トップ  >  未分類  >  週末のあれこれ。

週末のあれこれ。

2013年12月17日

12月14日

ぷっくんは、保育園のクリスマス会でした。
私は、どうしても病院の日にちがずらせず、ぷっくんと被ってしまいました。
なので、ぷっくんは、ばぁばと一緒に参加してきました。
ところが、場所見知りで泣いてしまい、クラスの出し物に参加できなかったそう。
残念でした…。

私は、ビー父の運転で都内の病院へ。
待ち時間が長いので、まずはタリーズでコーヒータイム。
甘い誘惑に負けました。

私は、紙コップの蓋で飲むのが苦手なので、いつもマグです。
うまく飲めないんですよね~。
ビー父は、紙コップ派。

ようやく診察が終わって、今度は薬局の待ち時間にランチ。
90分待ち。いつも混んでます。
ランチも、いつものお店。
Cafe vogue rubyです。
雰囲気も料理も好きです。

私は、チキンカレーセット。
サラダもカレーも、真似できない美味しさで、このメニュー以外食べたことがありません。

ビー父は、初めてカレー以外のメニューを注文。
ローストポークセットです。

一口味見させて貰ったけど、美味しかった~。
前に食べたケーキも美味しかったし、ここ本当にお気に入りです。

12月15日

マンションのエントランスに、クリスマスツリーが飾られました。

博物館の屋上に、三輪車でお散歩。

ぷっくんは、この場所から、車や電車を見るのが好きなんだよね。

ばぁばを駅まで送ってから、広場で開催されていたドイツのクリスマスマーケットに行ってみました。
クリスマス雑貨やドイツのソーセージやパン、ワインなどが販売されていました。

13日にも、ばぁばと2人で寄って、ワインを試飲しました。
美味しかったけど、販売本数が12本からだったので買いませんでした。
1本でも売ってくれたらいいのになぁ。

この日は、ビー父とホットワインを飲みました。
初めて飲んだのですが、甘酸っぱい感じの味で美味しかったです。
なので1本買っちゃいましたいた。
3種類の中から、試飲させて貰って、チェリーを選びました。

好みで、砂糖、シナモン、オレンジピールなどを加えてみてもいいとのことでした。
楽しみが一つ増えたぞ~。
オレンジピール、どこで売ってるかな~。

以上、土日の出来事でした~。
スポンサーサイト

今日のあれこれ。 | トップページへ戻る | お友達とお散歩。

このページのトップに戻る

コメント

クリスマス会で場所見知りしたのね。
どんどん知恵がついてきた証拠だね。
マンションのツリーも綺麗だね。

病院の待ち時間て長いですよね。
体調が悪いと辛いし、薬を貰うのにも時間かかるもんね。
カフェのお楽しみがあったら我慢出来そうだわ。
本当に美味しそう。カレーもローストポークも両方食べてみたい。
お店の雰囲気も素敵です。
近くにあったらしょっちゅう行ってしまいそうです。

そしてホットワインにビビっと来ましたよ。
是非ともチャレンジしてみなきゃ。
フルーツを入れたり、ちょっと甘くしたら飲めそうです。
オレンジピールとかドライフルーツ類は富澤商店で購入してますよ。
この頃 甘さけを飲んでいるの。温まるし。いろんな酒粕を見つけては楽しんでます。

コメントの編集

ビー母さん、サクサク更新快調ですねー^^
毎日ブログを訪問するのが楽しみになっています~

ぷっくん、場所見知りで泣いちゃうなんて可愛いな!!
お母様は大変だったろうけど、つい微笑んじゃうような光景です(*^_^*)
来年のクリスマス会までには、どれだけ成長してるんだろう❤

都内まで通院は大変ですね。
でも待ち時間に、こんなに美味しいものをいっぱい食べられるのなら、ビー父さんとデート気分で楽しめちゃいますね^^
ビー父さん、カレーが大好きですよね・笑
なので、今回のチョイスは意外でした~

おっ!!
またまた美味しいワインを見つけましたね。
私はワインではなく、チェリーの瓶詰めにハマっています^^
大粒のブラックチェリーがそのままシロップ漬けされてるのですが、自然な甘さとプリプリした触感がたまらなくて、ヨーグルトに入れて毎日食べてます~
ホットワイン、試してみたい!

>グーママさん
コメントありがとうございます。
最近は、あまり場所見知りしてなかったと思うのですが、クリスマス会はダメだったようです。
体育館が暗かったらしく、キョロキョロしたり、「お父さんは?お母さんは?」と言ってたそうです。
病院って、待ちますよねー。
先生が変わって、少し早くなりましたが、それでもやっぱり1日がかりで疲れます。
毎回連れてってくれるビー父に感謝です。
ここのカフェ、美味しいし雰囲気もいいし、お気に入りです。
ここを知ってからは、ずーっと行ってます。
グーママさん、甘酒を飲まれてるんですねー。
あったまりそう!
酒粕によって、香りや味も違うのでしょうか。
ホットワイン、アルコールがとんでいて、飲みやすいですよー。
レシピを検索すると、普通の赤ワインでも作れるみたいですね。
昨日、オレンジピールやシナモンジンジャーなどを買ってきたので、うちでも近いうちにやってみようと思います。

>プクママさん
コメントありがとうございます。
毎日見に来て下さってるんですかー。
ありがとうございます。
このところ、よく写真を撮ってるので、アップしてます。
ぷっくんの場所見知りは、健在でしたー。
最近はそうでもなかったんだけどなぁ。
他にも泣いてる子がたくさんいたようです。
大きくなったな〜とは思っても、まだまだなんですね。
来年は、出し物に参加できるといいな。
プクママさんも、都内の病院は、まだ行かれてますか?
遠いと1日がかりで疲れますよね〜。
ここのカフェ、とっても気に入ってます。
待ち時間が長くても、「カレー食べよう♪」と思うと、ちょっと楽しみです。
ビー父、今回はローストポークでしたが、「次はカレーに戻る」と言ってました。
プクママさんは、ブラックチェリーにはまってますかー。
プリプリだなんて、美味しそう!!
ヨーグルトにチェリーだなんて、素敵。
おしゃれなプクママさん家のテーブルが目に浮かびます。
ホットワインは、アルコールがとんでいて飲みやすいですよー。
レシピを検索したら、普通の赤ワインでも作れるみたいです。
オレンジジュースを入れるレシピもありましたよ。
私も、オレンジピールとシナモンジンジャーを買ったので、近いうちにやってみます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる