トップ  >  未分類  >  土日のお散歩。

土日のお散歩。

2014年01月28日

1月25日
歴史博物館の屋上に、三輪車の練習のためのお散歩。
ここは、わんこNGなので、ビーはお留守番です。
屋上につくと、一目散にフェンスの所へ。

ここは、車と電車が見えます。
次は「よーいどん!」でかけっこ。

満面の笑みで、走っています。

三輪車は、殆ど乗らず…。
帰り際、下に下りると、歴史博物館が感謝デーで無料になっていました。
なので、初めて入ってみることにしました。
入り口にて。

三輪車でも入れました。
紙芝居を見て、

2階に上がったけど、ぷっくんはスロープでかけっこしてる…。
なので、すぐ撤収~。

翌日は、ビーも連れて遺跡公園へお散歩。

ビーは、延長リードにしたら、イキイキ楽しそうでした。
良かった~。

遺跡公園なだけあって、遺跡があります。

ぷっくんは、アンパンマンのボールで遊んで大興奮でした。
側溝の石に、頭をぶつけて泣いたけど、大丈夫みたい。
帰りは三輪車に乗って~。

土日とも、お散歩に行けて良かったです。

ビーの可愛い写真が撮れました~。
って多分自己満足です(笑)
先週のお昼寝。

昨日、話しかけたら、何度も首を傾けていました。


先週作ったおかず。牛肉のプルコギ風。
ぷっくん、最近しめじが好きで、拾って食べます。

昨日は、大人用に作ったサンラータンも、少し食べました。
辛い&酸っぱい思うので、少しだけ出したのですが、意外と食べました!

それと昨日、リコールで部品交換に出していた我が家のベビーカーが、無事に帰って来ました。

外していたホイールキャップなどを取り付けて、完成!
よかった、よかった~。

さぁ、ぷっくんごはん、何を作ろうかな~。
スポンサーサイト

今週の出来事。 | トップページへ戻る | 先週のこと。

このページのトップに戻る

コメント

ビー君の手足投げ出して寝てる姿が可愛いv-10

遺跡公園はビー君も一緒に散歩も出来ていいね。
近所の子供もワンコも一緒に楽しめる所があっていいね。

プルコギも美味しそう。
サンラータン大好きです。
子供って予想外の物を好んだりしますよね。
子供用に作った物を喜ばなかったりね。

ベビーカーも無事に戻ってきて良かったね。
毎日の暮らしに欠かせない物だわね。

コメントの編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビーくんがコロンと丸まって寝てる姿、めっちゃ可愛いでーす!
このまま一緒に添い寝したくなっちゃうな^^

ぷっくん、三輪車ではあまり遊ばなかったのかな?
子供って、こちらの意向とは全然違うとことで遊んだり楽しんだりしますよね~
歴史博物館は、ぷっくんが小学生くらいになったら一緒に楽しめるかな。
遺跡公園、広々とした芝生がいいですね。
ビーくんのいきいき遊んでる姿、嬉しいよね^^

きのこたっぷりのプルコギ美味しそう~
サンラータンも大好きです!
いろんなお料理に挑戦されていて・・・尊敬のまなざし\(◎o◎)/
私も頑張らなきゃな~

>グーママさん
コメント、ありがとうございます。
ビーのお昼寝姿、かわいいですよねー。
思わず写真撮っちゃいました。
グーちゃんは、どんな姿で寝るのかな?
遺跡公園は、スロープになっているので、ベビーカーでも行きやすいですし、わんこにも優しいです。
博物館とセットで、小学生がよく遠足に来ています。
ぷっくんの食べ物は、ほんと悩みのタネです。
昨日も、作ったものは殆ど食べず、牛乳とヨーグルトでお腹いっぱいになったようでした。
気分もあるようで…。
難しいですねー。
ベビーカー、無事に帰って来て、良かったです。
抱っこは重いし、歩かせると寄り道が長いので、ベビーカーは必須アイテムです。

>プクママさん
コメント、ありがとうございます。
寝てる姿って、可愛いですよねー。
私も、そーっと添い寝することがあるんですけど、たいていは逃げられます。
ぷっくん、家では三輪車に乗りたがるんですけど、いざ外に出ると、他のことに興味津々で…。
昨日も、保育園から帰って来てから、マンションのフロアを三輪車にのってウロウロしてたんですけど(笑)
他のおうちの三輪車を触ったり、およそのおうちを「トントン」って言いながらノックしたり、
自分の三輪車はそっちのけでしたー。
歴史博物館は、小学生がよく遠足に来ています。
公園は、広くてノビノビできます。
ビーが楽しそうだったので、嬉しかったです!
お料理は、頑張って作っても、ぷっくん殆ど食べてくれません〜。
なので、レシピを見ながら、いろいろ試してます。
ほんと食べないので、悩みの種です。
冷蔵庫は、残り物がいっぱいです…。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる