トップ  >  未分類  >  お散歩

お散歩

2013年09月27日

今月は、3連休が2回ありましたね。
最初の3連休は、ビー父とぷっくんは、男二人で大阪帰省。
帰りは、台風直撃で予定より随分遅く帰ってきました。

さて、今回は2度目の連休の最終日。
せせらぎ公園にお散歩に行って来ました。

名前の通り、池や小川がありました。



ピンクや白の、ハスの花。
鯉やカメもいました。

白い彼岸花。

ぷっくんは、またもや場所見知りで、抱っこ~。

公園沿いに、カフェやレストランがあります。
オープンテラスのレストランは、眺めも良く気持ち良さそうでした。
ワンコ連れの人が入り口にいたけど、ワンコOKなのかなー。
我が家は、ぷっくんがアレルギーの為、外食の時は弁当持参。
といってもレトルトのですが。
それも、ぷっくんが大きくなってきて、そろそろ月齢に対応しなくなってきたんですよねー。
手作りすればいいんですけど、そこまでね~って思ってしまって、外食が滅多にない我が家。
ぷっくんのアレルギー克服、頑張ります。
スポンサーサイト

最近の出来事。 | トップページへ戻る | 電車とバスの博物館

このページのトップに戻る

コメント

お出掛けするのに良い季節。ビー君やグーのような鼻ぺちゃワンコにとって夏の間は出掛けるのも大変だったものね。

せせらぎ公園 緑に溢れ小川や池もあって四季折々の楽しみが有りそうですね。
白い彼岸花って初めて見ました。
ぷっくんの場所見知りも どんどん賢くなってきた証拠だね。
楽しいお出掛け いっぱいしてね。ご一緒も出来たら嬉しいです。

コメントの編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>グーママさん
涼しくなりましたねー。
グーちゃんも、お散歩楽しんでますか?
ビー家の住む区は、大きな公園がたくさんあるんので、お散歩し甲斐があります。
ぜひ今度ご一緒しましょう。
ぷっくん、いっぱい連れ出して、場所見知りしない子にしたいです。
オススメのお出掛けスポットもありましたら、教えて下さい。

ちょっとご無沙汰してました~
10月なのにこの暑さ!!
バテバテでダラけてばかりいます(~_~;)
ビー母さんはお体大丈夫ですか?

せせらぎ公園、自然がいっぱいで素敵ですね♪
ぷっくんとビーくんの2ショットが見れて嬉しいなぁ!!
ぷっくん場所見知りするんですね。
それだけ成長したってことかしら(*^_^*)
少しずついろんな場所に慣れていけたらいいですね~
アレルギーの事考えると、なかなか外食できないよね。
次元は違うけど我が家もダイのアレルギーがすごいので、ドッグカフェからはずいぶん遠のいてしまいました^^;

>プクママさん
お返事が大変遅くなり、すみません。
体調が良くなく、気力がありませんでした…。

せせらぎ公園、とても気持ち良い公園でした。
ぷっくんは、場所見知りがすごくて、さらに2歳を前にイヤイヤも始まっていて、
よくぐずりますー。成長した証でしょうね。
牛乳は、120cc飲めるようになりました。
最近では、ヨーグルトもあげてます。
乳糖が入っているコンソメも使えるようになったので、少し料理の幅が広がりました。
でも、外食はなかなか行けませんね。
プクママさん家も、カフェに行ってないんですね。
犬の食物アレルギーは、人間のように、治していくことはできないのでしょうか。
ダイちゃん、食べられない物が多いですよね。
本人が一番大変ですが、親も苦労しますよね。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる