トップ  >  未分類  >  最近のこと。

最近のこと。

2012年02月21日

すっかりご無沙汰してます・・・。

最近あったことを、サクサクっとUPします。


2月3日(金) 地区の赤ちゃん教室に初参加しました。

ぷっくんは、右側ですよ。
ちなみに、左の赤ちゃんは、5カ月の女の子。
3か月のぷっくんと、ほぼ同じ位の大きさ・・・。
ぷっくん、やっぱり大きいんだー(笑)

赤ちゃん教室では、手遊びを教わりました。
「ぞーきんっ、ぞーきんっ」と歌いながら、頭から足まで一気に撫でると、喜びます。
なぜ、雑巾なのか・・・(笑)


2月5日(日) ぷっくんのお食い初めです。

両親たちと一緒に、会食しました。
こちらは、ぷっくん初のお食事。(食べられないけど・・・)
IMGP1674.jpg

IMGP1676.jpg
じぃじが見つけて持参した、お酒。
IMGP1685.jpg
二人のじぃじと。
IMGP1681.jpg
ぷっくん、良かったね。
一生、食べ物に困りませんように。
IMGP1670.jpg


2月11日(土) ビーのグルーミングついでに、本牧山頂公園でお散歩。

IMGP1723.jpg
家族みんなでお散歩できるって、幸せです♪
IMGP1724.jpg
天気が良くて、気持ち良かった~。
IMGP1726.jpg
ぷっくんは、抱っこです。
IMGP1711.jpg


2月18日(土) 浦安に用事があった帰りに、葛西臨海公園に寄りました。

ビー父は、初めてだそう。
私も、すっごく久々。
いつも、高速の葛西の出口が、渋滞ですごいので(ディズニー渋滞)、行く気がなくなってたんですよね~。
天気が良くて、風が強く、アクアラインまで見えました。
IMGP1732.jpg
開通したばかりの、東京ゲートブリッジも見えます。
IMGP1744.jpg
観覧車もどーん!!!
こちらは乗ったことがないのですが、やっぱりワンコはNGだろうなぁ。
IMGP1742.jpg
ぷっくんは、今回も抱っこです。寒いしねぇ。
このお出かけで、ミトンと靴下片方を無くしましたー。
IMGP1749.jpg
もう、菜の花が咲いてましたよ。
IMGP1762.jpg
春はそこまで来てるんですね~♪
IMGP1764.jpg
ここは、立派なカメラを構えた方々が、たくさんいました。
どうやら、野鳥を撮っていたようです。
女の子モデルを囲んで、どう見てもマニアックなカメラマンもたくさんいましたけどね(笑)

帰りは、東京ゲートブリッジを通りました。
あっという間に終わっちゃいましたけど、海の上なので、気持ちいいですね。
なんといってもタダだし♪
IMGP1769.jpg

やっぱり、みんなでお散歩は楽しいね。
また来ようね。
IMGP1757.jpg

ちなみに、写っていませんが、ぷっくんは、頬の湿疹がジュクジュクで痛々しいです・・・。
皮膚科にかかっていますが、なかなか良くならず・・・。
他にも首や胸や足や頭にも湿疹があり、私の食生活からなのか?とかアトピーなのか?とか、心配しています。
早く良くなるといいなぁ。
そして、昨日(2月20日)、ぷっくんは寝返りをマスターしました。
と言っても、仰向けからうつ伏せだけで、逆はできません(笑)
おむつ替えの時も、ぐるんぐるん動くので、やりにくい~。
でも、成長が頼もしいです。
首は、まだ座ってないんですけどねー。寝返りの方が先でした。
体重も、ビーを超えましたよ。(ビーが軽くなっちゃったので・・・)

ビーは、喉以外は元気で、食欲もバッチリです。
体重はまだ戻らないのですが、それはゆっくりやっていこうと思ってます。
少しずつ、ぷっくんのことを受け入れてくれているといいな。

それから、先月末には、待望の車が納車されました!!
野村萬斎さんのCMの車で、パグナンバーになりました♪
前の車に比べて大きくなったので、私は運転の練習をしないと無理です・・・(汗)
いやぁ、車があるって、本当に便利!!!!!
ナビも新しくなったので、ビー父は、設定にかーーーなり手こずってましたけどね~。
旅行に行きたいな~。
スポンサーサイト

ビーの様子。 | トップページへ戻る | その後のビー。

このページのトップに戻る

コメント

ぷっくん大きくなりましたね。
初孫有名ですよ~
孫って本当に可愛くってたまらないそーですよ。
菜の花も咲いているのね。
春ももうすぐですね。
ビーくんとぷっくんに会いたいです。
89ナンバーの車いいなぁ~

コメントの編集

ぷっくん、大きいですね~。男の子だし、大きいのは何より!!
お肌の調子、早く良くなりますように・・・。
びーくんもご飯食べられるようになって、元気そうでよかったです。
お食い初めのお料理、豪華!!
私も、子供の靴下、もう何足なくしたことか・・・。

ぷっくん、すくすくと育っていますね~❤
名前の通り、プクプクで(笑)幸せがいっぱい詰まってるような感じがします~。
お肌の方、早くよくなるといいですね!
そして・・・。
心配していたビーくんが元気になって、お出かけしている姿が見れて、とっても嬉しいでーーーす!!
もうそろそろお出かけが楽しくなってくる季節ですものね~。
もう、菜の花が咲いてるなんて、びっくりです。
我が家も少しずつお出かけしたいなぁ。

新車、緊張しますよね(笑)
私もなかなか慣れません・・・・っていうか全然運転できず、ペーパーになってしまいそうです(汗)

こんにちわ(^^)
ビー君、元気そうで何よりです♪
わが家には5頭もパグがいますけど、赤ちゃんへの関わり方はみんなそれぞれなので、ビー君のペースでぷっくんとの関係もできていくんでしょうね~。
わが家とは違った関係が拝見できそうで、楽しみです。

ぷっくんはぐんぐん大きくなっていますね!
我が家の双子と並べたら、大・中・小になりますね(^^)

わが家は来月、ふたごっちクラブに参加予定です♪

寒い冬もあと少し。
植物たちが芽吹き、ぐんぐん生長していくに合わせ、わが子たちもますます成長していきますね。
春の訪れが待ち遠しいです。

 >グーママさん
お返事が遅くなり、すみません。
初孫って有名なんですかー!
じぃじ二人は、美味しく飲んでいたようです。
明日は雪だそうですが、もうすぐ3月ですね。
春はもうすぐですね♪
私もグーちゃんファミリーのお会いしたいです。
暖かくなったら、遊びましょう。

 >ぱんママさん
お返事が遅くなり、すみません。
ぷっくんは、先日「何歳ですか?」と聞かれました・・・(汗)
まだ首もしっかり座ってないんですけどねー(笑)
ほっぺは、今、ステロイドで落ち着いています。
でも、薬をやめたら、またジュクジュクになるんだろうなぁ・・・。
ビーも、元気です。食欲もバッチリです♪
ぷっくんがビーを散歩させる日が楽しみです。

 >プクママさん
お返事がおそくなって、すみません。
ビーは、食欲もバッチリあって元気です。
喉だけ、相変わらずですが・・・。
でも、家族みんなでお出かけできる位元気なので、良かったです。
こうやって、少しずつお兄ちゃんになっていってくれるのかな。
プクママさんも、新しい車の運転は苦手ですか~(笑)
私も、とっても怖いです・・・。
と言うより、まだエンジンをかける場所すら知らないです。
ビー父に教わらなくちゃ。このままだと、私もペーパーになっちゃいそうです。

 >てんにこ母さん
お返事が遅くなって、すみません。
そっかー、やっぱりパグもそれぞれなんですね~。
ビーは、最近、ぷっくんの顔をクンクン嗅いだりしています。
今までは、顔には行かなかったので、一歩前進したのかな~。
ぷっくんは、大きいですよー。
先日「何歳ですか?」って聞かれて、吹き出しそうになりました(笑)
まだ首もしっかり座ってないんですよ。
春は、もうすぐですね。
ビーとぷっくんとビー父と、桜とか見に行けたらいいなぁ。
家族でお出かけできるって、幸せですよね。

ご無沙汰しておりました!

ぷっくん、立派に成長されてますね♪
やっぱり男の子だから、女の子と比べると
成長が少し早いのかもしれません。
すくすく成長してくれてることは栄養もたくさん摂れている証拠。
すごいいい事ですよ♪

それにしても、もう寝がえりがうてるようになったんですね!
本当に赤ちゃんの成長って早い!!
公園でのお散歩光景で、ビー母さんが抱っこひも使ってお散歩していたので
「お、もう抱っこひも使えるまでに首もすわってくれたんだぁ♪」って思っちゃいました。
首がすわってくれるのも早いかも♪
赤ちゃんは代謝がいい分、皮膚の炎症も多くなるって聞きました。
特にお顔だと余計に心配になりますよね。
もらったお薬で早く治ってくれるといいなぁ~。
頑張れ、ぷっくん!

ビーちゃんも喉以外は順調ということで安心しました♪
公園でのビーちゃんの表情を見れましたし、このまま元気に過ごしてくれるといいなぁって思います。
ビーちゃんとぷっくんの距離は縮まってきましたか?
やっぱりワンと赤ちゃんの距離はそう簡単には難しいのかな。

 >かおさん
ぷっくんが、もう寝返りするようになったのは、ビックリです。
今は、うつ伏せが気に入っているようです。
しかも、もっと動きたいようで、足はハイハイの動きになっています。
でも、まだハイハイできないので、もどかしいらしく、ぐずったりしています(笑)
首は、いつの間にかすわっていたようでうす。
今日、4カ月健診で「首は、ほぼすわっているでしょう」とのことでした。

抱っこひもは、エルゴなのですが、インナーのクッションを付けると、
首がすわってなくても使えるんですよー。
横の抱っこひもより、全然ラクですし、自分が自由に動けます。

お肌の方は、相変わらずトラブルが多いです。
発疹やら蕁麻疹やらできました・・・。
「食物アレルギーとかアトピーが出るかも」と言われたので、とても心配です。

ビーは、先週から、また食欲不振に陥りました~。
昨日、急きょ病院に行って、点滴・注射・強制給餌・鼻汁除去(←喉の影響)で
少し、物を食べるようになってくれました。
ぷっくんとの距離は、前に比べたら縮まっていると思います。
私たちも、あえてビーの近くにぷっくんを寝かせてみたり、ビーの近くで授乳してみたりしています。
そうすると、ビーが来て、ぷっくんの頭や顔や足などを嗅いだりしています。
でも、私がビーを可愛がっていると、ぷっくんがじーっと見ていて、
ぷっくんを可愛がっていると、ビーがじーっと見ていて、それぞれ視線が痛いです・・・。
なかなかうまくバランスをとれず、苦労しています。

100日のお祝いおめでとうございます!
大きくなるのが早いね。特に人の子は早いと思う。

ところで、うちの下の娘も大きくて、2ヶ月で寝返りましたよ(笑)
大きく生まれたから?と思うけど、その成長はいつの間にか
他の子と横並びになり変わらなく育ったなぁ。
つかもう少し身長のびるかと思ったのに・・・

ビー君、少しよくなって安心。
まだ不安要素はありそうですけど、元気そうに見えます。
年取ると呼吸器系が心配ですね。

あ、そうそうアトピー疑惑ですが、うちの娘1も生まれが1月で3月くらいからひどくて、もしや花粉のアレルギー?と言う事で洗濯物は外に干さなくしたら結構改善。もし外干ししてたらやめてみてください。

コメントの編集

 >としちゃんさん
お祝いコメントありがとうございます♪
なんだか、生まれて1年目って忙しいですねー。
この間お食い初めをやったと思ったら、もう初節句を考えなくちゃ・・・って感じです。
ぷっくんも、ムスメ②ちゃんのように、そのうち他の子と同じ位の大きさになるのかな~(笑)
最近は、授乳の時、右と左を変えるのが、重くて大変です(笑)

ビーは元気です。ありがとうございます。
最近は、喉の手術と下痢をして、それは良くなったのですが、
寝ていた所にウン○が、ポロッと1つ落ちてるんですよ・・・。
1日2回、もう6日連続です。
手術の時の鎮静剤の影響なのかなぁ。

ぷっくんのアトピー疑惑についてのアドバイス、ありがとうございます!!
赤ちゃんでも花粉のアレルギーってあるんですね!!!
さっそく試してみます!!!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる