トップ  >  未分類  >  伊豆旅行 1日目。

伊豆旅行 1日目。

2013年11月28日

11月24日~26日に、結婚10周年記念旅行で伊豆に行ってきました。

1日目。
渋滞もなく、天気もよく気持ち良くドライブしていましたが、熱海を過ぎた辺りで、ぷっくんが車酔いしたらしくゲーしてしまいました…。
子連れのドライブは、こまめに休憩しないといけないんだな~と実感。
その後、ドラッグストアで酔い止めを買おうと思ったら、薬は、5歳以上からとのこと。
しばらくそこで休憩して、出発。

ランチを予約したHen's cafe POPOさん。

ここは、フクロウとはやぶさがいるんですよー。
はやぶさ。
ビー父は腕に乗せてました。

フクロウ。

店内のテレビの上にも、小さいフクロウ。
まるで置物のよう。

ビーを見ても、全然平気。
ビー父とぷっくんは、本日のランチのチキンソテー。
小麦をつかってないということで、予約しておきました。
私は、1日限定10食の焼きカレーを注文。

ぷっくんも、チキンをモリモリ食べて、頂いたフクロウの羽やおもちゃで遊んでました。

ビーの写真は、家のカメラでは撮れたのですが、iPadではうまく撮れなかったので、ここではナシ。
ごめんよ、ビー。

次に向かったのは、伊豆シャボテン公園。
ビー父は、サボテンが気に入ったようです。

ここでは、ぷっくんが「歩く~!」とぐずり、ベビーカーから下ろすと、砂利や砂で遊び、というより投げつけるので、大変でした~。
周囲からの視線が痛かった…。
動物が可愛かったー。
団子になっているウリボウ。

ぷっくんが気に入ったラマ。

おしりが可愛いアヒルたち。

露天風呂に入るカピバラの赤ちゃん。


さあこれから、宿に向かいます。
今回お世話になったのは、玉響の風さん。
ぷっくんのアレルギー食対応&食事部屋だし&露天風呂つき&ベッドでなく布団、で決めました。
なにせぷっくんが落ち着いているとは思えないので…。

部屋に入ると、ちょうど夕日がきれい。
海もよく見えます。

まずは、ドッグランへ。
慎重なビーは、チッチもウンチも出ず。

暗くなり寒くなってきたので、撤収~。

ご飯までの間に、お風呂。
内風呂の石風呂も良かったですが、やっぱり楽しみにしていたのはこちら。

気持ち良かった~。

さて、ご飯の時間です。
まずは、ぷっくんのご飯から。

事前に、「普段どんな物を食べてますか?どんなものが好きですか?」と聞かれてました。
アレルギー食に対応して下さり、本当に助かりました。
私たちのご飯。
前菜。発泡ワインで乾杯しました。

以下省略~。
お腹いっぱいなところで、注文していた、ケーキ。
片栗粉とアーモンドパウダーで作って下さり、ぷっくんもビーも一緒に食べました。

暗くてわからないんですけど、ガツガツ食べてます。

大満足のビー。

部屋の中は、ほんと暗くて、うまく撮れません。
この後、夜22時過ぎた頃、ビーはトイレシートでチッチとウンチが出来ました。
やっと安心して、お布団にもぐりました。
お腹いっぱい~。

2日目に続きます。
スポンサーサイト

伊豆旅行 2日目。 | トップページへ戻る | 結婚記念日。

このページのトップに戻る

コメント

早速のブログアップ嬉しい、楽しみにしてました。
お宿が素敵ですね。
露天風呂もあって景色も良さそう。
紅葉も楽しめたかな?
ぷっくんも楽しめたみたいですね。
ラマもカピバラの赤ちゃんも可愛い。
ビー君も一緒に旅行しやすい良い季節ですね。
私もお出掛けしたくなりました。

コメントの編集

>グーママさん
コメントありがとうございます。
今回は記念日ということで、お宿もちょっと背伸びしてしまいました〜(笑)
紅葉、熱海の山のあたりがきれいでした。
カピバラの赤ちゃん、すごく可愛かったです〜。
その日の入浴時間は終了していたのですが、偶然赤ちゃんが入っていて、見られてラッキーでした。

おめでとう

結婚10周年おめでとうございます。
伊豆は私達の新婚旅行でした。
新居を建てるのがギリギリで新婚にしては
地味な旅行です。

シャボテン公園はワンちゃん連れもOKで
良いですね。
ペロだけの頃、行きましたよ。

コメントの編集

>仔犬パパさん
コメント&お祝いメッセージ、ありがとうございます。
伊豆は、仔犬パパさんにとって、奥様やペロちゃんとの思い出の地なんですね。
海もきれいですし、犬連れに優しい所ですし、いいですよね。
これからは、メイちゃんとの思い出もたくさん作って下さいね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる