トップ  >  未分類  >  ビーの様子。

ビーの様子。

2012年03月15日

ご無沙汰してました。

すっかり元気になっていたビーですが・・・。
2月の終わり頃から、ゴハンを残すようになり、そのうち何も食べなくなり、胃液を吐くようになってしまいました。
そしてまた、病院で点滴して貰い、ゴハンを食べさせて貰いました。
それでも、食欲は戻らず、何をあげたら食べてくれるのか悩む毎日でした。

病院の先生曰く、鼻が詰まっている影響(喉の影響)とのことでした。
体調が落ち着いたら、「早めに喉の手術をしましょう」ということになり、
3月14日に、ようやく手術をすることができました。
「手術」といっても、麻酔をする訳ではなく、検査の時と同じく鎮静剤を使うとのことだったので、少し気持ちにゆとりが持てました。
Image152.jpg
中から飛び出てしまっていた軟骨?を切除したので、声が変わるかもしれないと言われています。
確かに、時々声が違うかも。
でも、咳・鼻水が治り、食欲が戻ることには代えられません。
手術を終えて、すっかり食欲が戻り、久々に「クレクレ~」とアピールする姿を見ました。
翌朝からは、ドライフードも食べてくれて、本当に良かったです!!!!!
でも、急に食べ物が入ったせいか、下痢が続いています。

手術の日は、ホワイトデー。
ビー父が、キルフェボンのタルトを買ってきてくれました。
ありがとう、ビー父♪
Image154.jpg

ぷっくんは、今、4カ月です。
この間、4カ月健診の時、診察してくれた先生がぷっくんを見るなり「大きい~」と一言(笑)
でも、身長・体重の成長曲線のグラフを見て「あ、でもそうでもないかー、標準ですね」と・・・。
やはり、第一印象は大きく見えるようです。
Image155.jpg
昨日、近所の11カ月の男の子のママさんに、「うちの子より(顔が)大きい~」と言われましたよ(笑)
一応、首はすわっていると言われたものの、写真のバンボチェアに座っていた間、頭が重たかったらしく、時々横にグラ~っとなってました。
脳ミソいっぱい詰まってるんだね(笑)
ちなみに、バンボチェアもキツキツです・・・。
いつまで座れるかしら。
離乳食が始まる日も近づいてます。
とても気が重いです・・・。
アレルギーが出ないといいなぁ。
スポンサーサイト

元気です。 | トップページへ戻る | 最近のこと。

このページのトップに戻る

コメント

ビーくん、手術されていたのですね!!
驚きましたが、安心できる手術でよかった!!
そして、食欲が戻って本当に良かったーーー!!!
喉の奥がそんな悪さをしていたなんて、思いもしなかったです・・・。
てっきり、ぷっくんにママを取られたストレスから来ていたのかな~と勝手に思い込んでいましたが(笑)
よかった、よかった!!
これで、体重が戻ってくれれば安心ですね♪

ぷっくん、プクプクーーー(笑)
こちらは、食欲満点だったのかしら~?
可愛いけど、きゃしゃなビー母さん、抱っことかするの大変そう(汗)
もう、離乳食始まるんですね!
いろいろ不安ですよね・・・。
でも、お店でもいろいろ便利なものも売ってるし、気軽に利用しながら、マイペースで頑張ってくださいね~!!

こんにちは。

ビー君手術したんですね。v-11
でも元気になって良かったです。

お子さんも随分大きくなって、益々
可愛くなってきてますね。
まだまだ寒い日が続きますので、ビー母さんもお体には気をつけて下さい。

ビーちゃん、手術されていたとは!
麻酔を使うのではなく鎮静剤を使っての手術だったということで
体への負担が少なくなってよかったですが、本当に頑張りましたね!
声が少し変わってしまうということでしたが、
ビー母さんの言うとおり、命にかかわる食事がちゃんとできるようになるんなら、
それに代わるものはないですよね!
急に食べ始めたことで下痢が続いているということでしたが、
これも少しずつ落ち着いてくれることを願うばかりです!

そしてぷっくん、ホント立派に成長されていていいことですよ♪
バンボチェア、背もたれがないのにちゃんと座れてる!
それだけぷっくんの首がすわってきてるってことなんですね♪

そっか、5ヶ月過ぎるともう離乳食時期に突入するって聞きますもんね。
アレルギーってやっぱり心配なので色々勉強しながら離乳食を作らなくちゃいけないんだなぁ。
そう考えると結構大変ですけど、あまり考えすぎるとストレスになっちゃいますから、
簡単で赤ちゃんの体に負担がこないものから少しずつ作ってみましょうね♪
応援してますよん\(^o^)/

ビー君、手術大変でしたね。
でも、回復してきているようでよかった。
おなかの調子も早く良くなると良いですね。
ぷっくん、きっと貫禄の姿なのでしょうね~。将来が楽しみ♪
うちも最近、離乳食の好き嫌いが出てきて困っちゃってます。

 >プクママさん
ビーの食欲不振は、ストレスからきているのか喉からきているのか、
なかなか素人ではわかりません。
今回は、喉からきていたようです。
手術をしたら、いきなり普通のフードでも食べました。
(ストレスで胃腸を悪くした時は、缶詰や好きな食べ物から馴らしてました)
体重は、とうとう7kgを切ってしまいました・・・。
これからどんどん元気になって、体重が戻ってくれるといいな~。

ぷっくんは、ほんとーーに重いです・・・。
授乳の時、右と左を変えるのが一苦労です・・・。
世のママさんたちが、片手でヒョイッと抱っこしているのは、すごいなーと思います。
離乳食は、すごく不安です~。
近所のママさんも、一日中キッチンに立ってる感じと言ってたので・・・。
ベビーフードも上手く活用したいです。

 >アレママさん
ご無沙汰しております。
ビーは、元気になりました。
1年以上咳が続いていたので、今回やっと手術することができて良かったです。
アレックスくんとマックくんは元気ですか?
ようやく暖かくなって、お散歩も楽しい季節になりましたね。

 >かおさん
ご心配をお掛けしました。
やっと喉の手術をすることができました。
1年以上続いた咳とも、ようやくオサラバです。
手術をしたら、食欲もバッチリ戻りました。
声は、興奮すると、鳥のようにかすれた声になることがあります。
下痢は、薬を飲んで落ち着きました。
が、何故か、下痢が治って以来、寝ていた所にウン○が1粒(?)落ちてるんですよ。
1日2回、もう6日連続です・・・。
鎮静剤の影響でお尻の筋肉が緩んでるのかなぁ~。

ぷっくんの首は、ほぼすわってると言われてるのですが、やっぱり頭が重そうです(笑)
お風呂でバスチェアに座っている時も、頭がグラ~となって、壁にゴンッとぶつけてました(笑)
離乳食も、なんとか軌道にのればいいな~と思っています。
同じ頃に、マグを使って飲む練習も始める予定です。
うまくいくといいな~。
一緒に頑張りましょう~♪

 >ぱんママさん
1年以上続いた咳も、ようやく手術できたお陰でオサラバです。
下痢も、お薬を飲んで落ち着きました。
が・・・。なぜかそれ以来、寝ていた場所にウン○が1粒落ちてるんですよ・・・。
1日2回、もう6日連続です・・・。
鎮静剤を使った影響で、お尻の筋肉が緩んじゃってるのかなぁ。
ぷっくん、生まれたグラム数からいえば、ほげちゃんやほげ2ちゃんより少ないんですけど、
どうも大きく見えるようです。
たぶん、頭がデカイ・・・(笑)
ほげ2ちゃん、離乳食は、もう1日3回ですか?
大変そうだなぁ・・・。
好き嫌いがあると、栄養のバランスとか悩みますよね。

ビーくん、ツライのどの不快感が解消してよかったです。
どんなコトでも取り除いてあげるのが親の勤めですからね。
よかったよかった。

そしてぷっくん、大きくなりましたね。
オデブなのも(失礼)ハイハイしたり
歩くようになるとスリムになりますよ。

離乳食かぁ。懐かしいな。
ムスメ①の時は結構気にして作ったのに。
②なんて「いいか売ってるやつで」みたいに手抜きしてましたよ(笑)
一生懸命&手抜きが長続きのコツです。

アレルギーは心配だね。
あんまりないといいですね。

コメントの編集

 >としちゃんさん
お返事が遅くなって、すみません!!!
ビーは、ゴハンも食べられるし、咳もほとんどなくなったし、
本当に本当に良かったです。
離乳食は、まだスタートしてないです。
舌でスプーンを押し出そうとする反射が見られるので、まだ様子を見ています。
この間、離乳食講座に行ってきたんですけど、うまく工夫して手を抜けるといいなぁ。
不器用なので、手を抜くと、抜きすぎちゃいそうです(汗)
アレルギーは、怖いですよね~。
皮膚科の先生に、3大アレルゲンを含む物は、遅くスタートした方がいいと言われています。

ご無沙汰しています。
ビーくんが、知らない間に。。。
もう元気になったかな?
軟骨!?蘭丸も内視鏡で見たら出ていました。手術は次の段階で考えています。
家が行った病院は、短頭犬専門(通常のワンコも見ていますが)みたいで、日本でも1件しかないレベルと聞きました。
鼻とか気管まわりなど重要みたいですね。今は術後ですが、以前より呼吸が楽で、食べ物の臭いも以前より感じるみたいです!文京区大塚のパティ動物病院!
診断だけでも良いかと思います!
ビーくんファイト~!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる