トップ  >  未分類  >  元気です。

元気です。

2012年04月20日

相変わらず亀ペースの更新ですが・・・。
ビー家は、みんな元気です。

ビーは、私の出産前から比べると、ずいぶん体重が落ちてしまいましたが、それでもだんだん戻ってきています。
この間、フィラリアの薬を貰いに病院に行ったら、7.3kgまで増えました。
だんだん元に戻るといいね。

お散歩は、朝はビー父、夕方は私が行ける時は、ぷっくんをおんぶしながら行ってます。

ぷっくんは、ますます大きくなりました。
地域の子育て広場に行った時、8~9カ月の子達より、5カ月のぷっくんの方が大きかったです(汗)
なんだか、ガリバーみたいでしたよ・・・(笑)
最近は、今にもハイハイしそうな感じになってきました。
離乳食は、まだ始めていません。
今のところ、食べ物に興味もなさそうなので、焦らずに、様子を見てます。

この写真は、マタニティ&ベビーフェスタに行った時。
ベビーカーを選びに行きました。
IMGP1814.jpg
おうちで。
隠しちゃうのがもったいないくらい、満面の笑みです。
IMGP1833.jpg
この間、離乳食講座に行った時に、「母乳以外の味に慣れさせた方がいいわよ」と言われたので、
最近は、お風呂上がりにほうじ茶を飲んでいます。
飲ませるのは、私よりビー父の方が上手な気がします(汗)
IMGP1820.jpg
今回は、ぷっくんの写真ばかりになっちゃいますが、これは近所の公園にお花見がてらお散歩に行った時。
お隣のお部屋に住まれてる方と、赤ちゃんを通じて親しくなりました。
IMGP1839.jpg
ぷっくんは、この時、機嫌が今ひとつ。
人見知りだったのか・・・?
IMGP1845.jpg
花散らしの雨前日で、満開の桜がきれいでした。
IMGP1840.jpg
その日の午後、お隣さんにお茶にご招待頂き、ぷっくんとお邪魔させて頂きました。
IMGP1853.jpg
ご機嫌なぷっくん。
IMGP1858.jpg

最近は、ビーの出番が少なくて・・・。
というのも、実は、我が家は引っ越すことになったんです。
細々と住活をしていたのですが、とうとう決まりました。
なので、バタバタしています。
ぷっくんが生まれてから慌ただしくなり、ビーの通院・入院、車の事故と買い替え、住活&引越し。
ずーーーーーっと、バタバタで、あのビー父の体重が減りました!!(笑)少しね。
GWに新居に移り、初節句が終わったら、ようやく落ち着く予定です。
そうしたら、ビーを連れて、のんびりお散歩に行ったり、お出かけしたいな~♪
ビー、それまでは、もうちょっとだけ辛抱しておくれ。
スポンサーサイト

GW! | トップページへ戻る | ビーの様子。

このページのトップに戻る

コメント

隠しちゃうのがもったいないくらいの、満面の笑み、見た~いv-10
引っ越しの準備もあって忙しい日々でしょう。
いろんな手続きがあって大変だよね。
役所に行くこともあるしね。
平日だと母が行かなきゃならないかな?
無理せずにゆっくりペースでね。

コメントの編集

ビーくん、体重が戻って来て本当によかった!!
久しぶりのビーくんのおすまし顔が見れて、とっても嬉しいプクママです~。

そして・・・・ぷっくんの成長の目覚ましいこと!!
まるまる・モリモリ~♪な感じでお手手やアンヨがムチムチでキャワイーイ❤
お顔が隠されてるけど、満面の笑顔が伝わってくるようですよ。

しかし、突然のお引越し!
もしかしたら、ちょっと遠くに行かれてしまうのかな??
気軽に遊びに行ける距離ならうれしいのだけど・・・。
ビー母さんも、出産してから休む暇がありませんねぇ・・・。
ここは、ビー父さんに益々スマートになってもらって、ビー母さん少しはゆっくり休みながら動いて下さいね~。
落ち着いたら、また近況を楽しみにしています!

 >グーママさん
ぷっくんの笑顔、親ばかですが、とっても可愛いです。
引越は、いろんな手続きも含めて、大変ですねー。
やっぱり引越業者さんから見ても、物が多い我が家なので、準備が大変です。
この機会に、ビー父がたくさんの本を電子化するらしく頑張ってますが・・・。
当日は、お世話になります。
本当にありがとうございます!!!

ビーちゃん、少しずつ体重が戻ってきていて安心しました!
今後もゆっくり回復してくれるといいですね♪
そしてまたビーちゃんの笑顔をたくさん見せてくださいねん。

そして、ぷっくん本当に成長早いっすね!
男の子だからか余計に成長が早く感じるのかなぁ。
体格がしっかりしてきてすごいなぁって思いました。

そして母乳以外の飲み物にもチャレンジ始めたんですね。
ってか、スプーンで飲み物をあげてるのん?飲み物も哺乳瓶であげるのかと思ってました(笑)
お茶をスプーンであげれるなんてすごいですよ。これだったら早くスプーンにも慣れて離乳食始められますね♪

そして引っ越しも決まったんですね♪
ぷっくんも家族の仲間入りしましたし、新しい場所での生活も楽しみですね。
ビーちゃんも一緒に新しいところで散歩したりして満喫してくださ~い\(^o^)/

 >プクママさん
ビーの写真を喜んで頂けて、嬉しいです♪
今は、以前同様、お芋もリンゴもだーい好きなビーになってます。
ぷっくん、ムチムチですよ~。
お尻もぷりんとしてて、可愛いです(笑)
お引っ越しは、近い(?)です!!!
市内での引越しなので、ぜひ遊びに来て下さい。(キレイなうちに(爆))
プクママさんの体調が良い時に、久しぶりに、お喋りしたいなぁ!!!
ビー父、ますますスマートになってくれるといいのだけど・・・。
相変わらず、すごいお腹ですよ・・・。
引っ越したら、すぐネットに繋げられると良いのですが、
なにせ二人ともPCには疎いので、大変そうです。
落ち着いたら、また近況をUPしますね♪

お久しぶりです。

なんだか、ご無沙汰している間に
ビー君にも
いろいろとあったんですね。

ビー君、お元気そうでよかった。

優しいお兄ちゃんしてますか?

新居へお引越しされるんですね

また、落ち着かれた頃に
久しぶりに、お会いできたら嬉しいナァ

 >かおさん
お返事が遅くなって、すみません。
引越して、新たな環境で生活をスタートさせました。
ビーも、新しい家で、最初はトイレを失敗しましたが、今は場所を覚えてくれました。
ぷっくんは、ますます成長していますよ。
引越しと初節句が終わってひと段落したので、離乳食も始めてみました。
お茶をスプーンであげているのは、離乳食講座の時に、講師の人から勧められたんです。
たぶん、離乳食スタート間近だったから、スプーンに慣れさせるようにとのことなのかなー。
ぴよちゃんは元気かな?
しばらくネットが繋がってなかったので、またお邪魔させて頂きますね♪

引っ越したんですね!
引越しは大変だよね。
ウチ、今でもダンボールありますけど(笑)
ぷっくん順調ですね!
ところでかおさんち子供生まれたの?と
。聞いてみなくちゃだ!

コメントの編集

 >なかちゃん
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
何度入力しても「不正な投稿」になっちゃうんです・・・。
どうしたらいいのかわからず、こんなに遅くなってしまいました。
我が家は、引越しも終わりひと段落しています。
ビーは、まだ新しい散歩コースに慣れていないみたいだけど・・・。
私も、またりきくんファミリーに会いたいな。

 >としちゃんさん
引越し、無事に終わりました~。
楽々パックだったものの、だいぶ自分達でやったので、大変でしたー。
まだ段ボール、ありますか(笑)
うちも、段ボールのままになりそうな荷物がありますよー。
かおさんの赤ちゃん、2月に生まれて、スクスク成長してますよ~。
ぷっくんは、離乳食を始めました。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる