トップ  >  未分類  >  その後のビー。

その後のビー。

2012年01月23日

ご心配をおかけしている、ビーの様子ですが・・・。

あれから、さらに食欲が落ちました。
水も飲まなくなり、とても心配でした。

食べなかった日は、1日に食べた物が、小さい干しイモを2つだったり、干しイモ1つとシュークリームのシューを少し。
水は、今でも2~3日に1度という感じ。
なので、何度も病院に行っては、点滴をしたり、流動食を食べさせて貰いました。

宇佐美のお父さん・お母さんにも、相談にのって頂き、とてもお世話になりました。
18日から、少しずつ食べるようになり、主に、缶詰(デビフ・ひな鳥のレバー)、ササミ、干しイモ、りんごを小さくした物を食べるようになりました。

すっかり小さくなってしまったビー・・・。
体重は計っていませんが、ぷっくんより軽く感じてしまいます・・・。
相変わらず、水は飲まないのですが、今は食欲が戻っています。

しかし、しっかり体力をつけて、また体重を戻して欲しいと、ササミやおイモなど、体調が通常の時と同じくらいあげてしまったせいで、今度は、お腹が下ってしまいました・・・。
まだ本調子ではないので、消化が追い付かなかったようです。

水を飲まないことについては心配ですが、一時の元気のなさはなくなり、食欲も戻ったのでホッとしています。
あとは、少しずつ今までのドッグフードの移行できたらいいな、と思っています。

ところで、流動食を食べさせるのって、皆さんうまくできますか?
私もビー父も、ビーの必死の抵抗にあい、うまく食べさせられないので、先生にコツを教えて頂きました。
こんな感じで押さえると、良いらしいです。
前足の膝を持つことと、後ろに下がれなくすることがポイントのようです。
それと、「パグのような短頭種は、酸欠になりやすいので、くれぐれも気を付けて下さい」と言われました。
Image126.jpg
できれば、流動食のお世話にならないようにしたいけど、いざという時のためにできるようにしておきたいな~。

夕べは、お腹が緩かったため、ゴハンが少なめだったビー。
「もっと食べたい~」とアピール。
Image133.jpg
ちなみに、アピールの相手はビー父(笑)
昨日は、ビー父がしょうが焼きを作ってくれました♪
ビー父のしょうが焼きは美味しいんですよ~。
ありがとう!!!ビー父!!!

ぷっくんは、元気いっぱいです。
Image130.jpg
首もだいぶしっかりしてきた感じです。
このところ、よく自分の手をよく見ています。
ほっぺと頭の乳児湿疹と思われるカサブタは、なかなかきれいになりません。
あと、おっぱいの飲みムラがあり、ワタシ的には困ることがしばしば・・・。
私も、ぷっくんと一緒に成長できたらいいな~という感じです。
スポンサーサイト

最近のこと。 | トップページへ戻る | 遅くなりましたが・・・。

このページのトップに戻る

コメント

ご無沙汰しております
ぷっくんずいぶん大きくなりましたね。
可愛いさかりですね
ビー君、ご飯やお水を飲まないのは本当に心配ですよね。
でも食べたいアピールが出来るくらいまでに回復してよかったです。
早く元気になって、昔のビー君に戻ってほしいですよね。

コメントの編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビーくん、心配ですね。お話できないから、なおさら心配。わかります。

早く根本的なところを改善しなくちゃですね。

がんばってね。


ぷっくんの飲みムラはあんまり心配ないですよ。ただ、飲まないと時間にならなくても泣いたり面倒だよね(笑)
湿疹、ムスメ?も?もできました。
?はひどかったけど、1歳までにはきれいに。

アトピー疑惑もありましたが、大丈夫でした。

まだまだこれから。新米ママがんばって

ビーくん大変だったね。
食欲が戻ってきたのは本当に良かったね♡
自分で食べたがるようになってきたら、
どんな時でもまずは一安心だから(^^)
早く元の様に元気になってくれるといいね♡

ぷっくんとってもしっかりしてきましたね♪
そうして、アッという間に育っていくんだよね~。
子どもってやっぱり魔法の生き物だよね(^_-)☆

ビーちゃん、少しずつ食事は摂れるようになってきているものの、
まだ心配な状況なんですね。。。
流動食のお世話にはなりたくないけれど、
何かあった時のために勉強しとかなくちゃいけないので、
食べさせ方とか教えてもらわなくてはいけないのかぁ。
流動食ってそんなに進んで食べてくれないものなんだなぁ。

ここまでビーちゃんの体調が悪くなるなんて思わなかったからすごい心配。
早く今の生活環境に慣れて、気管の状態も落ち着いてくれるといいなぁ。

ぷっくんは逆に元気に育ってくれてて安心♪
飲みムラがあるのは聞いていましたが
やはり一度はあるものなんですねぇ~。
ビー母さんも新米ママさんなので色々と
勉強しながらの育児で大変ですが、
ビー父さんと協力しあいながら乗り越えてくださいね。

そして最後に私にコツを教えてください!(笑)

ビーくんのその後が知れて、ホッとしました。
いろいろ、紆余曲折だったのですね・・・。
でも、少しずつでも回復の方向に向かってくれているようで、本当によかった!!
あとは、お腹の調子が戻ってくれるといいですね~。

ビー母さんの体調も心配です。
ビーくんに対するビー母さんの切ない思いが伝わってきて・・・それでもぷっくんのママを頑張っていて、本当に大変なことだし、偉いなぁ!!とつくづく感じています。

ビー父さん、生姜焼きできるなんて、すごいじゃないですか~!!
いつでもラーメン&チャーハン命の夫、見習ってほしいです(笑)

優しいビー父さん、これからもビー母さんを支えてあげて下さいね~!!

 >ぷるのすけさん
お返事が遅くなって、すみません~。
こんぶちゃんのことが気になりつつ、なかなかご訪問もできず、ごめんなさい。
ビーは、水も飲むようになり、ゴハンも今までのフードに戻りました。
本当に良かったです。
具合が悪い時って、見ているこちらも辛いですよね。
こういう時ほど、喋れたらいいのに・・・って思います。
ご心配下さり、ありがとうございました。
ぷっくんは、ずっしり重くなりました(笑)
太ももとか、美味しそうな肉づきですよー(笑)

 >としちゃんさん
お返事が遅くなって、すみません~。
ビーは、水も飲むようになり、ゴハンも今までのフードに戻りました。
本当に良かったです。
ご心配下さり、ありがとうございます。
こういう時ほど喋って欲しいと思いますよね。
痛いとかだけでなく、愚痴でもいいから喋って欲しいです。
ぷっくんの飲みムラは心配ないんですねー。
良かった~。
湿疹は、非ステロイド系の薬を塗っていますが、なかなか治りません~。
少しジュクジュクになっちゃって・・・。
授乳の時に、私の腕に当たってしまったり、本人がしきりに手を動かすと
掻いてしまったりするので治りが悪いのかもしれません。
試行錯誤しながら頑張りま~す(笑)

 >くまにゃんさん
お返事が遅くなって、すみません~。
そして、ご心配下さりありがとうございます。
ビーは、水も飲むようになり、ゴハンも元のフードに戻りました。
本当に良かったです!!
昨日、体重を計ったら7kgでした・・・。
すっかり小さくなってしまって、とても切ないです。
反対にぷっくんは、ぐんぐん成長して、6.9kg。
毎日バタバタしがちですが、小さい今のぷっくんをしっかり記憶に留めておきたいです。

 >かおさん
お返事が遅くなって、すみません~。
ビーは、水を飲むようになり、ゴハンも今までのフードに戻りました。
食欲もバッチリ、下痢も治まりました!!
ご心配下さりありがとうございます。
喉の方は、近い将来切ることになりそうです。
麻酔はせず、鎮静剤でできるのですが、それでもやっぱり心配です・・・。
本当に、早く今の環境に慣れて、心も体も元気になって欲しいです。

ぷっくんは、3か月になり、体重も6.9kgになりましたよー。
ほとんど夜泣きはせず、夜はぐっすりの子なので、助かっています。
コツは~、私も知りたいですっ(笑)
何か思いついたらメッセージしますねん♪

 >プクママさん
ご心配下さり、ありがとうございます~。
ビーは、水も飲むようになり、ゴハンも今までのフードに戻りました。
下痢も治まりましたー。
食欲もバッチリ♪本当に良かったです。
ただ、体重はさらに減ってしまっていて、7kg・・・。
切ないです・・・。
今の生活に慣れて、早く元通りのビーになって欲しいです。
私もビー父も、今回はかなり参ってしまいました。
でも、大丈夫ですよ。ありがとうございます。

ビー父のしょうが焼きは、レシピを見ながら作っているのですが、
リンゴや玉ねぎのすりおろしが入ったタレが、すごく美味しいんです♪
結構手間がかかるようなので、私だったらきっとパスですよ(笑)

プクママさんの体調はいかがですか?
毎日どうされてますか?
おうちが近ければ、ウチでお茶でもお誘いできるのになぁ。
今は、体力をつける時なので、心赴くままノンビリマッタリ好きなことをして下さいね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる