トップ  >  未分類  >  お友達と♪

お友達と♪

2012年06月18日

話が前後しますが・・・。

6月3日(日)グーちゃんと、久々に会うことができました♪

グーちゃ~ん!!
いつぶりかしら???
相変わらずビロードのような肌触りの、ツヤピカな毛です。

ビーは、引越しの時にグーちゃん家にお世話になったので、会ってるんだよね。
201206032.jpg
お昼に、ハンバーガーを食べました。
こういうハンバーガー、久しぶり。
というか、外食が久しぶり・・・(嬉涙)
201206033.jpg

201206034.jpg
途中、ぷっくんがグズったり、大きな声を出したりしたので、ゆっくりって感じではなかったけれど、お腹いっぱ~いになりました。

その後は、グーちゃんファミリーが、我が家に遊びに来てくれました。
ビーは、グーちゃんファミリーが大~好きなので、終始リラックス&甘えてました。
201206035.jpg
気持ち良くて、耳が垂れ下ってます(笑)
201206036.jpg
仲良しな二人♪
マッタリ~が好きなんだよね。
201206037.jpg
私も、グーちゃんを抱かせて貰い、一緒に寝ちゃいました~。
グーちゃん、寄り掛かってきてくれて、癒されました♪
201206038.jpg
ぷっくんも、グーちゃんに遊んで貰って、とっても嬉しそうでした。
201206039.jpg
隠されたお顔は、満面の笑みなんですよ~。
2012060310.jpg

夕方は、プルピーママさんをお誘いして、みんなでお散歩に行きました。
プルくん(右)とピースくん(左)。
顔は全然違うのに、時々、びっくりするほど似てる時があるんですよ。
兄弟ですね~。
2012060311.jpg
ちなみに、上の写真は、後ろから見るとこんな感じ(笑)
ぴーちゅ・・・(笑)
2012060312.jpg
芝生で集合写真。
(写真の色がおかしかったので調整したら、なんだか不自然な色になってしまいました・・・)
2012060313.jpg
ちなみにビーは、こんな顔・・・(爆)
2012060314.jpg
写真をパソコンに落として、拡大してみて大爆笑でした~。

久々のパグまみれ。楽しい一日でした♪
グーちゃんファミリー&プルピーちゃんファミリーの皆さん、ありがとうございました。

そうそう。
ぷっくんの近況を少しご報告。
お座りができるようになりました。
最初は、すぐバランスを崩して、頭をぶつけたりしていましたが、今はだいぶ安定しています。
離乳食は、1日2回。
離乳食をスタートした頃、人参を食べて以来、お粥すらあまり食べなくなり心配しましたが、今ではたくさん食べています。
でもやっぱり、人参は嫌いみたい~。
ブロッコリーと人参であんかけを作ったのですが、舌を出して「オェ~~~!!」とされました(汗)
でも、たくさん作って冷凍してしまったので、すりつぶしで出汁を加えて、豆腐に少しのせるだけにしたら、食べてくれるようになりました。
(人参嫌いは私に似たのね)

離乳食は、料理下手の私にとっては、とても気が重いです・・・。
毎日、「食べたことがある食材の中から何をあげよう?どうやって調理しよう?次はどの食材を試そう?」と考えてしまいます。
ブロッコリー&人参のあんかけを作った時、そら豆と大根おろしのあんかけも作りました。
何も見ずに作ったので、これって美味しいのだろうか???と思ったら、意外とビー父が「塩と絶妙に合う!」とモリモリ食べてました(大笑)
ぷっくんも食べてくれるかな?明日は大根デビュー。

湿疹や蕁麻疹が出ていたことがあるので、食物アレルギーも心配しています。
以前、皮膚科の先生にも、「3大アレルゲンは遅めに。新しい食べ物をあげるのは、週に2つ。」と言われたので、食べられる種類も、まだあまり多くないです。

ぷっくんの生活のリズムも、イマイチ整わず、お昼寝の時間も一定しません。
離乳食が始まったので、授乳回数も減らさないといけないのですが、あまり時間をあけると、私のおっぱいがカチコチになっちゃうんですよね~。特に夜中。
食べてる物が悪いのか・・・?
ぷっくんにとっては、夜中の授乳は、なくても良さそうなんですけど。
皆さん、どうやって授乳回数を減らしたのかしら・・・。
あまりカチコチになると、乳腺炎になったりするんじゃないかと思って気がかりです・・・。

新居の方では、ママ友らしい人はできていないので、気軽に聞ける人もおらず・・・。
私、心配し過ぎなのかなー。
ぷっくんにも私にも、早くお友達ができるといいなー。

なんだか、私の悩める独り言になってしまいました。
スミマセン~。
スポンサーサイト

近況。 | トップページへ戻る | 7歳になりました。

このページのトップに戻る

コメント

こんにちわ

梅雨に入り蒸し暑い日が続きますね。
ビー君、元気そうで何よりです(^^)
プル君、ピース君、ぐーちゃんたちと
ナイス☆黒パグズですね♪

いつものこの場で近況報告させてもらっていますが、ぷっくんの成長振りを拝見するのは私の楽しみです♪

ぷっくんはにんじんが苦手なんですね!
うちの子はにんじんが好きで、冷蔵庫には一時、にんじんがゴロゴコ入っていました(^^;)(注文したのを忘れてまた頼んでしまったため・・・)
面白いなぁ~と思いながら拝見しました。

同じ新米ママなのにアドバイスなどおこがましいけれど、離乳食を食べていても授乳回数を減らす必要はないと思いますよ~。
ぷっくんが飲みたいだけ飲めるのが一番だと思います。
家も食べてはいますがムラはあるし、栄養の基本はまだ授乳と思っています。
(私は母乳が少ないからほとんどミルクだけど)
毎日何を食べさせようと考えつつもマンネリになってしまいます。
大人の味噌汁の具を味噌を入れる前に取り分けたり、なるべく手間がかからないようにしていますが、それでもやっぱり手間がかかってしまいます。

お昼寝の時間もその日によって違います。
以前より起きてる時間は格段に増えていますよね~。
日中の過ごし方は日によって違うけど、1日の終わりは夕飯を食べ、お風呂に入ってミルクを飲んで寝る、というパターンだけは一定なのでそれでいいかな~と思っています。

私の近所にはママ友はいないのですが、公園の犬友さんで子どもさんのいる方とか、市内に住んでる子持ちの友人などがおしゃべりの相手をしてくれます。
そういう人たちの存在が日々の私の子育てを支えてくれているなぁ、と密かに思っています。
周りにいろいろ言われて、自分は間違っているのだろうかと右往左往するときもあり自分が嫌になる時もあるのですが、
子育ては人それぞれ。
子どもを大切に思う気持ちを基本に、私の子育てをすればいい、と自分に言い聞かせています。
(と、ここに書き込んで意見表明して、自分に渇を入れています^^)

でも、ビー母さまは偉いなぁ~。
私なんか超いい加減で、適当です。(なので周りで見てる人は危なっかしいと思ってるみたい)

長くなってしまいましたので、これで失礼しますね~。
それでは~(^^)





このビー君笑いました!!!新しいお家はいいですよね。ビー君もう完全に慣れたと思います。どうかぷっくんは父の日に何かしらのプレゼントを贈る子供に成長して下さい(号泣)
夏が過ぎて涼しくなったら是非代官山デートしようと三太ママも言うとります~。よろしくです。

コメントの編集

わぁ!
パグデート、いいないいなぁ。
グーちゃん、お久しぶり。
ぱんちゃんもやせて、かなりグーちゃんに似てきた気がします~。
パンテオン家も混ざりたいな。来年には帰国予定なのでまたあそんでくださいね。
授乳回数は悩みの種ですよね~。
でも、そのうち、もっとご飯を食べるようになったら、自然に減ってくるんじゃないですか?そしたら、乳の出具合も1か月単位で漸減していきます。経験上。
私は今、完全に止めている最中なので、それはそれで結構痛かったりもします~。
お互い育児、頑張りましょうね~

コメントの編集

グーちゃん、キャワイイーーー(>_<)
マッタリ・オットリなところが、プクママのツボです❤
そして、見事なバーガー(笑)
見てるだけでお腹がいっぱいになりそうです~
気の置けないお友達と過ごす休日は、心身ともにリフレッシュして充実感たっぷりですよね♪
離乳食、また悩んでますね(笑)
先日伺った時には、まずまずうまく行ってるな~って感じましたが。
姉曰く、生活のリズムはその日によってバラつきがあって当たり前だそうですよ。
こちらがいくら計画していても、その通りに行かないのが子供って者らしい(笑)
お友達も、ビー母さんの人柄だったらきっと良いお友達が絶対できますってば!!
どんなことに、それなりに時間がかかるものだって思ってると気が楽になるかも・・・。
また、遊びに行かせてくださいね(^^♪

 >てんにこ母さん
お返事が遅くなり、すみません。
いろいろとアドバイスを、ありがとうございます!!!
実体験に基づくアドバイスは、とても勉強になります。
私は、健診の時「授乳は、あと1~2回減らして」と言われたので、困っていました。
今は、だいたい1日5回になりました。
生活のリズムも、なるべく本に書いてあるようにしようと思っていましたが、
てんにこ母さんのアドバイスで、少し肩の力が抜けた気がします。
ありがとうございます。
散歩も午前、昼寝も午前、離乳食も午前・・・。
みんな午前じゃないか~、と困ってました(しかも地区の子育て教室も午前)(笑)
用事で出掛けちゃったりすると、昼寝の時間もずれますしね。
ほんと。人それぞれなんですね。
我が家流の子育てを見出していきたいと思います。
アドバイス、本当にありがとうございます!!!

 >三太パパさん
お返事が遅くなり、すみません~。
ビーは、新しいお家にすっかり慣れました。
夜寝る時、ビーも寝室に連れていくのですが、
最近では、いそいそと先に行って寝てます(笑)
今年の父の日は、どうでしたか~???
娘さん、照れくさいのかしら。
代官山、ぜひ案内して下さい!!
早く涼しくなるといいですね~~~。

 >ぱんママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
そして、ほげ2ちゃんのお誕生日、おめでとうございます!!
(こちらも遅くて、すみません(汗))
ぱんちゃん、痩せたんですね。
やっぱりグーちゃんに似てましたか♪
会いたいな~、ぱんちゃん♪
来年は帰国されるんですね!!
ぜひぜひ、また遊んで下さい。

授乳回数は、自然と減るものなんですねー。
確かに、今は1日5回に減りました。
ぱんママさんは、卒乳間近なんですねー。
卒乳って、何かの冊子で読んだのですが、ママのケアが大変そうですね。
しかもやっぱり、痛いのかぁ・・・。
そういうのって、母乳外来でケアして貰うのですか?

パンテオン家は、旅行が続いたみたいですね~。
なかなかコメント残せずごめんなさい!!
またお邪魔させて頂きま~す。

 >プクママさん
お返事が遅くなって、すみません~。
グーちゃん、かわゆいですよね~♪
本当に、マッタリ・オットリなんです。
癒し系ですよね~。

バーガー、すごいでしょ♪
プクママさんは少食だから、無理だろうなぁ・・・。

離乳食のメニューは、いつも頭から離れません~。
でも、だいぶ食べられる種類が増えたので、ベビーフードも試してみたいと思っています。
生活のリズムは、実際は、バラつきがあるものなんですね。
本に書いてあると、そうしなきゃいけないような気がしてしまって・・・。
もう少し肩の力を抜かないとなぁ。

プクママさんのアドバイスって、本当にあったかくて癒されます・・・。
またぜひ遊びに来て下さい♪

プクママさんの体調はいかがですか?
早く梅雨が明けるといいですよね。
通院とか大変ですが、くれぐれも無理なさらないで下さいね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる