トップ  >  未分類  >  雪遊びとアレルギーのこと。

雪遊びとアレルギーのこと。

2014年02月20日

2度目の大雪、凄かったですね~。
雪が、水分を含んでいて、重かった。
そんな中、ぷっくんを抱っこして、耳鼻科に行きました。
中耳炎、変わらず良くない状態です。

日曜日、ぷっくんを雪遊びさせてあげたくて、公園にお散歩に行きました。
保育園のバッグとお揃いな柄に一目惚れし、ずいぶん前に買った長靴。
大活躍してくれてます。







雪、なかなか溶けないですね。
ビーは、ビショビショになるのを避けて、おうちでヌクヌクしてました。
鼻のシワと咳は、薬を飲んでいる間は良かったのですが、薬が終わったら、また悪くなってきてしまいました~。

薬を飲んでいた間は、食欲がすごくて、多分副作用なんでしょうけど、あまりのガツガツぶりに、びっくりしました。


さて、ぷっくんのアレルギーですが、先週めでたく、小麦除去解除になりました。
保育園の給食も、みんなと机を並べて、同じ物を食べています。
先生方からも、「本当に良かったですね~」と言われ、私も嬉しく思っていました。
が。それなのに、なんと昨日アレルギー症状発症。
トマトソースパスタ1人前、きのこと小松菜のスープ、チーズチキンカツ少し、りんご、くるみとメープルのスコーン2~3口、牛乳。
食後、激しく泣き、嘔吐2回、うんち2回、腹痛、体に赤み。
パスタ食べ過ぎか?と思ったら、みるみるうちに赤くなっていきました。
ようやく、ビー父と連絡がつくも、飲み会で幹事やってると言うし。
救急外来に行くべきか迷い、母に電話して相談。
以前処方されたアレジオンを飲ませ、しばらくすると、コックリコックリ寝始めました。
1時間半くらいすると、起きて水分を要求。
赤みも少し落ち着いてきました。
薬があって、良かった!
そして、夕べはそのまま寝かせました。
今日。
私も体調があまり良くないので、ビー父に休みを取って貰い、病院に行って来ました。
今回のアレルギーは、もしかしたら、くるみかもということで、血液検査をしてきました。
または、体調が悪いと、小麦の耐性があっても、アレルギーが出るとのこと。
その場合は、小麦の摂取量を半分位減らして、また少しずつ増やしていくように、とのことでした。
今後も、こういうことはあり得るとのことで、怖くなってしまいました。

明日作ろうと思ってるぷっくんごはん、マイタケ使うんだよなー。
初マイタケ。
マイタケも、特定27品目の1つなんですよね~。
ちょっと不安。

ところで、今、プロバイダーをヤフーBBに変更手続きをしています。
オペレーターの人の指示通りに、前のヤフーのIDを削除したら、旧ブログが見れなくなってしまいました~(涙)
ヤフーに問い合わせしたのですが、絶望的。
もう、昔のビーやマロンちゃんやさくらちゃんとの思い出が見られない~。
とても残念です。

あー、何か明るい話題が欲しい。
スポンサーサイト

床屋さんとアレルギーその後。 | トップページへ戻る | 雪が降った日。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる