トップ  >  未分類  >  千葉帰省 2、3日目。

千葉帰省 2、3日目。

2014年01月21日

一度、ほぼ記事を書き終えたところで、データ消えました~。
ガックリ…。
もう一度、気合いを入れて頑張るぞ~。

という訳で、続きです。

2日目は、鴨川シーワールドに行って来ました。
ビーは、お留守番でごめんね~。


ベルーガのショーから。
目隠ししても、輪をくぐったりできます。

海のカナリヤと呼ばれるだけあって、きれいな鳴き声。
メロンと呼ばれる頭は、プニプニしていて、触ると気持ちいいんですよ~。


イルカショーは、正面に座れず、ちょっと遠い…。

ズームすると、

イルカは、バンドウイルカが好きだな~。

シャチのショー。

ダイナミック!

水かぶり席の人は、ビショビショになってました~。

ボールをキック!



トレーナーさんて、かっこいいな~。

ぷっくんも、じーっと見ていましたが、反応うす…。


シャチの後は、お昼ご飯。
ぷっくんは、ロコモコ。ポテトが美味しかったよう。


ペリカンのお散歩を見て、


ロッキーワールドへ。
アザラシとアシカ。
アザラシは前足2本、アシカは前足と後ろ足も使って4本で歩くそうです。
あと、耳も違います。

ちょうど、フィーディングタイム。

アザラシが、パグみたいで可愛かった~。
何でもパグに見えちゃいます~(笑)
ぷっくんも、「アザラシ~」と言いながら見ていました。
「もう行こうか」と言っても、「まだ!」連発。

水族館へ。寒い海。
皇帝ペンギンかな。

ラッコも目の前に!

アデリーペンギン。


キッズランドへ。

乗り終わると「もう1回!」連発。

ここのコーナーが一番嬉しそうだったかも。

「まだ!」とぐずるぷっくんを抱えて、強制終了~。

また水族館へ。今度は暖かい海。

ぷっくんも、「さかな~」と言って見ていました。

ニモだ~。

チンアナゴとニシキアナゴ。

赤く光ってきれいな魚。

ウミガメ。

マンボウ。

マンボウって、水槽にぶつかると、骨折して死んでしまうので、シートが貼ってあります。

閉園時間近くまで、満喫しました。
帰る時に、たこ焼きのお店に列ができていて、見たら、すっごく大きなタコのおせんべいでした!
海と海の生き物に癒された一日でした。
海が、本当にきれいでした。

千葉に住んでいた頃は、気軽に鴨川シーワールドに行ってましたが、横浜に来てからは、なかなか行けなかったので、今回行けて良かったです。

実家に戻ると、ビーは、出掛けて先に帰って来ていたじぃじの膝の上にいました。
予想通りでした(笑)
ほんと世渡り上手~。

3日目は、昼頃出発して、午後には自宅に帰って来ました。

長いレポに、お付き合いありがとうございました。
スポンサーサイト

先週のこと。 | トップページへ戻る | 千葉帰省 1日目。

このページのトップに戻る

コメント

わあ!鴨川シーワールドだ~!!
ここ、私も独身の時に両親との千葉旅行でよく遊びに来ました。
イルカのショーが大人気ですよね^^
ベルーガもカワイイ!
私も1度頭をナデナデしてみたいです。
ぷっくんも水族館を楽しめるようになったんだな~!
「まだ!」とか「もう1度!」の連発が微笑ましいです^^
こうなると、いろんな場所に連れて行きたくなりますよね。
キッズランドは夢の世界だったんじゃないかな❤
いろんな動物の写真がいっぱいで、私も半分行った気になった♪
お留守番のビーくん、甘え上手ですね^^
そうそう!
今度手術を受ける病院ってシーワールドの近くで目の前が海なんですよ。
なので・・・帰りにちょびっと寄り道してもらおうかなーなんて考えてます~

>プクママさん
コメント、ありがとうございます。
プクママさんも、鴨川シーワールドがお好きそうですね〜。
いいですよね〜、八景島ほど混んでないし。
八景島も鴨川シーワールドも、生き物に触れるチャンスはありますよー。
ベルーガの頭は、プニンプニンで気持ちいいです。
ぷっくん、いろんな言葉を覚えてます。
数字や曜日も言いますし、保育園では色を英語で言ったりしてるらしいです。
今、いろんな言葉を吸収してるんでしょうねー。
うかつなことは言えません〜(笑)
ビーは、ほんと甘え上手なんですよー。
あの移り身の早さは、笑っちゃいます。
病院は、K病院かな?
評判いいですよね〜。
ぜひ、頑張ったご褒美に、鴨川シーワールドに行って、癒されて下さい。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる