トップ  >  未分類  >  負荷試験。

負荷試験。

2014年04月15日

昨日、ピーナッツの負荷試験をしてきました。
まー、ぷっくんが動き回ること!!
ビー父も、休みを取って一緒に行って貰ったのですが、ほんと助かりました~。

まずは、身長体重、血圧、体温を測定。
今回は泣かずにできて、「おー、成長したな~」と少し感動(笑)
モニターを装着。今回は、点滴の管はつけませんでした。よかったー。

負荷試験スタート。
小さく切ったパンに、ピーナッツバターを2gつけて食べました。
ピーナッツバターは、1gに0.2gのピーナッツが含まれている計算です。ピーナッツは1粒の半分くらい。
特に異常なし。美味しかったようです(笑)
30分後に4g、また30分後に8g、また30分後に16g食べました。
途中、顔が少し赤くなったり、首に1つ腫れのようなものができたのですが、その後ひどくならず、無事に、検査は終了しました。
計算上、一度に、ピーナッツ4個位は食べても大丈夫だと判明しました。
念のため、15時半くらいまで、様子を見ていましたが、特に問題もなく、先生は、「血液検査では、陽性と出たけど、これだけ食べられれば、アレルギーはなかったと考えていい」と言ってくれました。
無事に退院です。
今後、特に自宅で、量を増やしながら食べることもしなくて良いそう。
といっても不安なので、どうしようかな。
ピーナッツバターは、時々あげようと思っています。
他のナッツのアレルギーは、これからどうしていくか、次回の診察の時に相談してきます。
他のナッツは、ピーナッツバターのようなものがないので、ナッツそのものを食べて検査するそうなんです。
検査する年齢も、5歳くらいの子が多いそう。
ぷっくんが、カシューナッツやアーモンドやくるみを、ボリボリ食べるとは思えないし。
どうなるかなー。

負荷試験は、アレルギーが出て具合が悪くなったりしなければ、結構待ち時間が長いです。
泣いた時や、時間潰しの為に、今回は、こちらを用意しました!
ぷっくんの大好きな、「緑色の新幹線!」です。

病室に入って、早々にカバンの中から見つけてしまいましたが、すごく喜んで遊んでくれました。
すぐに「はやぶさ」という名前も覚えました。
他に、病院のプレイルームからも、プラレールや車や絵本を借りて、遊んでいました。

それと、今回初めて知ったのが、アレルギーは再発することがあるということ!
「えーーーーーーっ!」と思いました…。
乳が一番多いそうです。
ぷっくん、再発しないといいな~。

ところで、ビーですが、最近よく、ぷっくんのプレイマットの上に行きます。
二人の距離も、以前に比べたら、だいぶ縮まったかな~。
スポンサーサイト

横浜公園&大桟橋お散歩。 | トップページへ戻る | 先週の出来事。

このページのトップに戻る

コメント

負荷試験 お疲れ様でした。
ビー父さんも一緒に行けて良かったね♪

ぷっくん新幹線も好きなのね。
子供って好きなものは覚えるの早いね。
プラレール懐かしいです。

ビー君とぷっくんの距離が近いわ~
仲良し兄弟だね♪

コメントの編集

>グーママさん
コメント、ありがとうございます。
負荷試験、無事に終わって良かったです。
ぷっくん、新幹線も大好きで、YouTubeで動画をみせると、釘付けになって見ています。
ビーとぷっくん、まだまだですよー。
ぷっくんがビーにちょっかいを出すことが多いので、ビーが怒らないかとひやひやします。

ぷっくんのアレルギー試験、無事に終わってよかったです!
結果が出るまでやっぱりハラハラしますよね。
待ち時間長いのも大変~!!
はやぶさ、かっこいいから、ぷっくんも大喜びだね^^

再発は乳が多いんですね。
私も子供の頃牛乳のアレルギーあったから、ちょっと不安^^;
大人になると症状とかひどいって聞いたことあるから。
ぷっくんの再発がないことを願ってます。

すやすやのビーくんを見つめるぷっくんのいたずらそうなお目目、見たかった~!!

>プクママさん
コメント、ありがとうございます。
負荷試験、無事に終わって良かったです。
途中、首のところが少し膨らんだので心配しましたが、ひどくならず良かったです。
待ち時間は、ビー父が大活躍してくれて、助かりました。
はやぶさ、今度はナマで見せてあげたいな〜。
お互い、アレルギーの再発は、ないといいですね〜。
ぷっくんのいたずらしそうな時の目は、すぐわかります。
ビーに何かしないか、ドキドキします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる