トップ  >  未分類  >  負荷試験

負荷試験

2013年08月25日

9月2日(月)
1ヶ月近く延期になっていた、ぷっくんの負荷試験の日。
体調が万全でないと、検査ができないので、熱や咳、鼻水、中耳炎など気をつけながら、ようやくこの日を迎えました。
8月20、21日と発疹を伴う夏風邪を引いたので心配だったのですが、検査前までに治って良かった!

体にモニターを装着し、万が一アナフィラキシーを起こした時にすぐ対処できるよう、点滴の管を手につけて、牛乳1ccを水で希釈して飲むところからスタート。
15~30分ごとに量を増やしていきました。
途中、首に赤みがでましたが、そのまま続行。
無事に、トータルで牛乳40ccを飲みました。
家に帰ってから、首の後ろに4ヶ所赤みがありましたが、大丈夫そうです。
昨日から、家でも牛乳40ccを飲んでいます。
今後、量を増やしていくかどうかは、また外来で相談することになりました。
とりあえず、ここまでこれて一安心しました。
とても疲れましたー。
身長、体重を測ったり、頻繁に測る体温、血圧のたびに大泣き。
モニターがついているので動けず、
待ち時間が長いので、絵本を読んだり、YouTubeでいないいないばぁを見せたりしてました。
やはり頼みの綱は、わんわんでした。
わんわんの力は絶大!
11月は小麦の負荷試験。
ぷっくん一緒に、アレルギー克服に向けて頑張ります。
スポンサーサイト

電車とバスの博物館 | トップページへ戻る | かばくん。

このページのトップに戻る

コメント

ぷっくん、負荷試験よく頑張りました!
点滴の管をつけながらやるなんて、大変でしたね・・・。
でも、無事に牛乳を飲みほせて本当に良かったです(*^_^*)
次は小麦かぁ~
無事にうまくいくといいね!!
こうして少しずついろんなものを口にできるようになるんですね。
人間の成長ってすごいな~って思いました!
やっぱりわんわんの力って、素晴らしい!(^^)!
ビー母さんも、お疲れ様でした。

>プクママさん
ありがとうございます。
ぷっくん、泣きながらも、よく頑張りました。
少しずつ量が増えて飲めるようになるといいな〜と思ってます。
今回は、わんわんなしではもたなかったと思います。
YouTubeに、いないいないばぁがあって、本当に助かりました。
小麦の時も、わんわんでいきます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる