院してきたばかりのような気がしてましたが、オウチで子育てしていると、きっとあっという間に時間がたってしまうのでしょうね~。
いや~しかし、ぷっくんのほっぺ落ちそうな感じがたまらなく可愛いです~❤
元気になったら、ぷっくんの素顔を見に行きたいなぁ!!
もう、お母様は帰られてしまったのかしら?
ビー母さんの手作りのクリスマス料理、愛情がいっぱいで、ホッコリ暖まりそうなシチューがいいな♪

ビー君、おいしいケーキ食べられてよかったね♪
ぷっくん、うつぶせのほっぺたぷっくり、小ぢんまりした感じが、もうすでに懐かしいです♪♪
子どもってどうして、他人が好きなんでしょうね~。うちも、よく育てやすそうと言われますが、家の中ではグズグズで結構大変です~

 >プクママさん
ビーのことではご心配をおかけしました~。
食欲も復活して、安心しました。
ビーは、ぷっくんが泣くと、スーっと自分のベッドに戻るんですよ。
かまって貰えなくなるのがわかるみたいです。
我慢させちゃって、申し訳なくて・・・。
でも、仲良くなってくれるといいな。

母は、1カ月健診の翌日に帰りました。
プクママさんの体調が落ち着かれたら、ぜひぜひ遊びにいらして下さい♪
ぷっくんのほっぺ、プニプニで、触ると癒されますよ~(笑)

 >ぱんママさん
ぷっくん、どんどん大きくなってます!!
洋服も、少し大きいけど、70サイズを着始めました。
子供って、他人が好きなんですか~!!
意外~(笑)
そういえば、お友達に会った時も機嫌が良かったなぁ。
ほげ2ちゃんもグズグズなんですねー。
いつも、おすましして可愛い写真が多いので、想像できないなぁ~(笑)

ビーくん回復して良かったね。
嬉しくてケーキの周りをクルクルしてる姿を想像しちゃいました~
ぷっくんに会いたいな~
子供の成長って早いですね。
楽しんで子育てしてね。

コメントの編集

ビーちゃん、回復してきてよかったですねぇ~。
それだけビーちゃんの中でもぷっくんとの関係を理解し始めてきている証拠?
食欲も少しずつ戻ってきているということなので、
体重も比例して増えてってくれるといいな♪

それにしても新米ママさんで子育て奮闘中なのに
クリスマス料理を頑張ったなんて凄すぎ!
ビーちゃんも美味しいケーキを食べられて、
ぷっくんも初クリスマスを体験できて
充実したクリスマスになったことでせう♪

まだまだ子育てで大変だと思うので、
ビー母さんもあまり無理しないでくださいねん。
いつも応援していますよん\(^o^)/

 >グーママさん
ビーのことでは、ご心配をお掛けしました~。
もうすっかり元通りの食生活で、元気もバッチリです。
ぷっくんは、スクスク成長してくれています。
知らない人から声を掛けられて「2カ月です」と答えると、
たいていの人がビックリします(笑)
ぜひ、会いに来て下さいね♪
私もグーちゃんファミリーにお会いしたいです。

 >かおさん
ビーのことでは、ご心配をお掛けしました~。
今は、食欲も元気もバッチリです♪
ぷっくんとの暮らしにも慣れてきてくれてるのかな~。
クリスマス料理といっても、シチューとサラダとパンだけなんですよ~(汗)
パンはホームベーカリーですし(大汗)
料理は、ぷっくんがおとなしい時や、ビー父にあやして貰っている時に作りました。
かおさんも、だんだん予定日が近づいてきましたね。
正期産まで1カ月位ですよね?
しっかり栄養を摂って、冷えないようにして下さいね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる