トップ  >  未分類  >  大阪帰省 後半。

大阪帰省 後半。

2014年01月05日

1月2日
海遊館に行くつもりでしたが、朝起きられず…。
大阪に行っていた間は、ずっと朝起きられなかったです…。
多分、お酒を飲んで薬を飲んだせいかな~。
お母さん、すみません~。

この日は、ぷっくんとビー父と三人で、万博記念公園に行って来ました。
ビーは、肉球から血が出てしまったし、ワンコNGの公園なので、お留守でした。
行きは、道がよくわからず徒歩で40分かかりました~。
やっと見えてきたー!(望遠にて)

着いて、バシバシ撮りました(笑)
前から~。

横から~。

下から~。

後ろから~。


カフェでランチ。
ぷっくんは、お子様ランチ。
エビフライは私が食べましたが、欲しがるので、一口食べさせました。
まあ、エビは血液検査もしてますし、年末中華街でも少量食べたので、多分大丈夫。


ぷっくんを歩かせたら、嬉しそうに走ってました。
とにかく広くて、のびのびできます。
スワンボートや、おもしろ自転車乗り場があったり、遊具も充実していて、一日楽しめそうです。




帰りは、近道を見つけて帰りましたが、長い階段が大変でした。
ビー父が、階段の横の芝生を、ベビーカーを押して上がりました。
万博記念公園は、前は遊園地があって観覧車もありましたが、ジェットコースターの事故があってから閉鎖されてしまいました。

夜は、親戚の方々を呼んで新年会。
私も少しお手伝いしましたが、お母さんが、たくさんの料理を作ってくれました。

この後、ホットプレートいっぱいのパエリアが出ましたよー。
お母さんのガスパチョ(スペインの冷製スープ)は特に美味しかった~。
ぷっくんやビーも、親戚の皆さまに、たくさん可愛がって頂き、賑やかな宴となりました。

1月3日
午後の新幹線で、自宅に戻って来ました。
が、有楽町のパチンコ店火災の影響で、新幹線は4時間位遅れていて、新大阪の駅は、すごい混雑でした。
何時に発車するかわからないので、ビー父が一人で買い物に行って少しすると、私達が予約していた新幹線が間もなく発車するというアナウンス!
焦って、ビー父の携帯に、何度も電話するも出ないので、もうダメかと思ったら、何も知らないビー父が、お土産を持って帰って来ました。
そこからホームまで、人をよけながら急ぎ足。
ホームも、人でごった返してましたが、なんとか予約していた新幹線に乗れました~。
約30分程の遅れ。どういう順番で発車していたのかよくわかりませんが、私達は、超ラッキーだったと思います。
車内も、立ってる人でいっぱいでした。
子連れ犬連れなので、本当に助かりました。

最後は大変でしたが、なかなか充実した年末年始を過ごすことができました。
お父さん、お母さん、ありがとうございました。
スポンサーサイト

新春のお買い物。 | トップページへ戻る | 大阪帰省 前半。

このページのトップに戻る

コメント

まずは、無事に大阪からご帰還お疲れ様です~。
有楽町の火災の影響が凄かったので少し心配してましたが、そんなに待たずに新幹線に乗れたようで良かったですね!
いろんなハプニングも思いかえしてみれば楽しい想い出かな?

ぷっくん、後編もいっぱい遊べたんですね~
万博公園なんて、すごくおもしろそう!
楽しそうに遊ぶぷっくんの姿を見てるだけで心が和みますね。
ビーくんの肉球は大丈夫でしたか?
血が出てしまったなんて可哀想でしたね^^;

太陽の塔見てみたいな~
充実した帰省でしたね。
ビー君もいるし車での帰省かな?って思っていました。
有楽町の火災は帰省客の皆さんに影響大でしたね。
ドキドキハラハラもあったでしょうけど、30分遅れで乗れて良かったね。
子供って新幹線大好きよね。

コメントの編集

>プクママさん
ご心配下さり、ありがとうございます。
無事に帰って来られて、良かったです。
ビー父と連絡が取れなかった時は、本当に焦りました〜。
周りの人達も、みなさん疲れ切っていましたよ。
万博公園、良かったです。
あまりに広いので、半分も歩いてないのですが…。
民俗博物館が有名だそうです。
遊具も充実していて、子供たちが楽しそうに遊んでました。
ぷっくんが、もう少し大きくなったら、もっと楽しめそうです。
ビーの肉球は、しばらくジュクジュクしていたようですが、もう大丈夫そうです。
何か踏んだのかな〜。

>グーママさん
車で行くことも考えたのですが、8時間位かかりますし、前にぷっくんが車酔いしたこともあって、新幹線にしました。
新幹線は、早くて快適ですね〜。
帰りは、ビー父と連絡が取れなかった時、本当に焦りましたが、間に合って良かったです。
周りの人たちも、皆さん疲れ切っていました。
太陽の塔、近くで見られて良かったです。
ワンコOKだと、もっといいのですが〜。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる