トップ  >  未分類  >  先週のこと。

先週のこと。

2014年01月22日

先週は、ビー父が急な出張になってしまったので、母に来て貰いました。

ずっと行きたかったカフェに、母と行って来ました。
カフェサロン ソンジンです。

ティータイムの営業が始まって少ししてから到着。
あっという間に満席になり、外には何組か並んでいました。
カフェの雰囲気は、静かで落ち着いています。
子供もペットもNGです。

先に、コーヒー。
ポットで出てきて、3杯飲めました~。
いい香りで、美味しかったです。

そして、お目当てのホットケーキ。
生クリーム添えを注文しました。

切ってみると、上はサックリ、中はふんわり。

甘さ控えめなので、生クリームがよく合います。
美味しく頂いて、大満足。
ここのカフェ、カレーも美味しいらしいので、また食べに来たいな~。

別の日。
夜、ニュースを見ていたら、ベビーカーがリコールになったと言う。
「ふ~ん、大変だね~」と思って見ていたら、うちのベビーカーでした…。
HPも電話も、問い合わせが殺到していたようで、なかなか繋がりませんでした。
何度もリダイヤルし、ようやく電話が繋がり、手続き終了。
我が家のベビーカーは、部品交換のため配送業者に託しました。
で、その間の代わりに来たのが、改良型のこちら。
耳鼻科や小児科に行くには、欠かせません。

今まで、破損や怪我がなくて、良かったなぁ。

お年玉付き年賀ハガキの当選番号が発表になりましたね~。
さっそくチェックしていたら、当たりではありませんが、今年は89が3枚ありました~。
しかも、パグ友さんからの1枚は、9689!
嬉しくなりました~!


ユニクロで、セールをしていたので、初めてヒートテックを買ってみました。
洗濯しても、すぐ乾くのが、いいですね~。
タートルを買ったのですが、1枚では着られないな~。
何と合わせるかな~。
ヒートテックって、肌着なんですかね~?
レギンス?は、私には、ヨーカドーのボディヒーターの方が体型に合うみたい。

ガスの検針が来ました。
この冬は、ガスをよく使っているので、ガス代の請求が過去最高額~。
寒くて洗濯物の乾きが悪く、つい浴室乾燥使っちゃうんですよね~。
来月も怖いなー。

ぷっくんの保育園は、今年の夏に、アカデミー(3~5歳児クラス)入園のための面接と作文提出があります。
保育園に通ってる子は優先されると聞いたけど、全員が行ける訳ではないそう…。
今から緊張してしまってます。

以上、先週の出来事でした。
スポンサーサイト

土日のお散歩。 | トップページへ戻る | 千葉帰省 2、3日目。

このページのトップに戻る

コメント

カフェサロン・ソンジン、素敵な雰囲気のお店ですね。
ご近所にあるのかな?
ビー母さんの住む町にはいろんなオシャレなお店がいっぱいあるので、本当に羨ましいです!
ポットで出てくるコーヒー、お得感がありますね。
そして・・・ホットケーキ!!!
こんなに食べ応えのあるの、初めて見ました~
生クリームで食べるのも大好き!!
先日ホットケーキを作ったんだけど、見事に焦がしてしまい、夫も苦笑しながら食べてくれましたが、私もガックリ・・・。

ベビーカーのお話、ビー母さんのボケに思わず笑っちゃいました^^
こんなことってあるんですねー
安全になって早く戻ってくるといいですね。

我が家は、去年買った省エネのエアコンを期待して使ってたんだけど、今月の請求書見て、同じく過去最高額に顎が外れそうになっちゃった・・・。

保育園の入園に作文もあるんですね!
なんか学生のころの試験を思い出します^^;
ビー母さんは真面目だから絶対大丈夫!!
リラックス、リラックス~~
無事に入園できるよう、祈ってます^^

>プクママさん
コメント、ありがとうございます。
カフェサロンソンジン、いいですよね〜。
コーヒーもホットケーキも、美味しかったです。
近くにいろいろお店がありますが、ぷっくんが食べる物を考えると、なかなか新規開拓が進みません。
行きたいお店は、たくさんあるんですが…。
私も、昨日ホットケーキ焼きました!
ぷっくんも1枚食べました。
ベビーカー、部品交換が済んで、今夜戻ってきます。
省エネエアコンでも、電気代高くなるんですねー。
うちは、ガス使用が多いので、電気とガスって、どっちがいいのかな〜って思ってました。
ぷっくんの保育園、作文があるんですよー。
面接も、どーしよーって感じです。
緊張します。入れるといいな〜。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる