トップ  >  未分類  >  久々の更新。

久々の更新。

2012年12月30日

みなさま、大変ご無沙汰しております。

ご心配をお掛けしておりますが、なんとかやってます。
私は、通院回数や薬が増えたり、家族に助けられながら、日々乗り切っているという感じです。

ぷっくんは、10月に無事に1歳のお誕生日を迎えました。

今年の写真があったので、UPします。

用事を済ませた帰り道、葛西臨海水族園へ。
久々にマグロの回遊を見学。


201212302.jpg
この少し前に、ペンギンが脱走するという出来事がありましたね。
201212303.jpg
ぷっくんも、魚やペンギンなど、じーっと見ていました。
201212304.jpg

ぷっくんの1歳のお誕生日。
一升餅を担ぎました(笑)
201212305.jpg
両家のじぃじばぁばが来て賑やかで楽しい時間でした。
そんな日も、ビーはマイペース。
2012123010.jpg
誕生日当日は、家族でズーラシアに行きました。
ビーは、お留守番でごめんよ~。
201212306.jpg
ぷっくんは、動物を見て、嬉しそうに笑ってました。
もうわかるんですねー。
201212307.jpg
夜は、近所のケーキ屋さんに注文しておいた、米粉と豆乳のケーキを食べました。
201212308.jpg
ハッピバースデーの歌につられてやってきた?ビー。
ぷっくんの下にいたら、何か貰えるのか???
201212309.jpg

最近は、写真は撮っていないのですが、また撮りたいなー。
ほんと、余裕がなくて・・・。
もっと育児を楽しめたらと思うのですが・・・。

ぷっくんは、中耳炎が長引いて、かれこれ2カ月近く耳鼻科通いが続いています。
この間は、鼓膜切開をしました。
可哀想に・・・。
11月は、ウイルス性胃腸炎にもかかりました。
私もばぁばも。
おっぱいは、卒業しました。
驚くほど自然で、まったく欲しがる素振りもなく(笑)
ごはんは、おかゆを卒業して、今は大人と同じご飯を食べています。
おかずも、このところは大人に近い味。
食に関しては、悩みは絶えませぬ・・・。
今夜のケチャップ煮も、お口に合わなかったようで。
給食のケチャップ煮の味と違うのかなー。
もっと料理が得意だったら良かったなー。
アレルギーも、治療した方が良いのか自然治癒を待つべきか悩むところです。
自然に治るケースの方が多いとも聞いたので・・・。

今年は、体調が良くなく、私も家族も大変でした。
来年は、もっと良くなって、いっぱい笑顔になれるといいな。

みなさま、良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

テスト送信 | トップページへ戻る | 近況。

このページのトップに戻る

コメント

明けましておめでとうございまーす!

久々の更新(人のこと言えないけど・笑)すごく嬉しいです~!
どうしているかな~といつも思っていましたよ~

通院回数やお薬が増えたのですね・・・
私も同じく!なので、胃が弱ってるのか!?顔のブツブツが増えてしまって、ちょっと落ち込んでます(T_T)
きっと時期的なものもあるんだ!
いい季節になったら、除々にまた上向きになってくるわ~っと気長にその時を待とうと思ってます。

水族館や動物園は、癒されますよね!
私も大好きなんだけど・・・人混みが苦手なので久しく行ってません~
こんな時、お子さんがいると勢いで行けるんだろうなぁー!
お出かけは、良い気分転換になりますよね。
3人で写ってる写真のほのぼの感がが伝わってきます❤

ビーくんのマイペース、健在ですね!
我が家のダイちゃんも、すごくマイペースなんですよ。
オウチではダラダラゴロゴロしてるし、お散歩は老犬のように、スローペース・笑

ぷっくんのアレルギー対策の豆乳のケーキ、いいですね!!
ダイちゃんも、これなら食べれそう☆
本当はクリスマスくらい、2ブヒにケーキを食べさせてあげたいなと思ってたんですよ。

ぷっくんのアレルギー、できれば自然に治って行けたらいいですよね~
食べ物のアレルギーって、本当に神経使いますよね。
何を食べさせてあげたらいいか、毎日悩むところですもの。
でも、もう1歳を過ぎたんですね!!!
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます❤
この1年、体調を崩しながらも、大変な子育て、すごく頑張りましたね!!
きっと、2歳、3歳となるたびに、だんだんと余裕がでてくるんだと思いますよ。
私の姪っ子も3歳すぎたころから意志の疎通ができるようになってきて、4歳になってからは、おしゃべりが上手にできるようになって、もう可愛くって面白くってしかたがないです❤
なので、昨年いっぱい頑張った自分をうんと褒めてあげてくださいね(*^_^*)

今年は、私も健康第一を目標に体を作って行こうと思います。
でも、気負わず、ツライ時には甘えることも覚えようとも思っています~!
今年は、お会いできるかな?できたらいいな❤
今年も、どうぞよろしくお願いします~☆

>プクママさん
ブログ更新に気づいてくださり嬉しいです(笑)
プクママさんも、お薬増えましたか…。
お顔のブツブツは鬱陶しいですよね。
私も、一つできただけで嫌ですもん。
副作用なんですかねぇ。早く治って欲しいですね。
葛西の水族館は、土曜日に行ったので、混雑してました。
ズーラシアは平日だったので、のんびりできましたよー。
私も人混み苦手です。なので、この年末年始も、日帰りで千葉の実家に行った以外は、どこにも行ってません(笑)
ダイちゃん、お散歩は老犬のようって(⌒-⌒; )
まだピチピチのはずなのにー(笑)
ビーの今年のクリスマスケーキは、豆乳と紫芋のケーキでした。
ぷっくんもいけるかしら?と思って見てみたら、小麦が入っていてダメでした(笑)
ダイちゃんはいけますかね~?
ぷっくんにお祝いメッセージをありがとうございます。
食べる物は、ほんと悩んでばかりで、いつも頭の中から離れません(~_~;)
今も、手掴み食用に、ミニハンバーグをたくさん作ったんですが…。
私が作った物は、床にポイされることが多くて…。
給食の献立表を参考に、食べるものを考えてるんですけどねー。
しかも、給食だと、おかわりしてるんですよー。
プクママさんの「頑張りましたね」のお言葉に、涙が出そうです。
「人より楽してる」なんて言われたこともあったので、落ち込むことも多かったです。
ぷっくんがお喋りするようになったら、今より楽しくなりそうです。
お互い、健康第一で、ちょうどいい加減で頑張りましょうね。
今年は、お会いできるといいですね!
本年もどうぞよろしくお願い致します

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる