トップ  >  未分類  >  新春のお買い物。

新春のお買い物。

2014年01月09日

ぱっとしないお天気ですね。
一昨日辺りから、調子悪いです…。
気圧のせいか、年末年始の疲れか…。

今日も、音楽を聴きながら、料理をしてました。
ニューイヤーコンサートに行ったつもりで、ヨハン・シュトラウス1世、2世、ヨーゼフ・シュトラウス。
美しき青きドナウ、こうもり、ラデッキーマーチなど。


ボレロ、展覧会の絵。

昔、会社帰りに、一人でコンサートに行って、気持ち良く爆睡した曲(笑)

今日作ったのは、ぷっくんの好きなスペイン風オムレツと

れんこん入りつくね。

ぷっくん、つくね食べてくれると良いのですが…。
食べない物は、一口も食べません。

ところで、最近買った物のお話。
昨年から欲しくてチェックしていたのですが、とうとう買いました!
しかも、広告の品になっていて、お安く買えました~。

ダイソンのhot&cool fan。
我が家の寒い洗面所に欲しかったんです。
いつも、お風呂上がりに、先にぷっくんを拭いて、保湿してパジャマを着せるのですが、その間私は、夏は汗だく、冬はブルブルだったのです。
しかもこれなら、ぷっくんが手を入れても安全。
早速、使っています。
ヒーターにはかないませんが、それなりに暖かいです。
ぷっくんは、ボタンを押して、いたずらしまくっています。
壊れないといいなぁ…。

それと、掃除機!
全く買うつもりのなかった、またしてもダイソン!
こちらも、広告の品になっていました。

前に使っていた掃除機のヘッドが壊れて、その後、ビー父が入院中に勧められたというマキタ(写真左)を買って使っていました。
軽くて楽なのですが、吸引力が弱く、電源を切ると、吸った固形のゴミが落ちてくるという始末。
テレビ通販で見た、スイブルスイーパー(写真中央)は、2台目として購入するも、静電気でゴミが逃げていき、掃除機として機能せず。

ぷっくんが、犬猫のフケアレルギーと判明してから、掃除機は1日2回と気を使っているのです。
ダイソンは、重そうだし、うるさそうだし、手入れが面倒そうかなと思って、買うつもりはなかったのですが、ビー父が乗り気で、販売員の方から説明を聞いて、まあいいかなと決めました。
実際使ってみると、予想通り音はうるさいです。重さも、マキタの2倍。
しかも日本人向けじゃないので、私には長い…。
でも、ゴミは、すっごく取れます!
やっぱり、これが一番大事なので、頑張って掃除しようと思います。
ヘッドを付け替えて、いろいろ応用もできそうなので、工夫して使いたいと思います。
皆さんは、どんな掃除機を使っていますか~?
スポンサーサイト

千葉帰省 1日目。 | トップページへ戻る | 大阪帰省 後半。

このページのトップに戻る

コメント

つくね美味しそう。レンコン入りの食べたいな。

ダイソンのhot&cool fan気になっていた家電です。
洗面所にもいいなって思っていました。
夏も冬も使えるし。

ダイソン掃除機も前よりも軽量になってますよね。
次回の掃除機買い替えの時には検討したいです。
今は日立の紙パック無し掃除機です。

年末年始の疲れも出る頃ですよ。
体調がすぐれない時には家事は手抜きしちゃいましょ。
私も年末年始の疲れ?ストレス?からか口唇ヘルペスになってます。
体力つけて(いっぱい食べて)寒さに負けないようにしましょうね。

コメントの編集

体調の方、大丈夫ですか・・?
確かに曇りの日が続くと調子が悪くなりますよね。
私が眠いのもそのせいか!(笑)

そんな中なのに、お料理ちゃんとしたの作ってるーーー!!
オムレツにつくね、どちらもお野菜がたっぷりで美味しそうだなぁ^^
これなら、ぷっくん喜んで食べてくれそう!

羽がないダイソンのファン、いいですよねー
手を入れても安全っていうのが素晴らしいです!
掃除機、いろいろ試されたんですね~
私も通販でスイパー買って失敗しました(笑)
うちは新婚の時に購入した普通の掃除機が今も健在なんだけど、床下収納に入ってるから出し入れが面倒なのと、手術してからはやたら重く感じちゃってほとんど使ってない(>_<)
・・・で我が家もコードレスで軽いのを探してる最中。
マキタもいいかな~って思ってたんだけど、考え直した方がいいみたい^^;
今はコロコロとクイックルワイパー&雑巾がけで毎日頑張ってます~

>グーママさん
つくね、ぷっくんの反応は今ひとつでした…。
好き嫌いもあるし、その日の気分もあるようで、食べムラがあり、毎回悩みます。
ダイソンのfan、いいですよー。
最初は、期待より暖かくないと思いましたが、少しすると部屋が暖まってきます。
朝、お化粧する時も、ふくらはぎに温風が当たるようにして、気持ちいいです。
ダイソンの掃除機、あれで軽量化されてたんですか〜。
前は、もっと重かったんですね〜。
ゴミは、よく取れますよー。
紙パックなしの掃除機って、フィルターのお手入れ大変じゃないですか?
口唇ヘルペス、治ってきましたか?
唇が腫れぼったくて、不快ですよね。
疲れが溜まってるんですね…。
膝の方はどうですか?
明日は、雪が降ると言ってますね。痛みに影響がなければ良いですが…。
グーちゃんと、ぬくぬくして過ごして下さい。
息子さん、成人式でしたか?
おめでとうございます。感慨深いでしょうね〜。

>プクママさん
プクママさんも、曇りの日は不調ですか〜。
私は、カーテンを閉めてるのも苦手で、いつも夜遅くまでカーテンを開けてます。
曇ってるのと同じ感じがするんですよね。
プクママさんの体調はいかがですか?
まだ、昼夜逆転しちゃってますか?
お料理、頑張って作りましたが、つくねもオムレツも、ぷっくんの反応は今ひとつでした〜。
保育園では、おかわりしてるのになぁ。
何を作ったら食べてくれるのか、わかりません〜。
ダイソンのfan、安全なので良いですよねー。
ぷっくんは、何でもイタズラするので、これなら安心です。
掃除機は、いろいろ悩みましたが、一度コードレスを使ってしまうと、コード付きが嫌になってしまい、今回もコレになりました。
プクママさんも、スイブルスイーパー買いましたか!!
返品できました?大阪の母も、通販で買って、返品したそうです。
その時聞いたら、返品の嵐だったそうですよ。
私は、ヨーカドーで買ってしまったので、残念ながら返品できませんでしたー。
通販番組、鵜呑みにできませんね〜。
プクママさんは、床下に掃除機を収納されてるんですね。
床からだと、確かに出すのが重そう。
胸にも力がかかり、負担が大きそうですね。
コードレスで軽いの、いいですよね。私も探してました。
でも販売員の方の話だと、ダイソン以外のコードレスは、フィルターのお手入れが面倒みたいです。
吸引力も、ダイソンにはかなわないと言ってました。
マキタは、軽くて楽なんですけどね〜、吸引力が弱いです。
うちにあるので、試しに来ます?(笑)
プクママさん、毎日雑巾がけしてるんですか!?
偉すぎる〜、尊敬しちゃう!
うちは、シャークスチームモップがありますが、最近やってません。
でも、雑巾がけよりは楽なので、オススメですよー。
私も、プルピーちゃん家で試させて貰い、買いました。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる