トップ  >  未分類  >  最近の出来事。

最近の出来事。

2013年11月03日

先月、ぷっくんの保育園の運動会に参加してきました。

ぷっくんと私は、たらいの中に玉を入れる競争に参加。
たくさん玉を入れてきました。
ビー父は、リレーと綱引きに参加。
足を軽く捻挫しました。
頑張り過ぎたようです。

ぷっくんは、10月26日、2歳になりました。
誕生日の日は、写真スタジオで記念写真を撮り、翌日は上野動物園に行きました。
私も初パンダでした!
途中、すぐ脇で女の子がスズメバチに刺されビックリ怖い思いをしました。

牛乳の方は、140cc飲めるようになり、病院の先生から、除去解除のOKが出ました。
本当に良かった!
今は、ヨーグルトも食べてますし、コンソメも使えるようになりました。
次は、19日に小麦の負荷試験の予定です。
去年の11月はウイルス性胃腸炎にかかり大変でした。
今年は月後半に、負荷試験、インフルエンザの予防接種、旅行と続くので、体調管理を気をつけなくちゃ。

私の方は、このところ体調が今ひとつです。
昨日から主治医が変わりましたが、今度の先生も優しそうで少しほっとしました。
先生との相性って大事ですよね。

今日は、ビー父の誕生日です。
最近、ちょこちょこワインを楽しんでいる私たち。
今日も白ワインで乾杯しました。

ビーも、元気です。
だんだん寒くなり、腕枕で寝ることも多くなりました。
そんな時は、幸せですね~。

ではまた!
スポンサーサイト

小麦負荷試験。 | トップページへ戻る | お散歩

このページのトップに戻る

コメント

やった~更新してる!(^^)!

ぷっくん、2歳になったのですね~
お誕生日元気に迎えられて良かった!!
本当におめでとうございます\(~o~)/
運動会、パパさん・ママさん頑張ったのね♪
パパさん、リレーと綱引きって結構体にくる種目ですよね(>_<)
本当にお疲れ様でした。
足の捻挫、お大事にね!!

ぷっくんのアレルギー除去解除、すごい!よかった!!
ヨーグルトも食べれるなんて嬉しいですよね(*^_^*)
この分だと、きっと小麦も・・・・❤

このところ、あまりパッとしない天気ばかり。
お互い体調を整えるのに苦労しますね。
でも主治医の先生が優しい方で良かった!
私も今の先生と、もう7年近くのお付き合いになりますが信頼関係を作るまではちょっと大変でした^^;
今後も良い加減でやっていきましょう~

寒がりの我が家はもう暖房を入れました。
冷え込むとみんなで体を寄せ合ってぬくぬくしています(*^^)v

ぷっくん 2歳の誕生日おめでとう。
すっかり大きくなりましたね。
牛乳もたくさん飲めるようになって良かったね。

パパさん お誕生日おめでとうございます。
捻挫も大事にしてくださいね。
重いとしばらく痛いですよ。

ビー母さん 無理せずゆっくりね。
今度の先生も優しそうで良かったですね。信頼できるなぁって思えるのって大切ですね。
旅行も楽しみですね。

我が家のグーも家族の誰かと一緒にヌクヌク大好きですよ。
暖房も入れてます。
今日もパパと一緒に昼寝しています。

コメントの編集

>プクママさん
コメントありがとうございます。
いつもお返事が遅くて、すみません。
運動会、頑張りました。
ぷっくんが年を重ねると、保育園の行事も増えてきます。
来月はクリスマス会。
私の病院の日と重なってしまったので、母に行って貰う予定です。
ビー父の捻挫も治ったようです。
ビー父も年ですね。

牛乳のアレルギー、克服できて本当に良かったです。
ぷっくん、ヨーグルトが大好きで毎日食べています。
来週の火曜日は、小麦の試験です。
今、中耳炎の治りかけで、できるかどうか心配なところです。

プクママさんも、主治医の先生との関係をきづくまでは時間がかかったのですね。
私も、最初の先生に言われた言葉でボロボロ泣いたのを覚えています。
相性って本当に大事ですよね。

寒い日が続いてますね。
ユキちゃん、ダイちゃんとぬくぬく過ごして下さいね。
うちはビーがおととい、急に歩けないのとおもらしをして、すごく心配したのですが、
昨日からは元に戻って元気です。
もう少し様子を見てみますが、若くないし、気になります。

お互い健康でこの冬を乗り切りたいですね。

>グーママさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません。

ぷっくん、2歳になりました。早いですねー。
グーちゃん家のお兄ちゃんも、成人式ですか?
皆さん、お元気ですか?
ビー父にもお祝いのメッセージ、ありがとうございます。
捻挫は治りましたが、年ですねー。
来年の運動会は、もう走らないと言ってました(笑)

牛乳は、180cc飲めるようになりました。
給食も除去解除の予定で、本当に良かったです。
来週の火曜日は、小麦の試験です。
今、中耳炎が治りかけで、できるか微妙なところです。

私の、新しい主治医の先生は、今回も女医さんで、優しそうな先生で良かったです。
自分が安心できるって大事ですよね。

旅行も近づいてきました。
おととい、ビーが急に歩けなくなりおもらしして、すごく心配したのですが、
昨日からは、元のビーに戻りました。
少し様子見しますが、元気にみんなで旅行に行けるといいな〜と思っています。

寒くなってきて、犬肌が心地良いですね。
腕枕している時は、幸せな時間です。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる