トップ  >  未分類  >  帰り道。

帰り道。

2014年04月27日

4月19日(土)
ビーの狂犬病ワクチンで、お散歩がてら、区役所まで、みんなで行ってきました。
たくさんワンコが来ていましたが、パグはおらず。
つい探してしまいます。
ぷっくんは、行きはベビーカーで、帰りは途中の遊歩道のところで下ろしました。
とっても嬉しそうに走り回っていました。

桜が終わり、菜の花が咲いていました。

ビーも、ニオイをかいでまわり、あちこち散策していました。

いつも通り過ぎていた場所ですが、いいところでした。
とってもノビノビできました。

前回のブログで、プクママさんから、ぷっくんの服がシブいとコメント頂きましたが、今回は、更にシブいでしょ~(笑)

午後は、年1回のマンションの排水口のメンテナンス。
お風呂の排水口のゴミがすごかった!
毛とホコリと、水垢とかせっけんかすとかかな~。
「これが流れると、詰まって大変なことになります」と言われました。
ビーのシャンプーもしてるけど、その都度ビー父が毛を排水口から集めて捨ててるんだけどなぁ。
一応、対策として、排水口に髪取り用のネットを付けましたが、どうなることか。
「定期的に分解して掃除するのが一番」と言われましたが、多くの人が、元通りに出来なくなるのだそう。
それは不安。
みなさん、どう対策してますか?

4月22日(火)、26日(土)は耳鼻科。
右耳に、チューブを入れました。
ぷっくんは、大変な思いをするけど、中耳炎は落ち着くはず。
私も、通院回数が減り、楽になるはずです。

4月23日(水) 小児科アレルギー外来。
ピーナッツは、めでたく除去解除になりました。
そして、来月19日に、アーモンドの負荷試験をすることになりました。
アーモンドプードル入りマフィンを作って、食べさせることなりました。
なのですが、アーモンドブリーズという飲料があったことを思い出し、これで試験できないか病院に問い合わせ中です。
試験後に継続して食べさせることになったら、マフィン作るの大変そうなので、飲料の方が助かるのです。
でも、看護師さんいわく、あまり美味しくないらしい。
飲んでくれなきゃ検査できないしな~。
「一度お母さんも飲んでみてください」と言われたので、買ってきました。

ビー父と二人で、ぷっくんが飲みそうかどうか、試飲してみます。

飲むといえば、土曜日ワイン、時々楽しんでます。




昨日は、耳鼻科→アレポポ→ぷっくん散髪→ランチ→買い物→休憩→鯉のぼりと、よく頑張りました。

五月人形も出さないとな~。
ではまた~。
スポンサーサイト

四季の森公園。 | トップページへ戻る | 横浜公園&大桟橋お散歩。

このページのトップに戻る

コメント

遅ればせながら・・・・(~_~;)

ぷっくん、今回も渋くて私好みです~
中のブルのシャツも(笑)
モデルがいいから洋服が映えますね(*^^)v

お風呂の排水溝、詰まりやすいよね。
一戸建てとマンションは違うのかもしれないけど、我が家もその都度取るようにして2ヶ月に1回くらい中を分解してお掃除。
構造が簡単だからそんなに大変じゃないんだよね。
参考にならなくて<(_ _)>

ぷっくん、チューブ入れたんだね!
少し落ち着いたかな~?
通院回数が減るだけで、随分助かるもんね!

相変わらず、素敵な週末のワインを楽しんでるのね❤
1週間の疲れを癒す、こんな時間ってすごく大切だよね。
私もリセットできる何かが欲しいなー

>プクママさん
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなり、すみません〜。
自分の服も今ひとつなのに、子供の服までコーディネイトするのは難しく、
「えい、なんでもいーや」となってしまいますが、やっぱり親の好みが反映されますね(笑)
プクママさん、お風呂の排水口、分解なさるんですね。
えらいな〜!
うちは、分解したら、殆どの人が元に戻せないという構造なので、できればいじりたくない〜。
ネットつけましたが、あまり効果なさそうな気がするな〜。
ぷっくん、右耳チューブ入れました。
これで落ち着く〜と思ったら、今度は左耳が中耳炎で、また通院しています。
チューブから、耳だれが出てきましたー。
左耳のチューブは、去年の7月に入れたので、もういつ抜けてもおかしくないのです。
なかなか耳鼻科通いは終わらなさそうです。
ワイン、毎週ではないのですが、たまにプチ贅沢で、楽しんでいます。
デザート感覚で、甘いワインばかり飲んでます。
プクママさんのリセットできる何かって、何でしょうね〜。
いろいろ試してみるといいですよ〜。

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

パグブログランキング参加中

にほんブログ村 犬ブログ パグへ 応援の1クリック、お願いします♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

立ち寄ってくれてありがとう♪

プロフィール

ビー母

Author:ビー母
黒パグのビー(2005年6月5日生まれ)と、ゴールデンハムスターのさくらの飼い主。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる