トップ  >  未分類  >  大阪帰省 前半。

大阪帰省 前半。

2014年01月05日

あけましておめでとうございます。
皆さん、年末年始はゆっくり休めましたか~?
明日から、また平日ですね~。
完全に休みボケになりそうです。
今年も、マイペースなブログになると思いますが、よろしくお願い致します。

我が家は、年末年始を大阪で過ごして来ました。

12月31日 新幹線に乗って大阪へ。
新幹線をバックに記念写真を撮りたかったのですが、混雑でそれどころではなかったです。

電車を乗り継いで、ビー父実家へ到着!
お昼にお母さん特製の餃子を頂くと、ビー父もビーもお昼寝。
ビー父は、ビーに顎のせして貰って嬉しそう。
普段、あまりビー父にはしないそうで…。

夜は、ステーキに合わせて、赤ワイン。
見て下さい、お父さんの赤ワインコレクション。

ちなみに、左の写真立ての上に写っているのは、結婚式の日の私達です。
ワインは、ボルドーの30年物を飲むことになりました!

が、コルクが傷み過ぎて開かず。残念~。
で、こちらのワインになりました。
スペインの国営ホテルで出されているそう。

夜は、年越しそばを食べて、紅白をちょっとだけ見て、毎年恒例ジルベスターコンサートを見ました。
今回は、ワーグナーでした!

1月1日
お母さんのおせちとお雑煮を頂いて、

ビーも連れて初詣。

昔、ビー父もお宮参りしたという神社。
すごい人出でした。

記念写真。

露店で、ベビーカステラとイカ焼きを買って食べました。
初のイカ焼き!
大きなイカの切り身が入ってましたー。
帰りに、お母さんオススメのたこ焼きを買って、家に帰って食べました。
タコが大きくて美味しかったです。


ぷっくんは、マンション横の公園がすっかり気に入って、おじいちゃんとおばあちゃんに遊んで貰いました。





夜もご馳走~!
生魚あまり好きではないのですが、お母さんのマグロのカルパッチョは美味しかったです。
チキンのカレーソースも美味しかった~。

ぷっくんも、お肉大好きなよう。
モリモリ食べました。

ビーは、今回も予想通り、なかなかチッコ&ウンチが出ず…。
初日に、家の中でウンチ失敗しましたが、その後はビー父が粘った甲斐があり、外に連れて行くとできるようになりました。
ビーって、意外とデリケートなんですよ。

後半に続きます。
スポンサーサイト

大阪帰省 後半。 | トップページへ戻る | 年末のご挨拶。

このページのトップに戻る

コメント

わーい!今年もブログの更新が快調だ~~~(^◇^)
大阪でも美味しいものいっぱい食べたのですね(笑)
ビー父さんのお母様はお料理がお上手!!
お節もお雑煮も本当に美味しそうです。
あ、関西っておもちが丸いのですか?
お雑煮の中のがそんな風に見えました。
場所に寄っていろんな食べ方がありますよね。
ぷっくん、公園が気に入ったのね~
おじいちゃん、おばあちゃんに遊んでもらえるって楽しいよね。
ごはんもいっぱい食べれてよかった!
お父様の赤ワインコレクション、素晴らしい~^^

ビー父さんのお母様、本当に料理上手。
とっても美味しそうで見てるだけで食べたくなっちゃう。

ぷっくんもおじいちゃん、おばあちゃんといっぱい遊べてよかったね。

今年もよろしくね。

コメントの編集

>プクママさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしま〜す。
ビー父のお母さん、お料理上手なんです!
黒豆もピカピカです。
お餅、まん丸でしたよー。結構厚いです。
ぷっくん、今でも「滑り台楽しい、ブランコ楽しい」と言っています。
おじいちゃん、おばあちゃんと会うのは久しぶりでしたが、すぐに思い出したのか、積極的に遊んで貰っていました。
ごはんも、好き嫌いがありますが、お肉はモリモリ食べてました。
親としては、野菜も食べて欲しいのですが。
お父さん、お酒が好きなので、いろんなお酒があります。
珍しいお酒もあるんですよー。

>グーママさん
あけましておめでとうございます。
今年も、よろしくお願いします〜。
ビー父のお母さんは、お料理が上手なんですよー。
手間のかかる料理も、ちゃちゃっと作っちゃうように見えます。
でも最近は、年もあって、しんどいのよ〜と言ってました。
ぷっくん、おじいちゃんから、いろいろ教わっていました。
大興奮で、昼寝もほとんどせず、夜もなかなか寝れませんでしたよ〜。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる