トップ  >  未分類  >  今週の出来事。

今週の出来事。

2014年02月01日

今日はまず、ぷっくんごはんから載せます~。
なかなか食べてくれないので、捨てる方が多いのですが、悩みながら頑張ってます。
生協レシピのひじき。

チキンのトマト煮。


冬は、とても乾燥しますが、皆さんは、お肌のお手入れって、どうされてますか?
私は、基礎化粧品は、ずっとCAC化粧品を愛用していたのですが、最近すごく乾くので、突然思い立ち、化粧品屋さんでお肌を見て貰いました。
そしたら、やっぱり乾燥を指摘されました~。
このままでは、シワとシミがおそろしいことになりそう~。

で、思い切って、SKⅡを試してみることにしました。

使った感じは、目の周りがしみる、日中はやっぱり乾燥する、いろいろ塗るのでファンデがよれる、と思うことはいろいろ。
でも、2週間は試した方がいいらしいので、続けてみようと思います。
今は、朝はCAC、夜はCACとSKⅡにしてみています。
本当は、パックとかした方がいいんだろうけど、ぷっくんがいるとなかなかねぇ…。
シミシワ乾燥対策に、何かアドバイスやオススメがありましたら、ぜひ教えて下さい!

ビーについて。
今日は、N病院に行ってきました。
ず~っと治らない、鼻のシワの荒れと喉を診察して頂きました。
鼻のシワは、掻いたりこすったりして出血を繰り返しています。
今日、掻爬検査して頂いたところ、奥の方までバイキンがいるそう。
今までは、乳液で膜を作るようにしていましたが、1日2回、消毒効果のあるローションで拭くことになりました。
喉も、また奥の方が赤くなっているそう。お薬を処方されました。
そしたら、1種類、ぷっくんと同じ薬がありました(笑)ムコダイン。
初めて、ピルポケットを試しましたが、食べてくれませんでした~。
結局、干し芋をチンして、薬をねじ込みました。
シワも咳も、治るといいな~。

病院の後は、前に住んでた場所に寄って、お散歩仲間の方とお喋り。
懐かしかったです~。
ワンちゃんは、頸椎ヘルニアですが、リハビリを頑張っていて、ずいぶん動けるようになったとのことでした。
勇気づけられました。

その後は、お久しぶりのココちゃん家にお邪魔させて頂きました。
ココちゃーん!!会えて嬉しいよ~!

リウマチになってしまったそうだけど、相変わらずの大歓迎をしてくれました。
小さかった双子ちゃんも、もうすぐ年中さん。
心身共に、とても成長していてびっくり。

ぷっくんは、たくさんのおもちゃに大興奮。
いろいろお借りして、遊んでいました。
ココママさんの、美味しいオムライスやスープをご馳走になり、おやつはケーキ!

よかったね!

ビーも、すっかり寛いで、「何たべてんの~?」

あ~、気持ちいい。

久しぶりにココちゃんファミリーにお会いでき、昼食までご馳走になり、とても楽しい時間でした。
ありがとうございました!!
Kくん、Kくん、また遊んでね。
スポンサーサイト

節分。 | トップページへ戻る | 土日のお散歩。

このページのトップに戻る

コメント

こんにちは~
お料理、相変わらず頑張ってますね^^
ぷっくんがどれに食いついてくれるか、手探りだから大変ですよね・・・。
ヒジキは卵とじや混ぜご飯にしても美味しそう!
チキンのトマト煮は体があったまりそう^^
今度作ってみようかな♪

この時期はエアコンの影響もあってかなり乾燥しますよね。
私は少し前までずっとCACを使ってましたが、ニキビや吹き出物がひどくなって、今は皮膚科医から薦められたNOV化粧品を使ってます。
私の肌が脂性なのか、さっぱりタイプでも良い具合に潤ってます。
SKⅡは高級で憧れの化粧品って感じ~
その後のお肌の具合をいかがですか?

ビーくんのおシワと咳、心配ですね。
特に咳は、冬~春にかけて乾燥と共にひどくなったりして・・・。
ムコダイン、ワンコにも効くんですね!
お薬が合って、早く良くなりますように!!

>プクママさん
コメント、ありがとうございます。
お料理、マイペースで頑張っています。
でも、相変わらず食べムラがあるので、困っています。
ひじきのまぜごはん、いいですね。
プクママさんは、NOVにされたんですねー。
薬局に置いてますよね。
潤ってるなんて、羨ましい〜。
私の方は、SKⅡにしてみて、ぱたっと吹き出物が止まりました。
ホルモンの周期も関係あると思うので、もう少し様子を見ないとわかりませんが。
綾瀬はるか肌、憧れます〜。でも、お値段がネックですね〜。
ビーの方は、薬が効いたようで、咳も減りましたし、鼻のシワも治ってきました。
でも、副作用で、食欲がすごいです。
クレクレーとしつこいです。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる