トップ  >  未分類  >  千葉帰省 1日目。

千葉帰省 1日目。

2014年01月17日

1月11日から13日、千葉の実家に行って来ました。

1日目。
ビー父と私のリクエストで、いつものラーメン屋さんに行き、ありらんラーメンを食べました。

子供の頃から食べてる美味しいラーメンです。
にんにくと玉ねぎが、たくさん入ってます。
チャーシューも、単品で頼む人がいるほど美味しい~。

ぷっくんは、チャーハン。

美味しかったらしく、モリモリ食べてました。

HPもできたらしいです。


お留守番してくれたビーに、おやつをあげて、



人間たちは、ケーキも頂きました。
ぷっくんも、生クリーム&小麦ケーキ。

すごい笑顔と、ポンポンのお腹~。

お腹いっぱいになりましたー。

夕方は、湖の公園までお散歩。
後ろの方に、ビー父とビー。

ぷっくんは、転がるように走ります。

湖に着いて、お目当ての白鳥を探すと、桟橋から少し離れた所で、寝ていました~。
残念。

カモとバンは、元気にエサを食べてました。

バンって、初めてみました。
黒っぽくて、カモより小さく、額に小判のようなものが付いているので、バンという名前なんだそうです。
しばらく、野鳥観察を楽しみました。

ビー。

車止めに、スズメ発見。

湖は、ワカサギ釣りの人が、たくさん来ていました。
ぷっくんは、公園が気に入って、帰るのを嫌がり、ビーは帰りたくて、グイグイ引っ張るし、帰りは大変でした~。
結局、ぷっくんは抱っこで、強制的に連れて帰って来ました。
グズリが激しいので、どっと疲れました。

ところで、ぷっくんの右耳は、中耳炎が再発してしまいました。
チューブが抜けると、すぐなります~。
また耳鼻科通いが始まりました。
しばらく、飲み薬で経過観察ですが、悪くなったら、またチューブを入れることになりそうです。
中耳炎とのお付き合い、いつまで続くのかな~。

千葉帰省レポは、2日目に続きます。
スポンサーサイト

千葉帰省 2、3日目。 | トップページへ戻る | 新春のお買い物。

このページのトップに戻る

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

千葉への帰省の記事を見るたび、毎回房総っていいなーと思ってしまう^^

ありらんラーメン、すごく美味しそうです!!
チャーハンも食べたいっ!!
子供のころからのお店が今も変わらず続いてるって嬉しいですよね。

ぷっくんのパンパンのお腹がカワイイ~❤
美味しいものいっぱい食べられてよかったね^^
はしゃいで走ってるぷっくんも微笑ましいです~
湖の公園が近所なんて素敵!!
白鳥や野鳥がいて、ぷっくんもすっごく楽しかったんだね!
反比例なぷっくんとビーくんの様子に笑っちゃいました^^

中耳炎、心配ですね。
なかなか治らないのも心労が・・・。
飲み薬で良くなるといいですね。

>プクママさん
コメント、ありがとうございます。
ありらんラーメンは、ファンが多いんですよー。
プクママさんも、近くに行かれることがあったら、食べてみて欲しいな〜。
ぷっくん、いつもお腹がポンポンで、ペンギンみたいです。
公園は、すぐ近くなんですよー。
この辺りから西に沈む夕日を見ると、すごく懐かしく、ほっとします。
反比例なぷっくんとビー、おかしいですよね〜。
いつもは、ビーはおとなしく待っててくれるんですけど、この日はグイグイ引っ張ってました。
ぷっくんは、何をするにしても、なかなか終わらず、最後は強制終了が多く、ぐずりもすごいです。
2歳って、こんななんだーと、半分諦めてますが。
中耳炎、抗生剤をやめたので、今週は熱を出さないか、ヒヤヒヤしています。
成長と共に、耳管が縦になっていき、中耳炎にもなりにくくなると聞いたのですが、もう2歳になったし、どうなのかな〜と思っています。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる