トップ  >  未分類  >  遅くなりましたが・・・。

遅くなりましたが・・・。

2012年01月13日

だーいぶ遅くなりましたが、皆さん、あけましておめでとうございます。

年末年始、我が家は、レンタカーを借りて、私の実家に行って来ました。
ぷっくん、初の遠出です。
朝早くレンタカーを借りたものの、積み込む荷物が多くて、出発するまでに時間がかかっちゃいました。
しかも、それだけでグッタリ・・・(笑)

実家に着いて、お墓参りとじぃじの所まで、みんなでお散歩。
白鳥も来ていました。
この写真、スワンボートの前に白鳥がいて、ビー父的にはお気に入りの写真のようです(笑)

この白鳥、どこから来たのかなー。
遠いシベリアの方から来たのかしら・・・。
渡り鳥を見ると、「WATARIDORI」を思い出します。
家にあるのですが、お気に入りのDVDです。
どうやらキミはコブハクチョウらしいね。(←義兄に聞きました)
201112312.jpg
カモもいましたが、明らかにカモではない灰色の小さい鳥がいて、もしかして白鳥の子供???と思いましたが、どうやら違うらしい・・・(←これも義兄情報)
「みにくいアヒルの子」に出てくる鳥みたいだったんですよね~。

ビーも元気に歩いてくれました。
このお洋服、私のお気に入り♪(りーさん、いつもありがとうございます♪)
201112314.jpg
ぷっくんは、終始おネンネ。
201112313.jpg
それにしても、横抱っこの抱っこひもは、辛い!!!!!
肩と背中が痛くて痛くて・・・。ぷっくん、重たくなったし。
最近、お祝いで頂いたエルゴの、首が座っていない子が使うインナークッション(?)を買って使ってみたら、すっごくラクになりました。
ぷっくん的には、まだ慣れない様子ですが・・・。私の調節の仕方が悪いのかしら。

久しぶりに行ったボート乗り場の桟橋に、見慣れない物を発見。
じぃじに聞いた所、わかさぎ釣りのハウスだそうです。
これなら寒くないですよね~。
201112315.jpg

今回は、年末年始っぽい写真がないのですが、いつも通り、年越しそばを食べて、おせちとお雑煮を食べて、食べてばかりのお正月でした(笑)
ビーも、こたつでまどろみ~。
201112316.jpg
すっかりここがお気に入りの様子。
201112317.jpg
ぷっくんが生まれて、すっかりテレビから遠ざかっている私ですが、年越しのジルベスターコンサートは観たくて、録画しておきました。
クラシックのコンサートなんですけど、年が明ける瞬間に曲を終えるというのが見ものなんです。
それが、今年はボレロだったので楽しみにしてたんですけど、ビミョーに最後時間が余っちゃった様子・・・。
確かに難しいことですけど、ちょっと残念。

初詣は、地元の神社に行こうとしたのですが、行ってみたら、すっごく並んでいたので、くじけました・・・。
ぷっくんには寒いしね~。
という訳で、まだどこにも初詣に行っていない我が家。

2日は、渋滞を避けるため、早々に帰って来ました。
実家では、ぷっくんの面倒を見てくれる人がたくさんいるので、とても助かりました。
じぃじもばぁばも、喜んでくれたので、よかったよかった。
来年は、大阪のおじいちゃんとおばあちゃんの所に行こうね。

ぷっくんは、成長著しいです。
最近は、指しゃぶりが大好き。
一昨日は、機嫌が良い時にくすぐったら、声を出してケタケタ笑ってくれました。
201112318.jpg

さて、ビーのことですが、すっかり食欲が戻ったはずだったのに、数日前からまた食欲不振です。
前回食べてくれた、ひな鳥のレバーも食べず、大好きなリンゴやサツマイモも食べなくて・・・。
体重もまだ戻っていないのに、前のようになったら大変!!!と思い、昨日はN病院に行って来ました。
先生からは、「また前と同じ状態になっているので、食べられる物をあげて下さい」と言われました。
点滴をして、飲み薬を貰って帰って来ました。
昨日の夜は、ササミをゆでてあげてみたら、食べたので、主食はササミです。
今朝もササミ。薬の効果が出たのか、リンゴとサツマイモも食べてくれました。
その薬も、飲ませるのが大変・・・。
用心深くクンクン嗅いで、薬が入っている分は食べないんですよねー。
ダミーの薬を入れてない分は、しっかり食べるんですが・・・。
こういう所だけ、犬らしくて困っちゃいます。

咳も相変わらずなので、昨日の先生からも心配されました。
車が来たら、院長先生と相談して、やっぱり切ることになるのかなぁ。
それにしても、車!!!
早く来て~。
今回も、N病院までの往復はタクシーでした。
つらい・・・(涙)

とりとめなくなっちゃいましたが、皆さん、今年もよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト

その後のビー。 | トップページへ戻る | ブログ納め。

このページのトップに戻る

コメント

今年もヨロシクお願いします❤

わぁーーーい!更新してる~♪
ご実家で、新年を迎えられたのですね~。
ぷっくんの成長が著しい様子で❤
真っ赤なほっぺが愛らしいです!
ビーくん、元気になって良かった!!って思っていたのに、また食べれなくなったり、車も無かったりで、大変だったのですね・・・。
季節の関係もあるのでしょうか。
繊細なビーくんが本当に心配ですが、きっとこのまま良くなること願っています!!
私は、今頃術後ウツみたいで(汗)
毎日、寝てばっかりいます。
早く元気になりたいです~。

ビー母さんも体調は大丈夫ですか?
最近めっきり寒さが厳しくなってきたので、大変な中だとは思いますが、お体ご自愛くださいね!!

そっか。レンタカーか(T_T)
なるほど、そりゃあ、身軽じゃない今の状態だとちょびっと不自由だよね(^^;)
よく頑張って移動しましたで賞◎をあげちゃいましょ♪

ビーくん・・・
薬をかぎ分ける優れた(?)才能は、
私もくまに散々やられて、負けずとあの手この手。
そう言うところで、すごい賢いんだよね、パグって(^^;)
早く元気になってくれると良いな。

ビー母さん。今年もよろしくネ☆
そうそう、ちゃんと自分もいたわらなきゃ駄目よん!

今年もヨロシクです!

ビー君大丈夫ですか?
心配。。。
こりきは痩せろ!と言いたいくらい元気です。
今年も手術しない1年になりたい。
ビー君がもしも手術になっても、いい方向に行くよう祈ってます。

ちびっ子も順調そうですね。
こんな時期、うちに娘らにもあったんだよなぁ。。。
今ではもう無理。何がって子育て(笑)
頑張って下さい。

コメントの編集

おめでとうございます。いよいよ外出出来るようになってきましたね。もう少し暖かくなったら是非ビーちゃんの快気祝いも兼ねて一緒に代官山でも行きましょうよ。今代官山はベビー&子供服の聖地なんですよ!。ワンコOKのお店もたくさんあるしv-218
ただ・・・おしゃれなお店が多く四季の服を一揃い買うと軽く30万は超えてしまうのでご注意を(汗)我が家はダイエーの社販(妹が勤めていたので)を利用してました(笑)
ではビーちゃん早く落ち着くといいですね!

コメントの編集

明けましておめでとうございます!
ビーちゃん、また食欲不振になってしまったんですね。
それも咳もまた出始めたとか。。。

今は少しでも栄養摂ることが大事だと思うので、
色々試行錯誤しながら食べれそうなものを
ビーちゃんに食べさせてみてくださいね。

ぷっくんも指しゃぶりしたり元気に成長してくれているようで安心しました。
赤ちゃんの成長って本当に早いんですねぇ~。
あっという間に成長していっちゃうので、
今から1つ1つ、ぷっくんの成長を見つけては
楽しんでいってくださいね♪

今年も、ブログをのぞかせてもらうのを楽しみにしてます☆お正月に久しぶりにダムの周りを車で走って、いろんな思い出がよみがえって癒されてきたよ♪ご実家の傍を通ったときにもしかして帰省しているかなと思って、おじゃましようかと勝手に思ったけど、3日だったから行かなくて良かった(笑)

今年は会いたいな~☆

 >プクママさん
プクママさん、体調を崩してしまわれたのですね・・・。
お天気もはっきりしないし、外は寒いし、そういうのも悪く影響してしまいそうですね。
ユキくんとダイちゃんに癒されて、好きなことだけして過ごして下さい。
実は私も、今かなり参っています・・・。
ブログを更新した後、ビーの食欲が更に落ちて、
一昨日から水も全く飲まず、食べ物も殆ど食べてくれません。
こういう時なので、人間の食べ物をあげてもいいと言われたのですが、
それでも食べません。
土曜日に病院で点滴をして、流動食を食べさせて貰ったのですが、
また行くことになりそうです。
お互い、少しずつでも前に進み、気持ちが晴れるといいですね。
今年もよろしくお願い致します。

 >くまにゃんさん
今回は、本当に車の便利さを痛感しました。
このところ、動物病院に行く回数も多いので、タクシー常客です。
パグの、薬を嗅ぎわける能力って、すごいですよね!!
ホント、飲ませるのにあの手この手です(笑)
ビーは、さらに食欲が落ちてしまい、今は薬どころではなくなってしまいました・・・。
土曜の夜以来、水も飲まず、食べ物も殆ど食べていません。
宇佐美のお父さんにも相談していますが、脱水や体力の低下が怖いです。
またタクシーを呼ぶことになりそうです。
暗くなってしまいましたが、今年もよろしくお願い致します。

 >としちゃんさん
ご心配下さり、ありがとうございます。
あれから、さらに食欲が落ちて、土曜の夜以来水も飲んでおらず、
食べ物も殆ど食べていません。
土曜日に、病院で点滴をして流動食を食べさせて貰ったのですが、
また行った方が良さそうです・・・。
のどは、今の状況が落ち着いたら切った方が良いと言われています。
でも幸い、麻酔は使わずに済むそうなので、少しだけ安心しました。
今は、ただただ食欲が戻ることを願うばかりです。

ぷっくんは元気元気ですよー。
あっという間に大きくなっちゃうんですよね。
いっぱいいっぱい可愛がって遊びたいのですが、ビーの我慢して淋しそうな目が辛いです。
難しいですねぇ。

今年は、こりきくんとビーはシニアになりますね。
健康で過ごせますように・・・。
今年もよろしくお願い致します。

 >三太パパさん
代官山!!
オサレ&セレブな感じですよね~。
お散歩がてら、ぜひ行ってみたいです。
代官山の子供服って、ホント高そう!!
拝むだけで終わっちゃいそうですよ(笑)
ビーの快気祝い、早くやりたいです。
が、今は、さらに食欲が落ちていて、水も食べ物も受け付けてくれません。
土曜日に点滴をして、流動食を食べさせて貰ったのですが、
また病院に行くことになりそうです。
早く食欲が戻って欲しいです・・・。
今年もよろしくお願い致します。

 >かおさん
ビーの食欲不振は、さらに悪くなってしまい、今は水も食べ物も受け付けてくれません・・・。
こんな時なので、人間の食べる物を与えても良いと聞いたので、
いろいろ試したのですが、食べてくれません。
土曜日に、病院で点滴をして、流動食を食べさせて貰ったのですが、
また行くことになりそうです。
咳は、今の状況が落ち着いたら、やはり喉を切った方が良いそうです。
可哀想で仕方ありません・・・。

ぷっくんは、元気に成長しています!!
この間までは、おもちゃやメリーに感心がなかったのに、
今はじーっと見ますし、指しゃぶりも大好きですし、よく笑うようになりました。
可愛いですよ~。
かおさんも、今から楽しみですね!!!

今年もよろしくお願い致します。

 >みえちゃん
コメントありがとう~♪
実家の前を通ったんだねー!
ノックちゃんも通ったって言ってた(笑)
ノックちゃんは、一昨日の日曜日に、我が家に遊びに来てくれたんだよ。
話の中で、懐かしい名前がたくさん挙がって、すごく楽しかった♪
今年はぜひ、みえちゃんにも会いたいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる