トップ  >  未分類  >  美味しい誕生日。

美味しい誕生日。

2013年12月29日

12月29日 今日、またひとつ年をとってしまいました。
健診やら人間ドックに行く年だな~。
それが一番気が重いです。

さて、今日は、誕生日なので贅沢ランチをしてきました~。

ビー父が検索して予約してくれた、揚州飯店です。
今日は、料理を載せますよー。
前菜。

蟹とフカヒレのスープ。

北京ダック。

海鮮炒め。

小籠包とエビの料理。

中華ステーキ。

スズキの蒸し物。

昨日テレビで紹介されたという、黒豚焼き餃子。

チャーハン。

デザート。

ぷっくんは、肉まんや私たちの料理を食べました。
チャーハンを食べたがったので、エビカニ入りで躊躇ったのが、あげてみました。
特に異常なく、ほっとしました。
久しぶりの北京ダック、美味しかったー。

食後は、重慶飯店で、お土産や中華菓子を、たくさん買ってきました。
いやー、混んでました!!!

それから、モトヤでパンケーキを食べる予定でしたが、すごく並んでて断念。

関内のワインショップで、ワインを購入。
ソーテルヌの貴腐ワインとドイツのアウスレーゼ。


それから、ダメ元で、赤レンガのbillsに行ってみました。

ぷっくん、ずっとベビーカーだったので、解放されて大はしゃぎ。

大好きな車は、離さず。

気持ちいいね。

赤レンガも、とても混雑していて、スケートリンクも、イモ洗い状態。

billsは、2時間半待ちなので、諦めました。
やっぱりまだまだ、パンケーキのブームは終わってないんだな~。
結局、地元まで戻り、近所のケーキ屋さんでケーキを買って帰りました。
欲張ってこんなに!

夜は、10大ニュースを書きながら、買ってきたワインで乾杯。
調べてみたら、ソーテルヌは、甘口白ワインで有名らしい。
今回のシャトードワジーデュブロカは、2級に格付けされてました。

あま~い濃い味です。美味しい~。

今日は、美味しい物たくさん食べたり飲んだりして、幸せでした~。

そうそう。
昨日、ホットワインを作りましたよ。
材料はこちら。

お鍋で煮詰めて、

できました~。

ドイツのクリスマスマーケットで飲んだ味に近い味になりました。
美味しかったですよ~。

あ~、年末年始で太らないように気をつけなくちゃ~。
スポンサーサイト

年末のご挨拶。 | トップページへ戻る | 年末に向けて。

このページのトップに戻る

コメント

んん歳のお誕生日、おめでとうございまーす!!
中華街でフルコース!?なーんて素敵なお誕生日だったんですね~
フカヒレ・・・私も食べた~い♪
ぷっくん、もしかして甲殻類もクリアかな^^
それにしても、ビー父さんの素晴らしいところは、ビー母さんのお誕生日祝いをクリスマスと一緒にしない所ですね。
優しい愛を感じます~

ぷっくんの、クルマは離さずの図がカワイイ!!
こういうの見ると、男の子なんだなーって思っちゃいます❤
子供は風の子でお外遊びが1番楽しいですよね~

甘ーい・濃い味のワイン、惹かれる~
ホットワインも美味しそうだし、また明日近所の酒屋へ行って来ようかしら・笑

年賀状、やっと今朝出してきましたyo~
なので今日はゆっくりブログ巡りです♪

>プクママさん
お祝いメッセージ、ありがとうございます!
んん歳になりましたー(笑)
久しぶりの中華のコース、美味しかったです。
ビー父に感謝感謝です。
ぷっくん、少量のエビカニはクリアしたようです。
小麦が除去解除になったら、そばや落花生も試していこうかな〜と考えています。
ぷっくんの車は、一番最初にあげた車で、しかもディーラーさんから頂いた貯金箱なんですよ。
これが一番お気に入りのようです。
あま〜い濃いワイン、美味しいですよ〜。
貴腐ワイン、飲まれたことはありますか?
アイスワインもいいですよ。アイスワインは、なかなか売られていませんが。
年賀状、終わりましたか〜。お疲れさまでした!

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる