トップ  >  未分類  >  先週の出来事。

先週の出来事。

2014年04月02日

桜、満開のようですね~。
ぷっくんは、昨日、2歳児クラスに進級し、新しい先生にも人見知りせず、無事に初日を終えました。
(私の巾着も、とうとうデビューしました)

先週、約8年ぶり位のお友達と再会しました。
パグ友であり、ママ友にもなりました。
そのお友達、以前から手作りでバッグや帽子やポンチョなどなど、編み物をされていて、すごいな~と思っていました。
伺ってみたら、オーダー可能とのこと。
麻ひもバッグと帽子を作って頂きました。
バッグは、いろんな形で作って頂けるそうで、内布をはったりすることも可能。
今回はトートでお願いしました。
持ち手の長さも自由にお願いできます。
傷んだら修理も可能、革にも変更可能とのことです。
すごくしっかり作ってあって、耐久性もありそう!
これからの季節に、よく合いそうです。

帽子は、ぷっくんの分まで作って下さいました。
右の模様編みの方が私の。
サイズオーダーなので、ぴったりです。
色も編み方も、自由にお願いできます。

ぷっくんにかぶせたら、すっごく可愛い!!!
すぐ取ってしまうので、写真が撮れないのが残念。
私の方も、すごく気に入っています!!
この夏、活躍してくれそうです。
Rちゃん、ありがとう!!!

さて、ぷっくんの追加アレルギー検査ですが、アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツの3種類とも陽性でした。

6段階のクラスで、アーモンドが4、カシューナッツが3、ピーナッツが2でした。
ちなみに、くるみは一番重くて6。
まずは、一番軽いピーナッツを、今月14日に負荷試験することになりました。
ナッツのアレルギーは、耐性ができにくいそうで、今までの小麦や乳と違うのか~、と不安があります。
ナッツは、ケーキやカレールーなど、意外なところに含まれているそうです。
小学校の給食にも出るそうです。
アレルギー表示も、ピーナッツ以外のナッツは、義務ではなく推奨ということ。
アーモンドはアレルギー物質27品目にも含まれておらず、少し不安です。
気をつけなくちゃ。

土曜日は、私の通院でした。
お昼は、いつものカレー。
カレーだけでなく、サラダもすごく美味しいんです。

今回は、デザートをつけました。
ケーキも美味しい❤️

いつもと違う入り口側の部屋に通されました。
壁の黒いクマ?がビーみたい。

病院の方は、4月から薬の処方に制限がかかると、ニュースで聞いていたので心配していましたが、私は大丈夫でしたー。
本当によかったです。

ビーは、元気ですよ~。
私がベランダに出ると、よくついてきます。
そして日向ぼっこ。
気持ちいいんでしょうね。




今月は、いろいろ家の点検やら狂犬病ワクチンやら、保育園の保護者会やらで、忙しそうです。
ぷっくんの負荷試験もあるし、耳鼻科も通ってるしな~。
私の体調、低空飛行のままなので、なんとか乗り切れるといいなぁ。

スポンサーサイト

負荷試験。 | トップページへ戻る | 達成感!

このページのトップに戻る

コメント

更新が快調で嬉しいです~
ぷっくん、新学期が始まったんですね!
かっこいい巾着を持って楽しく過ごしてくれるといいですね~

麻ひものバッグと帽子、すごく可愛いーーー!!
ナチュラル感がたまらないです~
いいな~いいな~!!
こういうの欲しいな~と思っててもなかなか売ってないんですよね。
素敵なお友達を持ったビー母さんが羨ましいです!

毎度のことながら、通院時のランチ美味しそうだ―(^◇^)
遠い場所で大変だけど、こういう楽しみがあると頑張れますよね。

ビーくんの日向ぼっこ、ほのぼの~❤
お洋服もさくらんぼかな?
すごく可愛いです^^

4月ってなんか忙しいですよね。
お互い体調を整えながら何とか乗り切りたいですね~

>プクママさん
コメント、ありがとうございます。
ぷっくん、進級し、お部屋も先生方も変わり、新しい環境に興味津々らしいです。
バッグと帽子、素敵でしょ?
プクママさんも好きかな〜って思ってました(笑)
手先が器用で、仕事も早いRちゃん、尊敬です。
病院近くのカフェ、ほんと美味しくて、楽しみなんです。
去年、先生が代わり、待ち時間も少し減り、楽になりました。
病院って、疲れますものね〜。
ビーのお洋服、さくらんぼです。
以前、別のさくらんぼ柄を着せていたら、トマトみたいと言われました(汗)
春は忙しいだけでなく、税金の季節だと思い出しました。
家と車、納税シーズンですね〜。
痛い出費です。
今日は、これからガスの点検立会いと保護者会。
ビー父と分担です。
保育園、役員に指名されないかドキドキしてます。
お互い、この忙しい季節を、なんとか乗り切りたいですね。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる