トップ  >  未分類  >  我が家のクリスマス。

我が家のクリスマス。

2013年12月27日

12月23日 1日早いクリスマスをしました。

何かを察知して、キッチンにやってきたビー。

「今日は、ケーキが食べられるからね~」と言っておきました。
いつものお店に予約したおいた、豆乳とさつまいものモンブラン。

全部は多いので、2日に分けて食べました。
だから半分ね。

このハートのお皿を出してくると、特別な何かが貰えるということを理解しているビー。
お皿は、亡きいっこさんからプレゼントして頂いた思い出の品です。
ペロペロペロ~。

完食!


次は、人間の番です~。
ほんと簡単な物ばかりで恥ずかしいのですが…。

ケーキは、去年は知るのが遅くて買えなかった、セブンイレブンの豆乳と米粉のケーキ。
注文したのが、小麦の負荷試験前だったので、これにしました。
クリスマスの時期は、ケーキ屋さんは繁忙期なので、米粉のケーキは作ってもらえません。
でも、この間プルピーちゃん家で小麦のケーキを食べて大丈夫だったから、来年からは小麦で大丈夫そう。

食べたら、お米の香りがしましたよ~。
ぷっくんへのクリスマスプレゼントは、迷いに迷って、これにしました。

ぷっくん、とても気に入って、毎晩寝室にまで汽車を持ってきます。

ばぁばからは、靴とスリーパーをプレゼントしてもらいました。
子供の靴って、何でこんなに可愛いんだろうー。

良かったね、ぷっくん!
なんだか、ぷっくんばかりプレゼントを貰っているので、ビーにも何かプレゼントをあげたくなってきました。
何がいい~?
まあ、一番喜ぶのは、おいもとりんごなんだろうけど…。

ところで、ぷっくんの小麦アレルギー治療ですが、25日に病院に行って来ました。
食パンは、1枚を1回食べて以来、飽きてしまい、それ以上の実績はできず。
他は、肉まん1個、パスタ50g位、うどん少し、ケーキ1切れなどを食べました。
マカロニは、サラダもグラタンもマカロニきな粉も食べてくれませんでした。
先生からは、「もう少し食べる量を増やしていって下さい。保育園の給食に出る量を食べてみて問題ないか確認して下さい。」と言われました。
どうしたらもっと食べてくれるか、悩んでいるのですが、夕べぷっくんが急に「パン食べる!」と言い出しました。
あげてみると、6枚切りを1枚食べました。
もっと小麦を食べさせたいので、クッキーを2枚あげました。
もうお腹いっぱいなようなので、これが限界。
特に異常もなく、クリアしました。
良かった~!
うどん、パスタも、この調子でたくさん食べてくれるといいな~。
除去解除までがんばるぞ~!
スポンサーサイト

年末に向けて。 | トップページへ戻る | 鴨池公園お散歩。

このページのトップに戻る

コメント

米粉と豆乳のケーキっていうのがあるのですね。
ビー君も特別な日のお皿って認識があるのね。このお皿が大好きになりますね。

ぷっくんのアレルギー治療もとっても順調で良かった。

本当に小さい靴って可愛いね。
ニューバランス履きやすそう。

子供のクリスマスプレゼントをあれこれ悩んで探していた頃が懐かしい。
思い返すと楽しかったなってしみじみ思います。

コメントの編集

>グーママさん
コメント、ありがとうございます。
ケーキは、アレルギーの子を持つ親の会で教わりました。
去年は売り切れで予約出来なかったので、今年は、早々と予約しました。
保育園の、毎月の誕生日会でも、米粉のケーキを出してくれて、ありがたいです。

ビー、ハートのお皿に反応してました。
わかるんですねー。
ぷっくんのアレルギー治療も、順調なのですが、好き嫌いがあったり、量を食べてくれなかったりと、悩みは尽きません。
でも、外食ができるようになったし、スーパーのお惣菜や加工食品を食べられるようになったし、私はかなり楽になりました。

子供の靴、可愛いですよね〜。
色もカラフルだし、見ているだけでも楽しくなります。

プレゼント選びって、楽しいですよね。
育児、楽しみます。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる