トップ  >  未分類  >  床屋さんとアレルギーその後。

床屋さんとアレルギーその後。

2014年03月06日

この間、ぷっくんは床屋さんデビューをしました。
カット前。少しご機嫌ナナメ。

でも、泣かずおとなしく切らせてくれました。

出来上がり~!
別人のようになりました(笑)


今日、前回のアレルギーの検査結果を聞いてきました。
くるみのアレルギーでした。
しかも、アナフィラキシーだったと言われました。
IgEは100以上、クラス6でした。(一番重いです。小麦や乳の時は2とか3でした。)
くるみは、除去していって、一年後再検査、その時、数値が下がっていたら負荷試験ということになりました。
そして、カシューナッツ、ピーナッツ、アーモンドもアレルギーの可能性があるので、血液検査することになりました。
アレルギーだった場合は、こちらも負荷試験です。
犬のフケアレルギーの数値は、前回とだいたい一緒。
まだまだ、乗り越えなければならない山は多そうだな~。

中耳炎の方は、「悪かったらチューブ入れましょう」と言われていた日の診察で、予想外に良くなっていたのでチューブ入れず。
でも「ここからなんだよね~」と先生。
耳鼻科の方も、先は見えず。
しかも、今週は週2回の診察。

私自身も、歯医者に行ってるので、毎週ずっと、歯医者、小児科、耳鼻科の繰り返し。
通院で疲れていて、とても体調悪いです。
早くどれか終わらないかな~。
スポンサーサイト

最近のこと。 | トップページへ戻る | 雪遊びとアレルギーのこと。

このページのトップに戻る

コメント

ちょっとご無沙汰してました~
私もここのところ体調が優れず低空飛行^^;
自分のブログも更新する気も無くって・・・ダメですねー

ぷっくん、床屋デビューだったんですね!
横わけのおぼっちゃま風も好きだったけど、短くサッパリとした感じもやっぱりカワイイ❤
ビー母さんも一緒にカットされたのかな?
髪のセットがすごく決まってるので^^
私なんて最近はドライヤーも面倒でクセっ毛のまんま、ぐ~たら主婦ですよ!

くるみ、やっぱりアレルギーだったんですね。
しかもアナフィラキシーだったとは!!
前回の発作、大事に至らなくって本当によかったです!
ナッツ系は要注意ですね。
これも成長と共に解除になってゆくといいですね。

耳鼻科通いも本当にお疲れ様です~
チューブ入れなくて、ちょっと安心しました。

いろんな事が本当に親子で2人三脚なんですね!
ビー母さんがこんなに頑張ってるのだから、絶対良い方向に進んでる最中だと思いますよ。
せめて1人の時は、ゆっくり体を癒してくださいね。

>プクママさん
体調お悪い中、コメント、ありがとうございます。
お互い低空飛行なんですね。
早くこの悪い状態から脱したいですね。
ぷっくん、床屋さんで、サッパリしてきました。
私は切ってないんですよー。
たまたまキレイに見えてるだけかも(笑)
前回のアレルギーの原因、わかって良かったです。
今週、他のナッツ類を検査します。
くるみやカシューナッツは、今の保育園では出ないんですけど、小学校では出るらしいので、それまでには食べられるようになるといいな〜と思っています。
そして、耳鼻科の方ですが、土曜日で一旦終了になりました〜!!
予想外の展開に、先生に念押しで確認しちゃいました(笑)
あとは、左耳のチューブチェックで、月1回行けばOKです。
良かったーーーーー!!!
「良い方向に進んでる最中」信じて頑張ります。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる