トップ  >  未分類  >  最近のこと。

最近のこと。

2014年03月14日

先日、ビーのフィラリアワクチンや喉の診察のため、N病院に行って来ました。
喉は、また薬を飲むことになりました。
咳は、薬を飲んでいると、減ります。
お会計と薬待ちの時、私はお手洗いに行ったのですが、その間にぷっくんがドアから外に飛び出してしまい、ビーを連れたビー父が追いかけたそうなのですが、ぐっと引っ張ったせいで、ビーの様子がおかしくなってしまったそうです。
もう一度診察して頂いたところ、失神だったそうです。
今は、元気です。
お昼をまわっていたので、久しぶりにドッグカフェへ行きました。
港南台のAngeさんです。

ぷっくんが動き回るので、写真もほぼ無理。
食事も、ビー父と交代で食べました。
スリランカカレーのセット。
サラダとコーヒーもつきます。

とっても美味しいです。
ぷっくんは、パスタ。
大人の一人前をペロリです。


そうそう。
この間、ぷっくん、保育園でおやつ作りがありました。
エプロンと三角巾をつけてクッキーを作ってきました。

作っている様子が、保育園のブログに載っていて、真剣に作っているようでした。

それと、ずーーっと悩みのタネだった、ぷっくんの保育園で使う巾着。
入園時から、市販のビニールの巾着を使っているのですが、新年度から手作りのものにするか悩んでいました。
家庭科不得意だし、体調も良くないし、作れるか不安。
ミシンもないので、「とりあえずミシンを見に行こう」とビー父に言われ、お店に行ったのですが、まだ決められずにいました。
お店の人に説明して貰って、うーんと思っていたのですが、値引きの流れから買ってしまいました。

その後も、迷って迷って、生地や糸など必要な物を揃えました。
ミシンが届いて、本や、ユザワヤで貰ったレシピを見ながら、ビー父にも手伝って貰い、まずは生地を裁断。
と、ここで、本やレシピと違って、私が選んだ生地の図柄には上下があることに気づきました。
裏も逆さにならないように縫い、第1号完成!!!

第2号!!

そして今日、第3号!!

全部で5つ必要なんです。
あと2つは、違う生地で作る予定。
そして、出来上がった巾着には、プリンターで名前などを印刷してアイロンで貼るというシートを貼って完成!
頑張らねば。

ぷっくんは、おととい、病院でアレルギーの血液検査をしてきました。
カシューナッツ、ピーナッツ、アーモンドの検査です。
結果は再来週。
アレルギー、ないといいな~。
スポンサーサイト

先週の土曜日の出来事。 | トップページへ戻る | 床屋さんとアレルギーその後。

このページのトップに戻る

コメント

ビー君も急に引っ張られてビックリだったね。
ぷっくんもビー君も無事で何よりです。

ドッグカフェでのビー君の真剣で真ん丸オメメ可愛い。
フセして待てて偉いな。
ぷっくん大人の分量食べちゃうんだね。
子供の成長って早いなぁ。

ミシン買いましたねv-10
巾着袋、電車の模様の生地でぷっくん喜ぶね。
上手に縫えてる感じだよ。自信持ってね。
今度一緒にチクチクしましょ。
グーママ老眼が始まってるかも~
針に糸が通るかしら?

コメントの編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビーくん、失神してしまったなんて、ビー父さんも焦りましたよね!
首輪でなくハーネスでもそうなってしまうものなんですね。
でも、すぐに元気になってよかった!!
のどもお薬がよく効いて早く良くなるといいですね。
この時期は人間も花粉やら乾燥やらで目や喉に来ますもんね・・・。
ぷっくん、もう大人と同じ量のパスタを食べてしまうなんて驚きです!
きっと日々成長して大きくなってゆくんでしょうね^^
ぷっくんが作った可愛いクッキーは、もう食べましたか?
どんなお味がしたのかな~❤
素敵なホワイトデーになりましたね(笑)
巾着づくり、頑張りましたね~!!
電車の柄、ぷっくん大喜びだったのでは?
苦手なことや新しいことを始めるのってつい躊躇してしまいますよね。
そんな時に優しく背中を押してくれるビー父さん、ステキです~
あと2つの巾着も頑張ってね!
アレルギー検査の結果ドキドキですね・・・。

>グーママさん
コメント、ありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません〜。
病院から飛び出したぷっくんは、道路の手前まで行ってしまったそうです。
こわいこわい。気をつけます。
カフェでのビーは、おとなしいので、よく「わんちゃんいたの気づかなかった」言われます。
ぷっくん、トマトソースのパスタが好きみたいです。
だいたいどこのカフェでも、パスタはあるので、助かります。
ミシンは、中学生以来なので、とっても不安だったのですが、説明書を見ながら、スピードはゆっくりでやってます。
この間の日曜日に、4つ目と5つ目ができました。
あとは名前をつけるだけです。
最近のミシンって、ボビンケースいらないんですね。
糸も自動で切れるし。
今後も、活用していきたいです。
グーママさん、お裁縫も得意そう。
いろいろ教えてください!

>プクママさん
コメント、ありがとうございます。
ビーの失神には、驚きました。
目の当たりにしたビー父は、かなり動揺していました。
喉の方は、今は薬を飲んでいるので落ち着いています。
薬が終わったら、どうなるかな〜。
ぷっくんは、パスタ大好きなので、外食の時、助かります。
ぷっくんのクッキー、食べました。
ほんのり甘い優しい味がしました。
巾着作り、頑張ってます。
ぷっくんに見せたら、「でんしゃー」と言ってました。
この間の日曜日に、4つ目と5つ目もできました。
ぷっくん、喜んでくれるといいな〜。
ビー父は、結構決めるのが早くて、私は優柔不断。
助かることも多いです。
アレルギーの検査結果、聞くのが怖いですー。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる