トップ  >  未分類  >  節分。

節分。

2014年02月08日

2月3日は、ビー父に早く帰って来て貰い、豆まきをしました。
ぷっくんが保育園で作ってきたマスに豆を入れて、ビー父が鬼役です。

「鬼は~外!」ぷっくんも、ちゃんと言えます。

まいた豆を拾って(←地味な作業)、その後、みんなで残った豆を食べました。
ビーも、何してるのか気になったようで、見に来ました。
昔は、ビーも豆を食べたけど、もう食べません。
消化も悪そうですしね。

実は私、この日から、下痢嘔吐頭痛で、辛かったんです。
まさかノロ?と心配したけど、家族は大丈夫で、私だけ。
翌々日くらいに、復活しました。
でも、このところ、体調が少し良くないです。
波があるし、気圧も関係するだろうから、ひたすら時が過ぎるのを待つしかない。

今日は、病院。ただいま待ち時間中。
外は雪です。
いつもは、ビー父の運転で来るのですが、今日は電車を乗り継いで、都内まで出て来ています。
ずっと前に買った長靴、出番です。

帰ったら、ぷっくんを耳鼻科に連れて行かなきゃいけないし、今日は頑張らなくては…。
朝食がわりに、タリーズでフレンチトーストとコーヒー。


夕べのビー。
珍しく、チョイベロ。


あー、今日もつかな、私…。
がんばろう。
スポンサーサイト

雪が降った日。 | トップページへ戻る | 今週の出来事。

このページのトップに戻る

コメント

ビー父さん、優しそうな鬼さんだな~!
こんなにおどけてくれて、ぷっくんも嬉しいね^^
ビーくんが見に来たのが、ほのぼのとしていて微笑ましいです。

体調、辛そうですね・・・。
ここのところ、寒暖の差も激しかったので影響が大きいのかな。
そんな中の東京までの通院、本当に大変でしたね。
ぷっくんの通院もあるし、ビー母さんが過労
で倒れてしまわないか心配です。
どうか、休める時にビーくんに癒されながら、ゆったりと休んでくださいね・・・。
私のことも気にかけてくださって本当にありがとうございます~

タリーズのフレンチトースト、すっごく美味しそうです。
なので、これから真似して作ってみます(^◇^)

>プクママさん
コメント、ありがとうございます。
豆まき、久々にやりました。
ビー父「もっ投げつけていいよ」と余裕でした。
ありがたいですねぇ。
このところ、天気もどんより、ちょっと忙しいせいで、疲れています。
今週もなんとか乗り越えなきては。
ビーは、のどと鼻のシワの薬を飲み終えて、すごく良くなりました。
だけど、すごい食欲でガツガツですー(笑)
フレンチトースト作りましたか?
メープルシロップをかけると、より美味しくなりますよね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる