トップ  >  未分類  >  近況。

近況。

2013年08月11日

またまたご無沙汰でした。

毎日暑いですが、皆さんお元気でしょうか。
ビーは、エアコンのきいた部屋では冷えるのか、時々ベランダに行きたがります。

この夏も、ぷっくんと一緒に、スイカや梨、トウモロコシなどを食べてます。
元気なビーですが、気になることもあります。
少し前に、右眼の下の腫れのような物に気がついて、病院に行きました。
診断は、良性の腫瘍。
当面は経過観察になりました。
大きくならないと良いのだけど。掻くのは良くないそうで、保湿することになりました。
最悪、シワごと取ってしまうような手術もあり得るとのことだったので、怖いです。

ぷっくんは、3月に入れた鼓膜チューブが片側取れてしまい、中耳炎再発。
7月に、再び入れました。
チューブが入ってないと、すぐ中耳炎になります。

ぷっくん、先週は、保育園の夏祭りでした。
初めてのアイスに夢中だったり、たくさん思い出ができました。
お友達に借りたブカブカの甚平。

保育園では、プールで大ハッスルしてるそういです。
覚えた単語も増えて、気をつけて聞いていると、いろいろ言ってます。

先月、食物アレルギーの発症から1年が経ったので、再度血液検査をして貰いました。
ずっと除去し続けていたし、大きくなるにつれて自然治癒することが多いと聞いていたので、少し期待もしていたのですが、結果、数値のクラスは同じでした。
なので、大学病院に紹介状を書いて貰い、検査・治療していくことになりました。
今度、まずは乳製品アレルギーの検査で、どこまで牛乳を飲んで大丈夫か検査します。(負荷試験)
その後は、経口免疫療法と言う治療法で、少しずつ食べさせて耐性の獲得を目指します。
不安だなー。
ぷっくん大丈夫かな。
私たちも、きちんと管理できるかなー。
小麦は、もっと不安。11月に検査予定。
先輩ママさんが、「大変だよ~」と言ってたので。

私の最近の事といえば、副鼻腔炎になって、ぷっくんと一緒に耳鼻科に通った事かなー。
痛かったし、治るのに2ヶ月かかりました。
体調は、すごく良い訳ではないけれど、前に比べたら良いです。

ビー父は、地道なダイエットの効果が現れていて、少し痩せました。
見習わなくては。

ではでは、また(^_^)
スポンサーサイト

かばくん。 | トップページへ戻る | 誕生日

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰です。
体調も少しずつ良くなってきたようでよかった・よかった(*^_^*)

ビーくん、やはりベランダで日向ぼっこしちゃうのね。
右目の腫れ、心配ですね・・・。
なんとか自然に良くなってくれるといいですね!

ぷっくんのアレルギーとの戦いはまだまだ続く感じですね。
でもきっと成長と共に、克服して行けると信じて、検査・療法に取り組んでいけたらいいですね・・・。
不安もいっぱいだと思うけど、希望をもって前に進みましょ❤
陰ながら、日々奮闘されてるビー母さんのこと、応援しています!(^^)!

ダイエットか~
ビー母さんは必要ないのでは!?

>プクママさん
プクママさん、お久しぶりです。
体調が悪いようだったので、どうされてるかな〜と心配していました。
少しでも楽になれると良いのですが…。
ビーの目の下は、少し腫れが引きました。
乳液を塗ってる効果かなー。
腫瘍と、良く付き合っていけるといいなと思っています。
ぷっくんのアレルギー検査は、来月2日です。
本当は、今月6日だったのですが、熱やら鼻水やらで延期になりました。
万全の体調でないと、検査できないようです。
去年から、アレルギーの子供を持つ親の会に、時々参加していて、とても勉強になりますし、
同じように頑張っている方たちがいると、はげみになります。
そして、プクママさんのように、応援して下さるお友達の存在も、心強いです。
いつも、ありがとうございます。

ダイエット、必要なんですよー、私。
卒乳と薬と運動不足で、すっかり太りました。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる