トップ  >  未分類  >  クラシックを聴きながら。

クラシックを聴きながら。

2013年12月06日

このところ、ご飯作りがすごく億劫~。
で、今日は音楽を聴きながらやることにしました。

年末も近いし、第九から。
指揮は、カラヤン。

だんだん気力アップ。
今日は、パン粉を使ったメニュー。
ピーマンの肉詰めです。
ぷっくんのメニューも、アレルギー治療のお陰で、バリエーションが増えました。
昨日も、チーズチキンカツを食べました。
チーズにパン粉なんて、以前ではあり得なかったー。


ちょっと休憩。ビーはどうしてるかな~。

寝てる。
ここは、何度もカーテンにシッコしてる因縁の場所。
ここで寝てるということは、ここでシッコはしないってこと?


第九が終わり、次は、大好きなドボルザークとスメタナ。
9番、新世界とモルダウ。


またまた、ビーはどうしてるかな?

場所を変えて、寝てました。
いいなぁ、気持ち良さそうで…。


肉詰めでき上がりました。
小林カツ代さんのレシピで、和風の味付けです。
ぷっくん、食べてくれるかなー。
ピーマンは、ハードル高そ~。


だんだんノってきたので、もう1枚かけてもう1品作ろう。
ドボルザークの7、8番。


この間、実家からたくさん貰ったタマネギとジャガイモを使って、ジャーマンポテトを作りました。


ふと、何か期待をしてやって来たビーには、干しイモをあげました。
真剣。

マテだよ~。

この後、指までガッツリ食べられました。
干しイモ、美味しいね~。
スポンサーサイト

舞岡公園お散歩。 | トップページへ戻る | お気に入り。

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビー母さん、更新快調~~~(^◇^)
私も見習わなくては・・。

お料理、頑張ってますね!!
アレルギー克服で作れるものが増えたことは助かりますよね~
ピーマンの肉詰め、昔実家で母がよく作ってくれた!
すごく懐かしいです。
結構手がかかりますよね。
私も料理にとりかかるまでが、いろんな葛藤が・・・^^;
なので、ビー母さんと同じく音楽かけてテンションあげながら作っています~
スメタナのモルダウ、いいですよね^^
最近クラシック聴いてないから、また久しぶりに聴いてみようかしら。
ビーくん、ホシイモが欲しかったのかな?
指までってところが笑っちゃいました!
ユキとダイは野菜をトントン切ってると、おこぼれをもらいにやって来ますよ~

>プクママさん
コメント、ありがとうございます。
あはは〜、私にしては珍しく更新してるでしょ〜。
自分でも、珍しいと思います。
iPadで写真を撮って、そのままiPadで書いてます。
カメラで撮ると、パソコンに落としてサイズを調節して…ってやらなきゃいけないんですけど、
iPadだと、その作業がないので楽なんです。
プクママさんも、お料理始めるまで葛藤がありますか〜。
なんか、腰が重くなっちゃうんですよねー。
音楽聴くと、パワー出ますね。
ビーは、何か貰えそうな時の勘が鋭いです(笑)
ユキちゃんとダイちゃんは、野菜ですかー。
野菜ならヘルシーだし、いっぱいあげちゃっても大丈夫そう!
ユキちゃんとダイちゃんの熱い視線が、目に浮かびます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる