トップ  >  未分類  >  GW!

GW!

2012年05月18日

またまたご無沙汰してます~。

我が家は、先月29日に引越しをして、ようやく落ち着きました。
子連れ・犬連れということで、引越しは楽々パックにしたものの、やはり時間的に、全部お任せという訳にいかず、私達もかなり頑張りました・・・。
当日は、ビーはグーちゃん家が預かって下さることになり、とても助かりました。
本当にありがとうございました。

ビーは、新居に着くと、まずあちこち探検して、フローリングにウン○・・・。
ビーにとっても引越しは初めてなので、かなり戸惑ったと思います。
翌朝も、ぷっくんのマットにシッコしてしまいましたが、その後はトイレの場所を、しっかり覚えてくれました。
散歩のコースは、まだ定着していないのですが、少しずつ慣れてくれるかな~。

という訳で、GWは引越しと手続き関係、片づけばかりでしたが、今年はぷっくんの初節句。
5日は、新居で、両家のおじいちゃん・おばあちゃんたちを招いて、ささやかにお祝いしました。
左の武者人形は、千葉のじぃじ・ばぁばからのプレゼント。
お人形さんの顔は、ぷっくんに似てます。
右の兜は、ビー父の物です。
大阪のおじいちゃん・おばあちゃんが、持参して下さいました。

鯉のぼりも、大阪のおじいちゃん・おばあちゃんがプレゼントしてくれました。
すっきり晴れた空に、気持ち良さそうに泳いでいます。
201205053.jpg
陣羽織を着たぷっくん。なんだか桃太郎みたいだわ・・・(笑)
みんなにお祝いして貰って、良かったね。
201205052.jpg
ビーは、今回の引越しでだいぶ来客慣れしてくれたかな~。
でも、仕出し料理の人には、相変わらず吠えてたなぁ。
とはいっても、喉の手術をしたせいで、声が殆ど出ていません。
そんな姿を見ると、喉が治って良かったものの、やはり可哀想に思ってしまいます・・・。
201205054.jpg
午後は、みんなでお散歩に行きました。
新居の前には、大きな公園があり、私にとっては、今回の物件を決めた1番のポイントでした。
窓から眺められる緑、とっても気に入ってます。
201205055.jpg
ビーとぷっくん。
ぷっくんは、まだ腰がすわっていないのですが、レンタルしていたA型ベビーカーを返却してしまったので、無理やりB型ベビーカーに乗せちゃってます。
早くお座りできるようにならないかな~。
201205056.jpg

翌日の5月6日(日) プルピーちゃんファミリーが遊びに来てくれました。
プルくん(左)、ピースくん(右)、久しぶり~♪
201205062.jpg
ぷっくんは、最近ビーの気を引こうと一生懸命なのですが、ビーはつれない態度なので、今回プルくんが遊んでくれて、大喜びでした。
でも、子供って、何をするかわからないので、ちょっとハラハラ。
プルくんの目を怪我させちゃったら大変ですからね。
201205063.jpg
ビーは、いつも通り、テーブルの下からそ~っと見てましたよ。
201205064.jpg
毎度、こんな感じです。
201205065.jpg
この日は、変わりやすい天気だったのですが、夕方、虹が見えました!!
わかるかな~。
201205066.jpg
プルピーちゃんファミリーの皆さん、いろいろありがとうございました。

そして、この日から、ぷっくんの離乳食を開始しました。
まずは、10倍がゆから。
201205061.jpg
ぷっくん、最初の数日は順調に食べてくれたものの、野菜をスタートしようと、ゆで人参のうらごしをあげたら、マズそ~な顔をしました。
それ以来、人参はもちろん、おかゆも殆ど食べてくれず・・・。
唯一、トマトは好きなようなのですが・・・。
昨日は、キャベツのペーストも作ったのであげてみたところ、こちらもお気に召さぬよう・・・。
口をあけて、あ~んと待っていてくれるのは、トマトだけです~。
201205171.jpg
あんまり食べ物に関心がなさそうなんですよねー。
もう6カ月も後半だしなぁ。
ちょっと困ってます。
スポンサーサイト

7歳になりました。 | トップページへ戻る | 元気です。

このページのトップに戻る

コメント

引っ越しされたんですかぁ!同じ市内ですか?早く慣れるといいですね。
目の前に公園があるって羨ましいです。ほとんど半永久に眺望が保証されてますしなにより夏は涼しげな風が入ってくると思います。ワンコも喜ぶし。
ぷっくん大きくなりましたね!是非一度代官山あたりで遊びましょう!

コメントの編集

わお!更新待ってましたよ❤
新居へのお引越し、お疲れ様&おめでとうございまーす!!
目の前が公園だなんて、素敵過ぎます!!
緑が鮮やかで癒されますね~
これからのご家族でのお散歩が楽しみになりますね!
私もそんな環境のいい場所に引っ越したくなっちゃいました♪
そして、ぷっくんの初節句も、おめでとうございまーす❤
兜が二つなんて、すごいなぁ~
しかも、なんかバックの壁が素敵なんですけど!!
ぷっくんの桃太郎姿(笑)
プクプクで可愛すぎるんですけど!!
ムッチムチなお手手とアンヨが、美味しそうです(笑)
ビーくんで慣れてるからかな?
他のパグちゃんにも全然大丈夫そうですね♪
隠れてる嬉しそうな笑顔が見えそうです(笑)
プルくん、ピースくん久しぶりに登場ですね~
2人とも、相変わらず可愛いなぁーーー!!
ビーくんは、こそっと見守ってるんですね(笑)
新居での楽しいGWの様子が伝わってきましたよ~
是非是非!遊びに行かせて下さいね(^^♪

離乳食、頑張ってるんですね!
トマトが好きなんだ❤
きっと、これからいろんな味を覚えていくのでしょうね。
好きなもの、いっぱいできるといいですね♪

 >三太パパさん
新居は、同じ市内です。
北上しました(笑)
目の前の公園は、とてもお気に入りです♪
でも、ビーがこの公園に散歩に行きたがらないんですよ~(笑)
気持ちいいのになぁ。
代官山、いいですね~。
我が家もだいぶ落ち着きましたので、ぜひ行きたいです!!
というか、わからないので案内して下さい(笑)
大きくなったぷっくんも、見て下さいね♪

 >プクママさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
出産からバタバタでしたが、ようやく普通の生活になりました~。
前の公園は、家族連れがピクニックとかしてるんですよー。
我が家も、行きたくなっちゃいました。
ビー父の兜、すごいですよね。
大事にしていてくれた両親に感謝です。
ぷっくんは、ムッチムチですよー(笑)
桃太郎姿は、可愛らしかったです(笑)
壁は、部屋の一部なんですけど、私達もお気に入りです。
湿気を吸収するらしいです。
ぷっくんは、間違いなく犬好きになると思います♪
プルくんには、かぶりつきでした~(笑)
離乳食は、あまり食べないので、進みが悪いですー。
ぜひ、遊びにいらして下さい。
場所などは、またメールしますね。

こんにちわ

ご無沙汰しています~。
ぷっくんもビー君もみなさんお元気そうですね♪
お引越し、お疲れ様でした(^^)
我が家は生活の中心、リビング・寝室が2階なので外出のたびに階段を上り下りしないといけないので、外出がちょっとストレスです(^^;)
子育て中のこの時期は平面で、玄関からベビーカーでさっと出れるのが理想ですよね。

親子2代で兜を受け継いで、ステキな初節句となりましたね。
わが家の初節句は、頼んだ兜、注文が多く、できあがりが5月の末ということになってしまい、新聞紙で折ったかぶとを頭にかぶせて写真を撮ったという・・・(苦笑)
ということで兜、まだ来てません(笑)
兜が届いたら来月またミニパーティーでもしようかな(^^)

離乳食、食べムラもあるし大変ですよね(^^)
うちの子もトマト好きなようですよ。
かぼちゃやさつま芋、シラスも好きです。
最近、赤ちゃんせんべい&ボーロデビューしました。

これからますます食事に追われるのかと思うと、(~o~)・・・っと思いますが、おいしそうに食べてくれるのは喜びでもありますね。

これから初めての夏。
楽しい思い出がたくさんできそうです♪

先日は久しぶりにビーくんファミリーの皆さんにお会い出来て嬉しかったです。
GW.また初節句とご両親皆さん揃われ家族団欒な連休を過ごされて良かったですね。

改めて新居お引越しおめでとうございます。

はじめましてのふっくん
大きく育って可愛いかったです。

その後ビーくんの体調はどうですかぁ⁈
またご近所さんですので何かありましたらいつまでもご連絡下さいね。
今度は雨降らない日にゆっくり公園ご一緒しましょ~ね。

 >てんにこ母さん
お返事が遅くなり、すみません~。
兜は届きましたか?
ミニパーティはされたのかしら♪
ビー父の兜は、両親が大事に保管していてくれて、とても嬉しかったです。
ビー父が読んでいたという絵本まで持ってきてくれたんですよー。

離乳食、進んでるようですねー。
ウチはスタートが遅かったので、食べたことがない物がいっぱいです。
ボーロに赤ちゃんせんべい、早く食べさせてみたいな~。
どんな反応なんだろうー。

てんにこ母さんのおうちは、2階があるんですねー。
いいなぁ♪
夏は、プールとかできるのかしら。
でも、階段の上り下りは大変ですね。
出かける時って、バタバタですものねー。
踏み外さないように気をつけてくださいね(笑)

 >プルピーママさん
お返事が遅くなり、すみません~。
引越してから、お世話になりっぱなしで・・・(汗)
いろいろありがとうございます。
本当に心強く思っています。
ぷっくんは、プルくんに遊んで貰って、大喜びでした!!
プルくん、ありがとう~~♪
ビーは、プルくんと同じく、目が見えにくくなってます。
お互い、なるべく進行を遅らせたいですね。
また一緒にお散歩しましょう~。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる