トップ  >  未分類  >  近況。

近況。

2012年08月31日

だいぶご無沙汰でしてました。

もう、ブログを書くのは難しいかも・・・と思っていましたが、久々に写真整理がてらUPすることができました。

この写真も、1カ月以上前のモノですが・・・。

今は、ぷっくんは10カ月になりました。
ビーも元気です。
私は、体調が悪いながら、なんとか日々やってます。
そして、いろんなことがありました。

まず、ぷっくんのアレルギー疑惑は、本物でした。
7月20日に、母とレストランに行った時にあげたパンで、アレルギー症状が出ました。
含まれるアレルゲンを確認して、ほんの少しあげたのですが、体のあちこちが赤く腫れました。

それまでずっと、少しの赤みに疑問を持ちながら、怖い小児科の先生の言ってた通りに離乳食を進めていたら、こんなことになり、後悔しました。
早くセカンドオピニオンすべきでした。
ぷっくん、ごめんね・・・。
アレルギーは、乳製品と小麦です。
ちなみに、小児科は隣の駅のクリニックに変えました。

そして、ぷっくんは最近、保育園にお世話になっています。
やっと10カ月になったばかりの小さなぷっくんを保育園に預けることには、とても抵抗があります。
しかも私、働いてないし・・・。
でも、ここ数カ月の体調の悪さ、ビー父がこれ以上休めないこと、病院の先生や区の保健師さんの意見、実家への迷惑など、いろいろ考えて決めざるを得ませんでした。
正直、すごい罪悪感があります。
今は、体を休めることが大事と言われるのですが、気持ちが休めません。

離乳食作りは、頑張ってきましたが、半分挫折。
まとめて作って冷凍&ベビーフードにしていますが、それだけという訳にもいかず、手作りも頑張っています。

保育園に入園するまでの間、2週間ほど、私はぷっくんとビーと一緒に千葉の実家にお世話になっていました。
201208316.jpg
実家で「影が薄くなった」と言われた、切ないビー。
201208314.jpg
ぷっくんは、姉からプレゼントして貰ったプールで、水遊びしました。
201208319.jpg
その様子を、柱の影から見守る?ビー。
201208318.jpg
涼しい日には、チップと一緒にお散歩しました。
201208317.jpg
ばぁばの畑の野菜や果物。
201208312.jpg

201208313.jpg

201208315.jpg
千葉から帰って来てからは、大阪から義母が来てくれました。
両方の実家に、いっぱいいっぱい助けて貰い、感謝の気持ちでいっぱいです。
そして、すごく頑張ってくれているビー父に感謝です!!

そうそう。
6月にiPadを購入しました。
主な目的は、実家とのテレビ電話&ビー父の電子書籍。
まだ使いこなせてないと思いますが、便利です。
スポンサーサイト

久々の更新。 | トップページへ戻る | 近況。

このページのトップに戻る

コメント

ビー母さん、体調崩していたんですね(^^;)
保育園に子供を預けるというのは決して悪い事ではありません。私は9ヶ月から預けていましたよ。
預けてビー母さんの体調が戻ったら、一緒にいればいいんですから!子供は小さい頃から保育園に行くとかなりしっかりした子になりますよ。

ブログを読みながら、ずっと思っていましたがビー母さんは良いお母さんし過ぎ!もっと、手を抜いて良いと思います。
私なんて離乳食も作らなかったし仕事をしてるのを良い事に毎日掃除もしなかったし・・・(汗)
子育てをしてても、母と、義母(隣に住んでます)のいう事が違うし結構悩んだりしましたが自分に都合の良いことだけ聞いて過ごしてきました(笑)

ただ、子供のアレルギーは気になりますね。
我が子は食べ物のアレルギーがなかったので楽でしたが、まわりの方は苦労されてました。

色々大変ですが適当にがんばってください。
今は、身体を休めることを第一にね(^_-)
おだいじに<(_ _)>

コメントの編集

体調はいかがでしょうか?
ご実家にお世話になることも親孝行です。
孫の世話は苦ではないでしょうからね(笑)

確かに働いている人が預けるのが保育園って感じですが、
やはり体調の悪い方も利用されていましたよ。
それに、子供はコドモの中で育つのも大事です。
うちの娘ら二人ともガッツリ保育園児。そして学童育ち。
全然、問題ないですよ(笑)

三太ママさんのおっしゃるように、
もっと手抜きしちゃいなよ!
私なんて、手抜きッいうかたまに手をかけたね?
ってかんじの子育てです。
まぁ、人それぞれなので感じ方もさじ加減も違いますが、
自分が楽なやり方でいいと思います。

返事コメントはいいですよ。

早く体調が戻りますように!

コメントの編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お体、大丈夫ですか・・?
本当に、いろんな事があったんですね。
ずっと、体調が悪いというビー母さんのことが心配でした。
また、ミクシーにメッセージ送ります!
(スマホのメールは打ちづらいゆえ・汗)

お久しぶりです。
体調、大丈夫ですか??
ほんと、他の方もおっしゃっておるように、子供を保育園に預けるのは、決して悪いことではないですよ~。うちなんて、1か月半から預けていたし。
子どもは、人間の中でもまれて大きくなるんですよ。きっと。
ほげちゃんのアメリカの保育園にも、1歳未満の子、たくさんいましたが、どの子もほんとに表情豊かで、先生大好きで、保育園を楽しんでいるように見えました♪ぷっくんもきっと楽しんでいますよ。
うちのぱんちゃんも影が薄いです・・・。でも、必死にぱんパパやぱんママにくっついて、存在感アピールしてきます。おかげさまで手術後、順調に元気です。
まだまだ、日本は暑いかと思いますが、ビー君もぷっくんもビー母さんも暑さに負けずにお大事になさってください。

コメントの編集

 >皆さんへ
今回は、まとめてお返事させて下さい。
そして、お返事が遅くなり、ごめんなさい。
なかなかメールやブログをする気力が出ませんでした・・・。
でも、ビー父や家族の助けで、毎日なんとかやってます。
皆さんから頂いたコメントを読ませて頂いて、少しホッとしました。

周りの人たちも言うことが違うし、自分の性格もあり、悩むことが多いですが、
あまり考えすぎず、手を抜いてやっていきたいと思います。
とはいえ、既にかなり抜いているのですが・・・。
ぷっくんも、保育園に、だいぶ慣れたようで、給食も毎日おかわりしているようです。
ぷっくんにはぷっくんの世界ができたんだなーとしみじみ思います。

育児、楽しまないともったいないですね。
と自分に言い聞かせて、手を抜くことを努力したいと思います。

皆さん、ご心配・アドバイス、本当にありがとうございます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

まとめ【近況。】

だいぶご無沙汰でしてました。もう、ブログを書くのは難しいかも・・・と思っていましたが、久々に写真整理が

  1. まっとめBLOG速報: 2012年11月04日

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる